*A Bout De Souffle*

音楽だったり、お笑いだったり、お芝居だったり、
何となく、ただ何となく。

見たこともないダンスをダンスを踊れ

2007-04-30 22:23:03 | お笑い
「LIVE STAND 07 <3rd day>」 幕張メッセ国際展示場4-8ホール

【ネタを観た芸人】
<CONA-MON STAGE>麒麟→サバンナ→ザ・プラン9→ランディーズ→千原兄弟→
                トータルテンボス→ハローバイバイ→
               とろサーモン→POISON GIRL BAND
<KAWAKI-MON STAGE>イス-1GP SP→だいたひかる→ビッキーズ→野性爆弾→
                 Bコース→博多華丸・大吉→チュートリアル
<AGE-MON STAGE>ジャルジャル
<CONA-MON STAGE>木村祐一→バッファロー吾郎
<KAWAKI-MON STAGE>曲者SP
<AGE-MON STAGE>三瓶→犬の心→ミサイルマン→平成ノブシコブシ
<CONA-MON STAGE>フットボールアワー→中田カウス・ボタン
エンディング

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日は、つばさ嬢にも頼まれた(笑)麒麟を観なくてはなので、12時着で幕張へ。
昨日がやはりピークだったようで、今日はほんのり過ごしやすい感じ。
まぁ、POISONが観れれば、後はどこでもいいかなってノリですから。

オープニングに桂三枝師匠!何かやっぱ大御所は豪華な感じするね。生いらっしゃい!
早い時間ということもあるからか、そんなにぎっしりではない、CONA-MON STAGE。
麒麟登場!(川島)「麒麟です」、(お客)「ウォーッ!」って、スゴい光景(笑)!フェスっぽい!
ネタは、昨日と同様に川島幼稚園。タムちゃんの切ない表情は、申し訳ないけど天下一品。
麒麟終了後、一気に人の波がKAWAKI-MON STAGEへ。次課長だからかな?
そのまま残って、サバンナ。八木さんの一発ギャグは最強ですな。
おとといの「やりすぎコージー」でも話に出てた、「5秒ムダ使い」もやったし。
やはりやります、犬井ヒロシ。客からリクエストを募るも、「荻原のブルーズ」(笑)。
広い会場だし、歌モノのネタは映えるねー。気持ちよさそうに歌ってました。
続きまして、ザ・プラン9。キャー!なだぎさん、殺害塩化ビニールTシャツ(笑)!
「だるまさんがころんだ」での、ゴルフスイングに、人類の進化は、見栄え良かった。
好きなようにやってますって感じが伝わってきたかな。オモロかったです。
ちょっとここで、お腹が空いたので、中でも食べられるパンを買いに、一旦外へ。
戻ってきたら、ランディーズ。中川さんは、急激に貫禄ある浪速のおっさんになったよね?
2人とも楽しそうにネタしてましたね。微笑ましかったです。
ささっ、千原兄弟!ある意味、青春プレイバックな方たちなので。ちょっぴり緊張。
ネタは15弱にも入っていたヤツ。お兄ちゃんがスクリーンに映し出されただけで笑うなぁ。

CONA-MON STAGEが30分休憩に入るので、食事ブースで休憩。
まともな食べ物が欲しかったけど、並んでたのでさっきのパンでお茶を濁す。

再びCONA-MON STAGEへ戻って、いよいよ今日の個人的山場ブロックです!
KAWAKI-MON STAGEもうっすら気にしつつ、トータルテンボス。
M-12006以降、メキメキ調子良い感じがする。内モモ攻撃、爆笑。
続いて、ハロバイ。ウソ、漫才?てっきりおなじみの披露宴ネタかと思ったら。
都市伝説の関さんって感じだけど、何気に金成さんの的確なツッコミは聞きやすいし好き。
そして、とろサーモン。久保田くんは「TSUBAKI使ってます」のツカミ、お気に入りなのかな?
要所要所で村田君のノド目がけてツッコんでるし(笑)。かなりのアドリブ満載。
久々に「カセットテープは食べれません」が聞けた~!隙のないコンビだなぁ。

来ました、POISON GIRL BANDだ!!イス-1GPがウラなので、多少スペースがありますが。
それならば、と地味に前に詰め寄ってみたりして。COUNTDOUN JAPANでもこんな前来ないよ(笑)。
ネタが「しりとり」!これ、大好きです。この大舞台で、あのゴリラが観れるなんて!
阿部くんのゴリラがいつも以上に激しい(笑)!髪の毛振り乱して、エラい事に。
吉田くんの強心臓なスローゴリラ、素晴らしい!無表情っぷりもモニターに写されてるし。
じゅげむの「ダーッ」のとことかスゲー好き。最後のほうは待ってる自分がいたし(笑)。
無限ループって感じのしつこさでどんどん空気を変えていく、POISONのネタが大好きだ。

