パーマ・カット・カラー・増毛、おまかせ! 西国分寺駅、府中市美容室・理容室・ヘアサロン☆PrismA/T「プリズム」☆

当店はマンツーマンによる施術でお客様がくつろげるプライベートルームとなっております。お店の情報と楽しい記事発信😉

暑すぎて夏!!💦

2020年08月16日 | 定休日 お知らせ
「いらっしゃいませ〜 」
あはっ!!結いてる・・・・・
「今日、凄い暑さですねー 耐えられなくなっちゃいました?結いてるから・・・・?!」
お答えはズバリ!!
クソあっちーから、やってらんない!だから結いて来ちゃったぁー・・
そうですよね。
今日は ” 災害的暑さ ”なんて言われていたそうですね。
先月 カットされたのがコチラ⬇
しかし、「暑くて😫 スッキリさせたい!!・・・でもサイドはあまり変えたくない・・・」
と、伺ったので ご提案したのが
襟足の長さは変えずに
涼しさを感じられるスタイル夏髪提案を致しました。
それがこれ。



襟足の長さは そのままに 重みを取り除いて 軽くしました。
大分 印象が変わりますよね。
クソあっちー!!時は
襟足のところでも 少し軽くすると
涼しくなりますよ


日付変わってしまいましたが、「アド街ック天国」で 奥多摩の紹介していました。
先週月曜日に奥多摩湖、小河内ダムにペルセウス座流星群を見るために行きました。 目的地までの間にある 何箇所かのトンネル。もやがかかって 星観察に行くと言うより 肝試しみたいな雰囲気でした。
奥多摩湖に着くと 雲が覆っていて
無理かなー?と言うような空模様。
でも、せっかく来たので 空を見上げ、うろついてると 何台も車が入って来ました。
皆、同じように上を見上げています。

待てど暮らせど 雲が切れないので
出ていく車もありました。
暫くすると 雲の切れ間から 星が見えましたが・・・・
流星群が見えるような空ではありませんでした。仕方なく 私達も帰ることにして 車を走らせると 空がくっきりしていて 星も見えるようになっていました。途中で車を止めて 窓から体を少し出して見上げた瞬間に
スーーーーー!! っと
流れて そのあと続いて また スーっと見えました!!
私が空を見上げている間に
T氏は、「あっ!!
何かを見つけたようです。
それがこちら
左右に ヘビの頭を 誰かが描いたように見えるくらい 上手なタッチですが 自然の不思議ですね。
この蛾はシンジュサンといいます。
この個体は 雌だったようで 採ってきた次の朝 小さくて白い卵が産み付けられていました。T氏は その卵がまた孵るのを楽しみに観察しています。
この蛾は 羽化して何も食べず飲みもせず何のために・・・卵を生むためだけに・・・・・なんて思いますが 自然のことなんですよねー。

夏の流星群やシンジュサンの模様にしても 自然って不思議で キレイですよね。色々な角度から 自然壊さないようにしていかないといけませんね。

東京の外れの 緑にあふれた場所。
いつまでも そのままで 心のオアシスであってほしいものですね。


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違った裸の出勤? | トップ | キレイになったね お椅子 »
最新の画像もっと見る