国際情勢の分析と予測

地政学・歴史・地理・経済などの切り口から国際情勢を分析・予測。シャンティ・フーラによる記事の引用・転載は禁止。

イルクーツク声明確認、TPP不成立、BBCによる原爆投下批判は米国降伏or崩壊の前兆

2015年08月09日 | イスラエル・ユダヤ・国際金融資本

●【IISIA 2015年7月21日号】今日の焦点「我が国政府がイルクーツク声明をロシアとの関係で確認へと報道」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 IISIA代表・原田武夫の言葉をお届けします!

>>>●●IISIAがお送りする新サーヴィス!●●<<<
家で、職場で、LIVE配信のセミナーが受けられる!?
是非ご体験下さい!
http://www.haradatakeo.com/special/ios/


             IISIA公式メールマガジン 2015年7月21日号
                発行: http://www.haradatakeo.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   □■□ IISIA代表・原田武夫からの〈メッセージ〉 □■□


───────────────────────────────────
●「今日の焦点!」
 ~これを読めばマーケットとそれを取り巻く国内外情勢のツボが分かる~
───────────────────────────────────

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「我が国政府がイルクーツク声明をロシアとの関係で確認へと報道」です。


⇒その理由は……:

 ―私たち日本人が正確には知らない「歴史」。
  その一つが明治維新に至るまでの幕末の対外交渉史です。

 ―そこで何が本当のテーマだったのか。
  また最終的な決断を下したのは誰だったのか。

 ―それらすべてが実のところ謎に包まれています。
  確定的な真実が描かれているように見えて決してそうではないのです。

 ―その上で私たちは「明治維新以後」を知ることになります。
  しかしそれでは土台が無いのに建物を建てるようなものなのです。

 ―幕末における交渉の手綱を握っていたのは誰なのか。
  またその先鞭をつける動きを見せた外国はどこだったのか。

 ―そのことを思い起こすべきなのです。
  我が国は二重王権制度であり、同時にロシアが開国を最初に求めた国だと。

我が国の安倍晋三政権がロシアに対して接近を続けています。
北方領土問題の前進を謳ったイルクーツク声明(2001年)が注視されています。

安保法制を巡る議論で国内における激しいブーイングを買った同政権。
失われた支持率を回復しようと必死です。

その際、最大の球となるべきが北方領土返還なのです。
「沖縄返還」に次いでの快挙になるはずです。

もっとも、ここでかつてと現在の間に大きな差異が見られるのです。
佐藤栄作総理大臣(当時)は頻繁に昭和天皇を拝謁していました。

しかるに安倍晋三総理大臣は決してそうではありません。
スタンド・プレイだけが目立っています。

この違いが決定的になることを、今から指摘しておきたいと思います。
我が国を統べっているのは本当は誰なのか。

またロシアとの「外国交際」は誰が本当は行っているのか。
何故に旧ソ連は天皇制の廃止へとGHQで圧力をかけなかったのか。

戦前の日本共産党の闘士たちがなぜまたぞろ「転向」したのか。
「天皇制こそ我が国の根幹」と彼らは語ったのか。

全てが解き明かされるべき時が来ています。
皮相な外交ゲームでは辿りつけない世界なのです。

今、その意味での本当の世界を知る者がリーダーになるべきなのです。
安倍晋三総理大臣には是非「1月の会話」を思い起こして頂きたい。

そう強く想う次第です。
http://archive.mag2.com/0000228369/index.html






●政府、イルクーツク声明確認へ ロシアとの北方領土交渉 -2015/07/21 02:00 【共同通信】

 政府が北方領土交渉に関し、4島の帰属問題解決と平和条約締結に向けた交渉促進で合意した2001年の「イルクーツク声明」の有効性を確認した上で、これを基本に交渉を継続するようロシアに求めていく方針であることが分かった。近年、ロシアが北方領土の実効支配を強化していることへの懸念が強いため。日本政府関係者が20日、明らかにした。プーチン大統領の年内来日実現に向け、声明の扱いが焦点になりそうだ。

 日本はイルクーツク声明を領土交渉の原点に位置付けるが、12年12月に発足した第2次安倍政権では、日ロ間で同声明を交渉の土台にするとの表明は公式になされていない。
http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015072001002031.html







●時事ドットコム:「米国、もはや怖くない」=金第1書記が演説-北朝鮮

 【ソウル時事】北朝鮮の金正恩第1書記は25日、平壌で行われた全国老兵大会で演説し、「米国が核を握って朝鮮を威嚇した時代は終わり、もはや米国は恐怖の存在ではない」と訴えた。朝鮮中央通信が26日伝えた。(2015/07/26-11:01)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015072600039






●北朝鮮拉致疑いの伊藤三好さん、33年ぶりに関西で発見 大阪府警 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00000570-san-soci