ネタ終わりで、急いでイス-1GP会場のKAWAKI-MON STAGEへ。始まってるからなぁ。
やはり、入場規制・・・。オリラジもいるからな。つか、私は大阪NSC8期のカラミが観たいのに!
でも、昨日の楽屋ニュースの列に比べたら、何とかいけそう。ひたすら並んで待つ。
カーテン越しに、サバンナ八木さんの一発ギャグがキンキンにスベってるのが聞こえる(笑)。

少しずつ前につめる様、会場で案内してくれたおかげで、15分程度で中に入れた。良かった!
ファンダンゴ版、年末年始特番版とはまた違ったメンツで、座長社長コンビがいる!
ジュニアの気心知れたメンツもいるので、ホント楽しそうにやってます。
パンチの効いた答えが少なかったものの、カラミは充分に堪能できたな。
竹若さんに対決を挑む、怖いもの知らずなオリラジ慎吾にびっくり。あんま考えずに選んだ?
決勝はバッファロー吾郎対決に!おっさん2人が、ひとつのイスをめぐってキャッキャッしてるし。
やはり、決まり手に欠ける対決だったけど、判定で木村さんの優勝に・・・。
と思ったら、何故か会場からブーイング!空気を読んだジュニア。
優勝を判定員の新入社員に変更して終了。最後の最後にどうなのよ(笑)?

少々、飲食エリアで休憩。さすがにずっと立ちっぱなではツラいので。
次はKAWAKI-MON STAGEでチュートなので、早めに入っておかねば。

ネタブロッック、始めはだいたひかる。この人は淡々としてますね。テレビってすごいね。
次にビッキーズ!実は初。須知さん、早速飴ちゃん撒きまくっております(笑)。ネタ、安定してます。
待ってました、野性爆弾!野爆を関東で観るなんて、そうそう出来ませんから。
誘拐ネタ。くーちゃんがあまりにも自由すぎ!ネタを止めまくりで、チョケまくり。
さすがのロッシーも困ってました。この自由さが野爆の魅力ですな。
続きまして、Bコース。フェス仕様でポロシャツでなく、鮮やかな三色スーツで登場!
ルミネの舞台でも思うのですが、一見さんでも確実にハートを掴むネタだね。
中堅のいぶし銀!博多華丸・大吉。ホールに入りきれない人を入れる為の誘導もお手のもの。
キャリアも腕もあるので、安心して楽しめる。華丸氏、児玉清が飽きられてると危惧してた(笑)。
そんな混雑の原因の張本人、チュートリアル。いやはや、M-1バブルはすごいもんだわ。
ネタは「電動ハブラシ」。これって、やっぱM-1終わってから作ったのかな?
冷蔵庫とちりんちりんの合わせ技っぽいノリを感じたので。M-1で好きになった人には喜ばれそう。
ギュウギュウの客席の前で、またも辱められる福ちゃん(笑)。いやいやながらもしっかりやるのね。
漫才中の少々の雑音は残念だったなぁ。お祭りだけど、ネタはしっかり見なきゃ、と。

チュート終了後、KAWAKI-MON STAGEを出て、バッファローに備えてCONA-MON STAGEへ。
と、思ったら、もしかしたらジャルジャルが観れそうだったので、寄り道AGE-MON STAGEへ。
何とか間に合う。生で観るのは初。ネタは「家庭教師」。くだらなすぎて大爆笑。
この大舞台だってのに、構わずこのネタ出してきたのには、今後に期待できます(笑)。

お隣のCONA-MON STAGEへ移動。キム兄が写術やってます。かなりグイグイ前のブロックへ。
10数年ぶりに生で観る、バッファローのコント。相変わらずのテイストに懐かしさがこみ上げる。
バッファローは、客に媚びる事無く、自らがスキでオモロイと信じたもののみを観せてくれる。
さすが、コント師。言葉のチョイスも大好きです。天素を思い出しました。

懐かしい空気のまま、お腹が空いたのでサモサを購入し、曲者SPまで休憩。
ちょいツマミな感じが欲しかったのだが、案外ガッツリもんしかないのね。
サモサもごっついイモがごろごろ。イモだからそこそこお腹いっぱいに。

