GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

え゛っ...!!!

2008-02-25 22:39:11 | Weblog
昨日、日曜は釣りはオヤスミしてました。
ヤッパリ、足は痛いままでして...。
まだまだ良くなるまでは時間かかりそう。
(仕事が一段落したら病院へ行ってみようかと思ったり...。)
それに、たまには遅くまで朝寝したかったのでした...。

ヒマな休日は、お山にあるご先祖様のお墓参りにチョコチョコ行ったりするんです。
昨日は晴れてはいたものの、雪がチラチラ降ったり止んだり。
たまにジイチャン,バアチャンが住んでた家のご近所へも寄る時があるんです。
この日はビックリした!!!
写真で分かるかな???
イノシシを解体してました。
近寄るのはチョット嫌だったので、離れて写真撮影。
この時は、お腹の処理は済んで毛皮を剥いでたところでした。
写真に撮っていいのか迷ったのですが...。
この当たりの畑や田んぼを荒らされるし、家から一歩出たらイノシシと目が合ったとか、こんな話はよく聞いてたけど...。
かわいそうな気がするけど、作物を荒らされるだけじゃなく人間にも被害が及ぶ事もあるから駆除されてしまうのでしょうね。
考えてみれば、人間が悪いのか?動物が悪いのか?
良く分からないな...。
人間が動物達を追い込んでるのかも???
海の生き物はどうなんだろ?
海が埋め立てられて、居場所がなくなったりとか...。
毎日のように各地へ釣り人が押し寄せて、エサを撒きまくってるし。
オマケにゴミも何処からか流れて来たり、捨ててる時もある。
漁師さんが網を引けば、稚魚まで獲れてるだろうし...。
(お仕事なので、仕方がないのですが)
たぶん海の生き物も迷惑してるかも???
してるだろうな~。(笑)







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森君です。)
2008-02-26 19:51:19
海が汚れるとお悩みなら、カド菌を使いましょう(笑)   
返信する
Unknown (princess)
2008-02-27 12:40:35
そうそう、カド菌でグレ釣れたで。
水加減に気をつければ、まあまあ飛ぶしな。
返信する
Unknown (森君です。)
2008-02-27 21:08:33
やるね~。カド菌でまだ釣ったことないんよ~(笑)   アタリどおやった?
返信する
Unknown (princess)
2008-02-28 12:19:49
うーーーーん。
アタリなぁ...。
状況いい時に釣りしてないから...。
ナントも言えんなぁ。
たまたま釣れたんかもしれないけど、何も釣れないよりはマシでしょ
返信する
Unknown (SD)
2008-02-28 13:09:50
まぁ魚は文句を言いたくてもしゃべれませんからねー

(魚がしゃべったら怖くて釣りなんかできんけど)


ジィチャンかっちょええ、狩人なんですね
Priさん食べたの?
炭火で焼いて塩コショウで・・・・うまそ!
返信する
Unknown (princess)
2008-02-28 20:19:05
SDさん、こんなの載せるのも気が引けたんですが...。
ネタが無かったので載せちゃったよ。

お肉は頂きました。
でも、まだ食べてません。
直ぐ食べても旨味がないらしいです。
簡単に料理するなら塩コショウで味付けして焼くのが一番やね~。


返信する
泣(┳◇┳)泣 (匿名)
2008-02-29 16:31:13
ヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆ デス
二日前に車のお尻に追突されまして鞭打ちに(大泣)只今首にカーラー巻いてますε= (´∞` ) ハァー
仕事の軽トラも一週間の入院になりました(汗)
車の運転には皆さん十分注意を(大汗)
返信する
大丈夫? (princess)
2008-02-29 20:03:12
災難に遭われた様ですね~。
鞭打ちはツライでしょ?
私も経験者なんですよぉ~。
お天気が悪くなる前は特に辛かったんです。
とりあえず、お医者様がいいと言うまで通院してチャンと治療して下さいね。
返信する