●» 2015年8月の「歴史的な相場」に備える | IISIA 株式会社原田武夫国際戦略情報研究所 – haradatakeo.com

このコラムを書いている瞬間(7月25日)、読者のほとんど全員が知らないであろう近未来の現実。それは来月(8月)4日ないし5日頃より我が国、そして米国において株価が急上昇し始めるということである。とりわけ我が国においては日経平均株価が23000円に迫る勢いとなり、米国のダウ平均株価はそれを上回る上昇率となる。さらに付け加えるならば、時をほぼ同じくして金価格も急上昇する。その時、私たちは悟るのである。「日米欧中による量的緩和が続けられてきた結果、ついに“不可逆的なインフレ”が始まったのだ」と。

もっとも我が国の場合、不思議なことにそのままで終わることはない。8月のあるタイミングで「暴落」となってしまう。定量分析上は明らかにその様な数値がはじき出されており、そのことを前提に国内外の“越境する投資主体”らは既に賭けはじめている。知らぬは私たちだけだったというわけなのだ。目先の調整を嘆じている暇など、実は全くなかったのである。
http://haradatakeo.com/?p=59341






●上海株式市場 終値は1%余値下がり NHKニュース 7月28日 19時07分


中国・上海の株式市場は27日代表的な株価指数の終値が8%を超える大幅な下落となりましたが、28日も売り注文が広がって、27日の終値に比べて1%余り値下がりしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150728/k10010169181000.html




●黄金の金玉を知らないか? 中国 米国債を大量売却しゴールドを購入? 伊勢女さんの秋予言 2015/07/27

以下、中国は米国債を大量に売り、逆にゴールドを大量に買っているとあります。
ゼロヘッジから

http://beforeitsnews.com/survival/2015/07/shock-report-china-dumps-half-a-trillion-dollars-something-is-very-very-wrong-they-are-being-aggressively-sold-2578816.html
(一部)7月22日

10月に中国は為替で何かとんでもないことをやろうとしています。専門家の予測では、10月2日から、世界中の国々の政府が、非常に深刻な問題を抱えることになるとのことです。経済アナリストも6ヶ月以内に金融崩壊が起きると警告しています。

世界中の経済指標は単に推測に基づいたものであり、今後、世界は大崩壊に向かっています。しかし、政治家やメディアは市場の不安定要因を封じ込めたかのように伝えています。
ゼロヘッジの報道によると、現在、JPモルガンもゴールドマンサックスも開いた口がふさがらない状態だそうです。なぜなら、中国は、この90日間で2240億ドルもの米国債を投げ売り、過去15ヶ月間では、総額、数千億ドルもの米国債を投げ売りしたからです。
このことからも、もうじき世界準備通貨の終焉が差し迫っていることが考えられます。
金曜日に、中国は、この1ヶ月間で600トンものゴールドを購入しました。
そして中国人民銀行の外貨準備高の総額が173億減り、3兆6940億ドルとなったと発表しました。




これはロイターから。中国は大量の金(ゴールド)を買っているようです。つまり通貨がパーになることを見越してるんでしょう。これから現物だけが意味があるということですね。



http://www.reuters.com/article/2015/07/23/markets-gold-rout-blame-idUSL1N10209Z20150723
(概要)
7月23日付け:

世界の地金市場ではゴールドの価格が急落し揺れ動いている中で、ホンコンとニューヨークのトレーダーは、謎の売主の正体を明かそうと躍起になりながら、背後でゴールドの価格を下落させている者たちを名指しで批判しています。
月曜日の朝に、ニューヨークの投資家等はわずか4秒で5億ドル以上もの地金を投げ売りました。同時に、中国市場でも同じことが起きました。
その日、上海金取引所と上海先物取引所では、合計250トン以上の金の大量発注がありました。このような動きは、俊敏な中国のヘッジファンドが背後にいると考えられています。
上海を拠点にしている先物取次業者(フィリップ・フューチャー)は、アジアのヘッジファンドが上海市場がオープンすると同時にめちゃくちゃな投げ売りをしているため、ゴールドの価格が急落したと発表しました。
ただ、中国最大のヘッジファンドは関与を否定しています。先物取引では誰が取引を行っているかは分かりません。
・・・・
祝日により日本の市場が閉まっており、欧米市場がまだ週末で閉まっていたため、このような投げ売りができるのは、中国を拠点にしたディーラーであると考えられます。このようなやり方は好戦的な市場操作です。誰かがゴールドの価格を急落させたかったのです。
中国のヘッジファンドは昨年3月から何度も銅の価格を急落させました。
中国のヘッジファンド(Shanghai Chaos Investment Co やZhejiang Dunhe Investment Co など)は上海の取引所経由で大量のゴールドを直接発注したため瞬時に投げ売りが行われました。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1968.html