昨日のコムロきどりSPはちょっとしか観れなかったので、今回は頭から入る。
意外にもちょっぴり寂しい入り具合。CONA-MON STAGEにけっこう集中したかな?
と、思ったら!見覚えのある長身の男性。わお、POISONの吉田君!びっくりした。
でも、やっぱりヘタレ炸裂、そして場所が場所なので、「お疲れ様」と思いつつ通り過ぎる。
司会は何故かFUJIWARAと陣くん。何気に意外な組み合わせな感じだよね。
開口一番、フジモンが「絶対FUJIWARA(藤原)繋がりでキャスティングされた!」と(笑)。うまい!
今回は、寛平さんの息子・慎太郎くん、アップダウンの竹森君、GB、そして2丁拳銃。
中でも驚いたのが、竹森君。何ていう、この胸キュンポップ具合!スネオや堂島君並み。
ぬか漬けの歌を作る企画の時からギター始めて、今やあんだけできんだもんねー。

2丁拳銃で途中抜け出し、昨日一目惚れした犬の心を観に、AGE-MON STAGEへ。
中では三瓶がネタをしてます。新喜劇でしか最近観てなかったので、久々に。
そして、お待ちかねの犬の心。何なんだ、君たちは。ネタの展開といい、この空気、非常に好みです。
機会があれば、ちゃんとした劇場でガッツリネタを観てみたいなと思いました。

今日はエンディングまでいようと決めていたので、一旦トイレへ。
CONA-MON STAGEは、交通状況の関係で中川家とフットの順番が逆になった模様。
礼二氏の某北朝鮮のネタをチラ見し爆笑。この人の着眼点は素晴らしいね。

さて戻ってのAGE-MON STAGE。関西勢のトリはミサイルマン。これからの子って感じです。
そして、こちらの大トリはノブコブ!しかも、シーツ持って登場!!と、喜んだのも束の間、
吉村君が「AGE-MONの大トリという事で、脇で音楽を軽やかに奏でたいと思います。」と。
正直、エ~って思っちゃいました…。周りは物凄い歓声。せっかくなんだからネタが良かったなぁ。
脇腹真っ赤にしながら「折れろ、折れろ」と脇連発するのに対し、しっかりケアする徳井君(笑)。
まぁ、ノブコブらしいっちゃ、らしいシメ方でしたね。ということで、CONA-MON STAGEへ移動。

KAWAKI-MON STAGEも終了したらしく、お客さんがわらわらと終結してます。
無事に到着したフットがステージに。さすが、M-1王者。腕が違います。
長丁場で疲れているはずなのに、ここへ集まったお客さんがみんな大爆笑。これって、スゴイ。
そして、LIVE STAND 07の大トリは、何かと話題の中田カウス・ボタン。ちょっと複雑よね。
ホントのところはどうなのかわからないけど、何か気持ちがどよーんとしてしまった・・・。

漫才が終わり、中川家の呼びかけにより本日の出演メンバー大集合!残念ながら大阪勢は帰ってしまってたのか・・・。
初日、2日目と早々帰宅したので、エンディングまで参加はコレが初。
みんなで「LAUGH!LAUGH!LAUGH!」を合唱。何だろ、この光景がすごく感動的で。
ステージに芸人がバァーっていて、それぞれ楽しそうに歌ってて。お客さんも終始笑顔で。
正直、こんなにうわーって気分にさせられるとは思わなかったのです。斜に構えてたし。
だけど、直前でチケット見繕って来て良かった。何だかんだで楽しかったんだもん。

改善の余地はたんまりあるけど、またいつかやって欲しいなぁ。
その時は、ゼッタイにDJブース設置希望!せっかくrockin'onと組んでるんだし。
そんなこんなで、バカみたいに参加した3日間でございました。

銀河を突き抜けて 宇宙を手に入れろ

2007-04-29 22:12:50 | お笑い
「LIVE STAND 07 <2nd day>」 幕張メッセ国際展示場4-8ホール

【ネタを観た芸人】
<KAWAKI-MON STAGE>野性爆弾(モニター越し)→麒麟(モニター越し)→
                 土肥ポン太→楽屋ニュースSP
<AGE-MON STAGE>いがわゆり蚊→デッカチャン→天竺鼠→
              犬の心→平成ノブシコブシ
<CONA-MON STAGE>りあるキッズ→ペナルティ→かつみさゆり→
                チュートリアル→メッセンジャー
<KAWAKI-MON STAGE>コムロきどりSP

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日は、一番お客さんが入りそうなメンツ。昨日同様、開演ぐらいに幕張へ。
!!!あれ、昨日と同じ場所だよね?ってなぐらいの人!人!人!何じゃ、これ!?
ユニフォームかってなぐらい、みんなタカトシTシャツやらポロシャツ、タオルを身に纏ってる!

