F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

500g

2007年01月19日 | 美味しいもの
 
F log

またまた休みに出没の神保町。
やっとなんとか形になった模型少年・・もとい、模型おやぢの復帰作
その余熱も過ぎぬまま、次の製作に入ろうという魂胆です。

だってWeb上やら書籍などにも魅力的なプロないしはハイアマの作品が目白押しで
非常に刺激をうけるのです


ま、その話はまた後日。
神保町で美味しいハンバーグを喰らったのは記憶に新しい(先週だっつの)ところですが、
そちらでサイズアップを選択する前に他のところも開拓しようと思いました。
神田神保町といえばHさん。
昨夏にご紹介くださった、西神田の「ランディ」です。
鉄板牧場も捨て難かったんですがね。


場所を確認して御茶ノ水ではなく水道橋で下車。
白山通りを下っていきセブンイレブンの交差点を右折するとすぐにあります。

お店は地下一階です。

ランチはやはり11時から。開店15分後に突入です。先客は男性ひとりだけ。



Hさんのblogでも写っていたメニューです。
やはりポイントは“300g以上のポーションも出来ます”でしょうね。
迷ったあげく頼んだのはランディーバーグの500g、3種選べるソースはすべて和風おろしに。
( だって他はマヨとバターばっかりなんですもの
で、登場したのがトップ写真の巨大バーグ。全体像は、



あまり巨大さが引き立ちませんな~ 富士山のようなんですが。
あ、ちなみにライスとスープ付きで、ともにお替り自由です。ライスはもちろん大盛り
まずはナイフがガシガシと切り、フォークでグワッと口に運びます。

うむむむむむむむ~ 旨い×10回

オーソドックスな合挽き肉の「ザ・ハンバーグ」と異なり、挽き肉ではなく細切り肉ですね。
つなぎも感じられません。ちゃんと肉の味がしてまさにハンバーグ・ステーキという感じ。



この写真ではあまり表現できてませんが、ほんとに形がわかる肉がギュウッと詰まってます。
山のようなおろしソース+大葉も美味しいし、下に敷かれた野菜も嬉しいですね。
これで会計が1,500円を下回ったのにも驚き。C/Pかなり良し。




「ザ・ハンバーグ」の800gチャレンジがいつになるかわかりませんが、今回で自信を深めましたね。
大盛りライスを2回もお替りしちゃいましたから・・・





 後日、無謀の 1,000 g チャレンジ





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F戦車工廠⑪ 鋼鉄の鎧 | トップ | 衣装製作中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん?500グラムって。。。 (トミー)
2007-01-19 01:28:34
500グラムって1キロの半分ですよね。ワォ!
その上、大盛りライスもお代わりしたんですか?(爆)
まだまだBigなるおつもりなんですね~。

こんな夜中に腹が鳴って、、、
いやはやボクも食べに行きたくなりましたよ。
250gのガリマヨか、ワサマヨソースにしよぉっと。^^
返信する
強烈! (genova1991)
2007-01-19 10:34:20
夏の富士山のようなハンバーグ!実に美味しそうですね~。私はデミソースより大葉おろしの方が好みなんですよ~(*^_^*)ホント美味しそう!神田ってハンバーグを食べに行く所なのですね。知りませんでした……。
返信する
聖地巡礼 II (hirorin330)
2007-01-19 18:37:50
やはりそのあたりは、じっくり探検したいですね。
400グラムは、いいなぁ!と素直に思いましたが、
500グラムは、いささか怖気づいています。
私の靴は、26.0cmですし。(笑)
返信する
気のせいです (F)
2007-01-19 22:10:23
トミーさん、こんばんわ。

1トンの2,000分の1ですから大したことありません(笑
Bigになりたがっているのは腹回りだけですがね

隣の方のマヨソースを見ましたが、細かなストライプで、
まるでお好み焼のようでしたよ。
機会がありましたらぜひどうぞ

返信する
爆裂! (F)
2007-01-19 22:15:59
genovaさん、こんばんわ。

「夏の富士山」という表現、素晴らしいですね。
富士山までは思いつきましたが、夏の・・はでません。さすがです。

神田がハンバーグの聖地かどうかはわかりませんが、美味しい洋食のお店があることは確かです。
あと恵比寿の「俺のハンバーグ山本」というお店も気になってます
返信する
食い倒れ (F)
2007-01-19 22:22:12
hirorinさん、こんばんわ。

連続upで申し訳ありません。
今回の方がお肉が粗いからか、食べ応えがありズッシリと感じます。
いわゆる普通のハンバーグとはちょっと違うものとご理解いただければ・・
200gづつハシゴするって手もありますよ~
両店とも中休み無しの通し営業なのがです。
返信する
800g ()
2007-01-20 00:08:14
コストパフォーマンスがいいので、時間帯によっては近くの学生で満員になってたりもします。先日見たのは800gを注文した男子学生。
隣のテーブルに運ばれてきたのを見ると、それだけでお腹一杯でした。鉄板がほとんど見えないんですもの。
ちなみに細切り肉なので私はナイフで刻んでから箸で食べてます。そのほうが食べやすくて○。
返信する
なるほど (F)
2007-01-20 21:23:46
Hさん、こんばんわ。

確かにナイフとフォークで食べるとバラけちゃいますからね。
いっそのことバラして丼に乗っけたら・・・ってハンバーグじゃなくなっちゃいますな

私が帰る頃には満席でした。やはり人気があるんですね。
ランディはザ・ハンバーグに比べて肉がしっかりしている分、800gとなるとたいへんでしょう。
ライスのお替りは無理です。ナハハハ

返信する

美味しいもの」カテゴリの最新記事