*A Bout De Souffle*

音楽だったり、お笑いだったり、お芝居だったり、
何となく、ただ何となく。

終わらない幸せ 体に委ねて

2010-02-01 15:37:42 | Weblog
That's 2月!早い!早すぎる!お正月気分も堪能せず、大人のしがらみに振り回されまくってた!
いろんな意味でマイケル・ジャクソン先生に救われました。やっぱり、スターはステージが違うなぁ。
真冬の凍える寒空の下、大声張り上げてたら、フライドポテトがもらえる。春日風に言うなら「ありがた~いっ!」か。
今日は雨から雪になるらしいですね。昔のワクワク返せ、全く。今やめんどくせーが上位微動だにせず。セツナイ。
情緒不安定な文面にノーリアクションで、今月の予定なんか。

*2月*
1日  「言語遊戯王6」台場 Zepp Tokyo
4日  「神保町テレビ吉田トーク」神田 神保町花月
12日 「バッファロー吾郎特別公演『たそがれドラゴンボール』」神田 神保町花月
26日 「東京シュール5 本ネタ公演2010」全電通ホール
28日 「D関無双」品川 よしもとプリンスシアター

まずは、言語遊戯王ね。チケットが取れたので、やっとこ行くことになりました。Zeppってのが非常にネックなんだけど…。
開演が18:30ってなってるので、D関RXでの涙の途中退場にはならなくてすむかな?端っこなんでトイレも行けそうだ。
メンツも楽しみ。ライスにはぜひとも頑張ってほしいわ!期待の若林氏の頭の中もチラ見程度はできるかな?

神保町トークは行けたらかな。仕事終わりなんで、状況にもよるけど。どうやらPOISONとしてのライブみたいだしね。
∞以降、2人でしゃべってる感じをなかなか観に行けてなかったからね。何とか行ける方向に持ってきたい。

そして、バッファロー20周年ライブでやった公演が、まさかの神保町再演決定だそうで。日替わりゲスト楽しみだな。
神保町花月ができた当初、アンケートで「出演してほしい芸人は?」の欄に、バッファローと野爆とカリカを書いたなぁ。
当時は、若手公演ばっかだったからね。いつの間にやらみんな出演してんだもの、すごいわねー。

チケッ争奪激戦だったらしいシュール5本ネタ公演。こんな大々的にやるのは初めてだよね?本気だしちゃうの?
全電通ホールなんて聞いたことも見たこともない。ユニットコントはかなり期待だなぁ。ちょいちょい若手も出るのね。

こちらは本命、D関の若手発掘版らしいD関無双。昔は選手が関西よりだったけど、2人とも東京に来たしね。
前回のクニくんのような原石を探し当ててほしいもんですね。どの程度の若手まで出してくれるのかな?

そうそう、これ言わなきゃ。
小沢健二、13年ぶりのツアー決定!!!!!!
イヤァァァァッ!!!まさかこの方が復活とは!!!前作がけっこうな感じだったから、もうないかなと思ってたのに。
しかも昔の曲やるとか言ってるらしいじゃないの!この流れで昔のVHS作品をDVD化したらいいじゃない!
5月のスチャ20周年野音祭も、無事にチケット入手できました。小沢くん、ツアー直前の公開リハでブギーバックとかどうですか?
妄想は広がるばかりです。野音の方は、どんだけ来るんだろうなー。あの人やあの人たちは期待してるよ!

何かまたシュール5セピア的なメンツを発掘するイベントもあるんだね、3月に。先行で何とか取れたけど。
で、そのライブの前に吉田くんの当日券のみ発売の恋愛トークライブみたいなのもあるらしい。つか、どこに向かってるの(笑)?
いろんな意味で迷子になってるんじゃなかろうかと、若干心配です(笑)。まぁ、面白いものだったら何でもいいんだけどね。

先週やってたアメトーークの学生時代の友達とコンビ組んでる芸人がオモロかったなぁ。野爆祭だったねー。
ロッシーのブログで収録の話が書いてあったのを見てから、ずっとワクワクで。メンツもいい感じでした。
チュートのうさぎちゃんの耳の生歌聞けたのはお得だったわ。オードリーが野爆に爆笑してるのが嬉しかったねー。

さて、悪天候の中、ぼちぼちお台場に向かいます。お台場遠いわー。つか、マジで雪降りますかね?

写真は、胸いっぱいでまだ1枚も観れていない、ミッシェルのDVD BOX12枚組!!!夢の玉手箱!!素敵すぎ!