とにかく、昨日よりもはるかに客が多い。飲食スペースもぎっちり埋まってるし。
食べ物屋なんて、どの店も長蛇の列。千とせなんてエラい事になってた。

とりあえずは、KAWAKI-MON STAGEへ。野爆やら麒麟やら出るし。!!!入場規制!?
どうやらCONA-MON STAGEが終わり、そこの客が一気にKAWAKI-MON STAGEへ流れた模様。
ディズニーランドばりに並んでるんですが。うっすら野爆のネタが聞こえます。切ない。
中には入れないようなので、入り口付近から何とか見えるモニターでしばし我慢・・・。
みんな麒麟待ちみたい。出てきた瞬間、キャーが恐ろしかった。某ジャニのような看板はちょっと・・・。
ネタは川島幼稚園。声は聞こえるも、やはりモニターはチラッとしか見えない。ややストレス。
ネタ終了後、一気に会場を後にする人の波。これは各ステージの時間配分考えてくれないとなぁ。
ガラガラになったKAWAKI-MON STAGEではポンちゃん。ポンちゃんで和ませていただく。

いきなりどっと疲れさせられたので、お昼休憩をかねて飲食スペースへ。
さすがにこちらもどの店も長蛇の列・・・。食べたいものではなく、空いてる店へ並ぶ。
軽く15~20分並び、タコスセットを購入。アイス関係はもっとすごい列になってたなぁ。
ファンダンゴの生中継も入ってるので、その番組用でピースが会場レポをしてる。
カメラを引き連れて、いろんなブースを紹介してるみたいで。
しかし、なぜ又吉君、ピンクのTシャツ選んだの(笑)?まぁ、似合っておりますけどー。

楽屋ニュースまで時間があったので、その他のブースなどを見に会場をウロウロ。
昨日買いそびれたマンスリー買いに。何やらコミックヨシモトとノブコブ単独のティッシュが。
ノブコブ好きの先輩のおみやげにと、「もらっていいですか?」と1ついただく。
あら、HMVブース前に、ダンボールを抱えたティッシュ配りをする青年2人。
ウソッ!?ノブコブだ!!さっきもらったティッシュをお客さんに自ら配ってるよぉ。
しかも、お客さんもうっすらとしか気づいていない。まぁ、びっくりだ。
って事で、今度は吉村君より直接ティッシュをいただきました。ありがとうございます。
渡してくれる際に、「ぜひいらして下さい」とのお言葉まで頂戴する。
破天荒を売りにしてるけど、この子はきっと素直で優しい道産子なんだろうな、と思いました(笑)。
けっこう写真など撮ってる子もいたけど、まぁヘタレな私は特に何もせず・・・。
徳井君は、他のファンの方とお話してたので接触できず、残念。めがね姿でした。
早速、先輩へメールしたら、「ずるい!うらやましすぎ!」と嫉妬の叫びを返されました(笑)。

そんなこんなで、楽屋ニュースの時間になっちゃった!慌ててKAWAKI-MON STAGEへ向かう。
わお、やっぱり入場規制されてる・・・。チュート、キンコン、フットとかだもんなぁ・・・。
同時に、このブロックのあとのオリラジ待ちまで混ざってるようで、さっきより列が長い。
入れるのかわからないけど、せっかくチュートいるし、チラ見だけでもできればと、並ぶ。
「並んでいただいても、中で見れるとは限りません」のアナウンスが流れる。見込みなしかなぁ。
とりあえずそのまま並び続け、カーテン越しに聞こえる声で中の状況を想像しつつ。
30分近く並んで、もうコーナーも終わりかけぐらいで、やっとこ中へ入る事ができた。
東西芸人で分かれていて、それぞれのエピソードを話してるんだが、西の方がガツガツ前に来てるね。
東だと品庄(って言っても品川さんだけだけど)ぐらいで、あとはひっそりしちゃってて。
たむけんもいたからか、少々、福田祭になってたのがちょっと嬉しかったなぁ。
中に入れたものの、あまりの圧迫感にちょっとツラくなってきて、諦めて外へ出る。

こんな時はやっぱりAGE-MON STAGE。やはり、ゆっくり見たいんだよね。って事で移動。
いがわゆり蚊は名前しか知らなかった。賞取ったんだよね、確か。ピン芸人はキャラネタが多いね。
続きまして、デッカチャン。つか、重川さん。エンタとか出てるから、反応は良い感じで。
そして、前からずっと気になってた天竺鼠!いやぁ、これは好きだわ。壊れたとこからスタートで。
犬の心。実は、私の中の「LIVE STAND 07」収穫芸人!前知識ゼロで見て、一番オモロかった。
ショートコント的なものだったからかもだが、絶妙なテンポ、不思議な空気。ハマりました。
ティッシュの青年こと、ノブコブ。この、あらぬ方向へねじれていくのがたまんない。
途中で小道具を勢いよく舞台下に落とすハプニングも(笑)。まぁ、問題なくこなしてたけど。

