GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

またチヌ釣り

2022-05-13 22:11:27 | Weblog
5月8日、釣具店さんのチヌ釣り大会に参加したぁ~。
釣り区域限定。
竿出し時間と帰着時間厳守。
30cm以上のチヌ1匹重量。
長寸よりも参加者には上位入賞のチャンスがありそうな大会です。

今回も先週と同じ渡船を利用。

先週はココで竿を出しました。

今回はココの隣の磯で釣りですよ。

私と隣のFさんにはなかなか釣れず。


支部長殿には釣れるのに...。(;´Д`)

ちょこちょこ見ていたのですが、ポツポツ釣っていました。

私にもなんとか釣れまして、検量に2匹持ち帰りましたよ。
(重い方をエントリーする為)


検量した時は暫定1位でしたが(支部長殿も暫定2位か3位だったかな)、結果は私は3位(1675g)支部長殿は6位でした。

1匹長寸にしても、1匹重量にしても運ですからね。(;^ω^)
ノッコミシーズンが遅れ気味で、自分的には少々むずい釣りに感じましたが釣れて良かったです。
2つ掛け損ね、1つ藻?岩?に巻かれて切れた。(´;ω;`)
隣のFさんにほぼ当たり無くて、私もちょっと休憩したり仕掛けを変えたりしましたが、仕掛けを変えずに釣りしたらもう少し釣れていたかも?とか反省しますが、自分なりに「あぁぁ、たぶんこうじゃなくて、こうした方がいいかも?」と感じた事がありましたので、それなりに勉強になりました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名釣会香川支部大会。 ご無... | トップ | またまたチヌ釣り »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事