Life in Japan blog (旧 サッカー評 by ぷりりん)

日本に暮らす昭和生まれの猫ぷりりんの、そこはかとない時事放談と日記です。政治経済から科学、サッカー、手芸まで

監督とスポーツ協会と業界とお金と

2007年12月01日 14時23分35秒 | 日記
お金はスポーツ業界ではとても大切だけれど、お金が目的であったりお金に翻弄されるさまは滑稽だと思う。

スポーツがある程度投資対象になるのは仕方がないけれど、それも「強く」なる方面であれば許せるが、「弱くて儲かる」方面では本末転倒であると思う。

ダーティーマインドな人間なので(笑)強くなるために手段は選ばないという人物は許せても、儲けるためには弱くなってもかまわないという人間には、ついていけないと感じる。

そんなことをぼそぼそと思う、今日この頃、Jsportsを見ている。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。