ノブコブ終わりでCONA-MON STAGEへ向かうと、ちょうどダイノジ。最近、調子いいのね。
漫才のテイストもちょっと変わった?大地さんのツッコミが、要所要所ガツンと効いている。
何だかんだで、ダイノジはずっと気になる存在で。音楽ネタもあってかもだけど。
見ていた近くで、アホマイルドの高橋さん発見。POISON∞に目撃情報送るか(笑)?
やっぱり、ダイノジならばエアギターって事で、幕張でまさかの披露となりました。
大谷さんも、何故かエアヴォーカルでちょいちょい参加。フィンランド並に「フォー」ってやってた。

次のブロックで、チュートがCONA-MON STAGEなので、この前にちょっと休憩。
飲食ブースでお気に入りのマンゴージュースを購入し、人の流れを観察。
したらば、再びティッシュ配りの青年。コント終わりでまたもやノブコブ参上!
社員さんと一緒にティッシュを配る吉村君。あれれ、また徳井君は見つからず・・・。
なんて事してたら、再び吉村君からティッシュを直接いただいちゃいました。
近くを通った、アホマイルド坂本さん、ポテ少菊池さん、エドはるみ、はんぺん、デッカチャン。
何と、芸人さんがこぞって吉村君のティッシュ配りをお手伝いし始めました。
ちょっとびっくり、かつステキな光景。吉村君も恐縮してる様子。何かいい。
和やかな光景も束の間、KAWAKI-MON STAGEから流れてきたオリラジファンに即囲まれちゃった。
さっきとエライ違いで、人だかりの中心に吉村君。あー、大変な事になっちゃったね。

それを横目に、CONA-MON STAGEへ移動。中ではすでにりあるキッズが始まっております。
いつの間に大きくなったね。未来のダウンタウンの企画、TVで見てたもんなぁ。
若いながらも、ネタの骨組みはしっかりしてます。安田君のボケの振り幅もなかなか。
ペナルティはコントなので、少々セッティングに時間がかかる。
ワッキーは相変わらずの濃いキャラ設定だなぁ。ダンサー地味な人選(笑)!
この大舞台でも華麗にとび蹴りを食らわすヒデさん。毎回、打点の高い蹴りだな。
そして、かつみさゆり。けっこうさゆりちゃんの方がネタ飛ばすのね。
かつみさんが一生懸命軌道修正かけまくってたし。突然ナニワ色の強い時間になりました。

待ってましたのチュートリアルです。M-1バブル冷めやらぬ中、ハンパない黄色い声。
まぁ、お祭りだし、仕方ないのかなぁ。歓声になかなか漫才が始められないようで。
ネタは、シンガーソングライター。やっぱりコレで来ますか。歌いたいんだな(笑)。
このネタは単独DVDにも収録されているし、劇場でもそこそこやる定番だからか、
いつもの福ちゃんのネタの入りに行きかけた時、「キャ~!」って。何かなぁ…。
毎度の事ながら、語りの部分はグダグダで、福ちゃんったらツッコむのにわざとたっぷり間とった?
どんどん焦る徳井さん。途中からますます何言ってるのかわからなくなってるし(笑)。
仕返しかの如く、2パート目では福ちゃんを辱めるフリを付け加える徳井さん。
冷静に見て、この絵ヅラが大画面で映し出され、しかも生中継されてるのは痛快。
十八番のネタでもあるから、安心して楽しく観れました。このネタの2人の笑かし合い、スキ。
いろいろ雑音に関しては言いたい事もあるけど、お祭りだから、と今日は百歩譲りましょう。

次はメッセンジャー!この流れ、たまらん!しかし、客がKAWAKI-MON STAGEへ大移動…。
でも、ここはさすがのメッセ。アンパンマン~ドラマのネタ。しっかり笑い取ります。
大画面で黒田さんの、しゃくれて「あっつい」!絶対いつも笑っちゃうんだなぁ。
漫才ってこいうのだよな、って再認識させてくれます。しゃべくり漫才、万歳!

メッセ終わりで、KAWAKI-MON STAGEへコムロきどりSPへ。混んでるかな?どうだろ?
規制ナシで、中に入る事が出来た。混雑の原因、キンコン梶くん、次課長河本さんは終わった模様。
もう、ライブ自体も終盤で、ステージには品川庄司。「泣かないぜ」熱唱。
「コムロきどり」は、よく聴いてたからちょっと染みるなぁ。いい歌多いし。
ラストは、2丁拳銃×FUJIWARA!アイドルばりの原色衣装とサンバイザーで華麗に登場。
かわいらしい振り付けで踊ってました。この2組が揃ってると嬉しくなっちゃいます。
最後に記念撮影しようと出演者が登場し、客席をバックにパチリと撮ってました。
COWCOWの「青春デストロイ」がスキだから、これを生で観たかったなぁ。
でも、多田君の伊勢丹の紙袋スーツに、「かえれ~!」も聞けたから、よしとしよう♪
やっぱり、歌とか音楽があると安心しちゃうなぁ。このブロック大事です。

今日はとにかく客の多さに圧倒されまくりで、ちょっと疲れてしまいました。
まだエンディングではないけど、今日も早退させていただきます。

昨日は、「あれぐらいで大丈夫なの?」なんて言ってたけど、あのぐらいでいいです。
明日はどうだろう?今日ほどではないといいんだけど。いよいよ最終日。
POISON登場です。うーん、楽しみすぎる!このイベント、成功になりますかね。

ひとめ見たならあとはトぶだけ

2007-04-28 23:56:41 | お笑い
「LIVE STAND 07 <1st day>」 幕張メッセ国際展示場4-8ホール

【ネタを観た芸人】
<KAWAKI-MON STAGE>りあるキッズ→ケンドーコバヤシ
<CONA-MON STAGE>ネゴシックス
<AGE-MON STAGE>藤崎マーケット→サカイスト→昼メシくん→ポテト少年団→
              出雲阿国→ピース
<KAWAKI-MON STAGE>ものまね芸人SP
<AGE-MON STAGE>プラスマイナス→鎌鼬
<KAWAKI-MON STAGE>カリカ→ぜんじろう→アップダウン→土肥ポン太→
                 COWCOW→野性爆弾→南海キャンディーズ→
                 ショウショウ→チュートリアル
<KAWAKI-MON STAGE>歌ウマ芸人SP
<AGE-MON STAGE>くまだまさし→オオカミ少年

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ホントは今日は行くつもりじゃなかったのだ。でもチケットが何故か手元にあるの(笑)。
という事で、初日参加です。でも気持ちは、アウトレットに奪われ気味で…。
開演してから入ればいいやと、1時着で幕張へ。したら、やっぱ寄ってしまった。
いろいろ見てたら、ジャリの事忘れてしまったよ!間に合うかな?

1時半メッセ到着。あれ、人がいないんですけど・・・。こんなもん?と驚愕。
早速、デッカチャンがウロウロしているのを発見!そんなノリなの?スゴい。
残念ながら、ジャリは終わってて。T&T&Dが華麗に歌い、舞い踊っておりました。
あの2人に大輔はどう絡んでいるのか、非常に気になったけどあっちに行く気力がない。

今日は、「『千とせ』の肉吸いを食べる」という裏テーマもあるので、そっちにシフトチェンジ。
大阪のお店を閉めてわざわざやって来たそうで。昔からウワサのお店ですから食べとかなきゃ。
卵かけご飯もついて1000円と、やや出張価格でしたがそんなんお構いなし。
やっぱうまいです。マジうまい。肉だけでもお腹いっぱいになっちゃう。ボリュームたっぷり。

そろそろ、どっかのステージ観とかなきゃと、KAWAKI-MON STAGEへ移動。
ちょうど、りあるキッズが漫才中。いつの間にやら大きくなったなぁ。
安田君がどんどん師匠クラスの風格になっていたのが笑いました。まだ若いのに(笑)。
そして、ケンコバ。男性ファンも多いのね。おなじみレコーディングネタ。
昼間っから、ど下ネタを連発!熱唱!絶叫!でも、許されちゃう感じ、さすがです。

CONA-MON STAGEかAGE-MON STAGEへ行こうかなと、ふらふらしてたら、軽快な歌声が。
その歌声に誘われてAGE-MON STAGEへ入ったら、何と藤崎マーケット!スゴい!
ウワサでは聞いていたのですが、ネタを見たのはこれが初。くだらないけど、嫌いじゃいない。
テレビの効果もあったのか、私のように歌声に誘われて入ってきた人がなだれ込む。

一応、CONA-MON STAGEも見とかなきゃと。そしたらネゴシックスでした。
ネゴちゃん、デカいステージに緊張してた?カンだり、トバしたり、大変そうでした・・・。

またまたAGE-MON STAGEへ。只今、サカイスト。何だかんだでこの人たちは漫才上手い。
昼メシくん、まあそんなもんですね。つか、ネタ初めて見た。歌ってる姿はよく見ますが。
そして、ポテト少年団。ポテ少もネタ生で見るの初。平成のご時世に輝く黄色いメガホン!
出雲阿国。こういうタイプの芸人は急増してるから、違いをどう見せるかが大変そう。
そして、ピース!何気にピース待ちしてたんですね。しかも、コントじゃなくて漫才なのね。

KAWAKI-MON STAGEへ移動して、ものまね芸人SPを。ちょうど尾崎対決で、マー君と尾崎豆。
さまざまなモノマネ芸人が登場して、自信のあるものまねを披露するというもの。
まぁ、細かすぎるものまねブームでもあるからねー。
お馴染みの芸人から、ものまねのイメージのない芸人までけっこう出たね。
個人的にスキだったのが、指圧野郎。この人といえば、オール巨人師匠なんだけど。
他にもできるってやった、バッファロー吾郎・木村さんがめちゃくちゃ似てた!
あと、フロントストーリーの清水さんが、やしきたかじん一本で乗り込んできたのとか。
オチがうっすら見えてるにもかかわらず、ガッチリやりきる強心臓っぷりがね。
最後までいじられまくって、「東京でスベった!」って絶叫してたしね。
それぞれスキなようにやってたけど、本家に出てる芸人はやっぱ完璧にこなすねぇ。

ちょっと押してたらしく、一旦飲食エリアで休憩。マンゴージュース1杯。
同じ場所でチュートだし、カリカがトップだし早めに入っておかないと。
トイレに行って戻ってきたら、もうカリカが始まってる!!!慌ててKAWAKI-MON STAGEへ。

もう、始まるならアナウンスしてくれよと思いつつ、中へ。あまり人がいないなぁ。
きゃあ、ヤンサイ先生だ!生モーニングムーンに感動。ワイ!×3を思い出しちゃいました。
そして、ぜんじろう。知られざる元天然素材メンバーですな。ロボットと頑張ってました。
アップダウンは、結構ネタ好きなんだよなぁ。「LA LA LA LOVE SONG」に乗せて歌い踊る。
キタキタ、ポンちゃん!伝説シリーズです。マトリックスはすごいスキ(笑)。
待ってましたの、野性爆弾。「野爆うめだファンダンゴ」効果で、こっちでも大人気。
相変わらずのムチャクチャやりたい放題で、嵐のように去っていきました。
混雑の要因にもなってるのが、南海キャンディーズ。リアルしずちゃんはデカい!
テレビではバラエティのお仕事ばかりなので、久々にしっかりネタ見れてよかった。
個人的には山ちゃんのボケの拾い方が、南海の漫才の肝かなって思ってるので。
続いて、実力派ショウショウ。他の芸人に比べたら知名度はないけど、絶対笑いを取ってくね。
やっぱ劇場で鍛え上げられた芸人は違うなぁ、って感心しますな。

そして、チュート登場。普段以上にワーキャー凄いな、って思ってたら。
珍しく「福田ーっ!」と野太い声援!福ちゃんも嬉しそうだったなぁ。
ネタは絵本作家。これは完全にエロスも含んだネタだってのに、初日にこれかいっ(笑)!
ペロペロ言ってるさまが、もうがっつりアウトの表情だよ。2回ほどイッてるし(笑)。
疲れてるのかわからないけど、徳井さんカミまくってたなぁ。名前ゴッチャになってたり。
まぁ、でもネタ終わってからの男のお客さんの反応が興味深かったです。
「やっぱ、すげーおもしれー!」、「ヤバいだろ、ヤバいだろ」と絶賛してました。
徳井さんのエロスネタは、男性ファンを増やす要素になってればいいんだけどね。

そのままKAWAKI-MON STAGEに残って、「歌ウマ芸人SP」を。フェスだと歌とか恋しくなるね。
やっぱ注目は、森三中の黒沢さん、ココリコ遠藤くんだよなぁ。
遠藤くんは、伝説の27時間テレビでやった「ココイチテン」で爆発したから。
芸人さんは歌がうまい人多いよね。選曲もその人らしい感じでオモロかった。
黒沢さんは「CHA-CHA-CHA」を。古っ(笑)!もうダンスとフェイクだらけで大爆笑。
歌よりそっちに集中しすぎて、2番の出だしがわからなくなって、グダグダ。
この人のウチに秘めてる瞬発力は、かなり大好き。「バイバイしないで」も聴きたい!
笑い飯哲夫くんの刹那攻めの尾崎が、まさか生で見れるとは!ちゃんとbaseイベントのオチで(笑)。
アジアン隅ちゃんのヅカネタ。これ、知らない人にはなんのこっちゃでしょうな。
とろサーモン久保田くんの「メリージェーン」では、ミラーボールまで回しちゃうし。
やっぱ、遠藤くんの「I LOVE YOU」はスゴかった!♪この部屋は落ち葉ぁ~も聴けたしね。

終了後、AGE-MON STAGEへ移動。くまだまさしのショータイムでした(笑)。
オオカミ少年をチラ見して、今日は疲れたので早めに帰ることに。

帰り際、先行発売してたマンスリー購入しようとブースへ行ったら、
COWCOW多田くんがおりました。バックナンバー読みまくってました(笑)。
何か、邪魔しちゃ悪いなぁって思ってしまい、今日は購入諦めました。
ここでもそうだけど、びっくりしたのがけっこう若手芸人と遭遇するのね。
芸人もフェス満喫してるってかんじで。写真も快く受けていたみたいだし。

明日はどうなんだろう?この感じの客の入りじゃ、なかなか厳しいかもなぁ。
そこそこ知名度あるメンツもいるから、今日よりはお客さんがいる事を祈ります。

笑えない日々を笑わせて

2007-04-28 10:23:06 | Weblog
行くか行かぬか散々迷った挙句、あれよあれよと言う間にチケットを入手。
結局、「LIVE STAND 07」は3日間全て参加するという事に。我ながらアホ。
28日なんて、行くつもりなかったのにね。勢いって怖いもんですね。
初日はは査定って感じで参加してきます。設備具合とか、食べ物屋だとか。
観たいのは、ジャリと矢野兵動ぐらいなんで。あとは若手ステージ。
実はこっちよりも、幕張駅前のアウトレットに興味深々だったりして(笑)。
何なら早退もしそうだし。かるーく、ゆるーく行きます。
どれだけの人が参加するのかな?定価で買った人ってどんだけいるの?
全くタイムテーブルを把握していないので、行き当たりばったりで。

そんなんで、ガラガラ祭へ行ってまいります。

うかつに近寄れば感電死

2007-04-23 18:48:46 | Weblog
朝からいろいろ大変で。今日は「TOKYO麒麟ショー」のチケ発売日でして。
取れればいいなぁレベルで、ネットからチャレンジ。1分で完売ってどういう事?
さすがに場所も狭いし、もう取るの厳しそうだなぁ。まぁ、いいか。

で、6月ルミネの先行もありまして。こちらは、「ダイナマイト関西」狙いで。
チュートの出番はまた1回だけで、他が次課長、タカトシ、麒麟、オリラジと怖そうなメンツで。
今回はパス。D関に全力投球で向かっていきましたよ。ケータイとPCの両刀使いで。
ジャストでケータイより3日を確保!しかしPCが重過ぎる…。結局、決済で在庫なしに。
あー、ショックだわ。取れたと思ったら、ダメだったっていう、あのシステム何とかして欲しい。
一般で頑張ります。2日のメンツが、1じ3じ&4じ6じのから出そうなんだもの。
発売日がGWにカブってるのが何ですが、そんな事に負けず取るぞ!

へいちゃんの転職先が決まったとのうれしいご報告。
ずっと心配してたので、ホント良かった!これで、お兄ちゃんに全力投球ですな。
5月はお祝いでもしようかと思ったら、みなさん地方巡業で忙しそうでね。
周りにこういう自由な方々ばかり揃うと、いい意味で勇気湧いてくるわ。

明後日に職場の会議があって、その際に渡す約束の、先輩に頼まれてたDVDを編集しまくった。
「ワイ!×3」カリカの日をね。全く会議とは関係ないんですけどね。
録画しながら見入っちゃうもんだから、あんま進まないんだけど。
ルミネ最終日は神がかってたなぁ。まさかのスタローンとかさ。
そんな先輩と、会議終わりに遅刻覚悟で、水曜2部の無限大へ行く事に。
また天候悪いらしいけど、POISONだから観たいよねって。貪欲な我々(笑)。
何かご褒美ないと頑張れなそうなんだもの。あー、楽しみだ。

お仕事の特権で、細野晴臣トリビュート聴きました。リトクリ、最強です!
あんなダウナーな「ハイスクール・ララバイ」に仕上がってるとは(笑)。
他のメンツも、愛のある素晴らしいトリビュートでした。やっぱ、偉大だな。