●金暴落はドル崩壊の前兆【2015年7月25日】 田中宇の国際ニュース解説

米国の雇用統計の粉飾も、中産階級の崩壊も、シェール産業の債券破綻の危険も、米国の地方財政の危険性も、すべて以前から指摘されていた。しかし、これらのすべてが悪化の傾向だ。大きな崩壊は、まだ発生していないだけで、発生の可能性自体は増している。崩壊の懸念が増しているので、ドルや米国債から他のところに資金が逃避しないよう、まず究極の逃避先である金地金の相場を先物で潰す努力が、ドルの番人である米金融界によって続けられている。金相場の暴落が大きいほど、ドルに対する懸念が強まっていることを意味している。
http://tanakanews.com/





●黄金の金玉を知らないか? 第2トモダチ作戦? 2015/07/28

東芝と言えばウェスティングハウスをご存じですよね。ウェスティングハウスは東芝の傘下企業です。技術は東芝。東芝がせっせと原子力発電所を作って、販売網と顧客開拓はウェスティングハウスがやって世界中に原発を輸出してるのです。

さて、ワタスは昔から、時間泥棒、時間泥棒などとうるさく言ってますが、何もこれは童話だけの話ではなく、本当に実際に存在する者達のことを言ってます。

最近はネット上でこういう基本を書く人もいなくなり知ったかぶりの阿呆ばかりになってこういう基本は誰も書かなくなった。

皆さんは時間泥棒の初代は誰かご存じでしょうか?
初代FRB議長ポール・ウォーバーグ。1913年 アメリカで連邦準備制度(FRB)が設立された時の議長。読んで字のごとくあのウォーバーグ一族です。あの白洲次郎さんとも吉田茂さん、ヨハンセングループとツーカーだったあのウォーバーグ一族。皆さんは原発反対!などと叫んでますが、原発とFRBの出自が一緒なのを知らない人が多い。この初代FRB議長ポール・ウォーバーグさんは、先ほどの原発と核ミサイルのメーカー、ウェスティングハウスの創業者です。そしてもちろんデュポンやIGファルベンの経営者でもあります。知ってる人は知ってることです。

ちなみに国際原子力機関IAEAの創立者と言えば、バーナード・バルーク(Bernard Mannes Baruch、1870年8月19日 - 1965年6月20日)。フランクリン・ルーズヴェルト大統領の顧問。パリ講和会議の代表団と計画してブルッキングス研究所を設立。この人は、ブッシュ親子のハリマン銀行の役員です。

ブッシュ一族はウォーバーグ一族の一員であり番頭です。

という訳で、みんなグルでグルグルやってるんですね。
これは基本中の基本です。

そもそもそういう基本がわかってればマスコミが粉飾決算などと東芝を書ける訳がないことが分かるでしょう。

おいおい。
この世の中のマスコミを支配するご主人さまとつながる東芝様を叩ける訳ないじゃないか。

そんなことは基本が分かれば当たり前の話なのです。


しかし、最近になって、なぜかその東芝叩きが始まっている。
そしてあの気になる横須賀の動き。
そして何よりもなぜか川内原発再稼働。

こ、これは。。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1969.html






●三菱重工に9300億円請求=原発事故めぐり-米電力 [時事通信] 2015/07/29

 三菱重工業は28日、米カリフォルニア州のサンオノフレ原発で起きた放射性物質漏えい事故をめぐり、電力事業者の米サザン・カリフォルニア・エジソン社(SCE)など4社が、事故原因となった蒸気発生器を製造した三菱重工に75億7000万ドル(約9300億円)の損害賠償を求める見通しになったと発表した。

 三菱側は、賠償額は機器の契約額である1億3700万ドル(約168億円)が上限だと主張しており、両社が対立している。
 SCE側は、国際商業会議所の国際仲裁裁判所に2013年10月、仲裁を申し立てた際、請求額を40億ドル(約4900億円)以上としていた。
 しかし今回、SCEなどが7月27日付(米国時間)で同会議所に提出した証拠書類で、請求額を2倍近くまで引き上げたことが判明した。

 SCEなどの請求内容には、事故を起こした原発が廃炉となるまでの費用や、三菱重工が納めた機器の交換後、操業を続ける予定だった約20年分の逸失利益などが含まれるとみられる。三菱側は、事故原因となった蒸気発生器を納めたが、責任範囲は機器の契約額にとどまるとの立場だ。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201507/2015072800822






●TPP大筋合意至らず 米通商代表「交渉継続」 NHKニュース 8/1
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150801/k10010174851000.html




●TPP アメリカに残された時間限られる NHKニュース 8/1

オバマ大統領の任期中に、TPPの協定を成立させたいアメリカは、ことしのうちに可能なかぎり必要な手続きを進められるよう、今回の閣僚会合に強い意気込みで臨みました。
アメリカでは、TPPのような通商協定は、大筋合意のあと、正式に署名するまでに90日、間を置かなければならないルールがあり、夏の間に合意しなければ年内に署名まで終えることが難しくなるという事情があったからです。
しかし、各国の意見の隔たりは埋まらず、アメリカが目標としていた大筋合意には至りませんでした。
来年に大統領選挙を控えるアメリカでは、今後、議会の関心が選挙に集中し、TPPのような賛否が割れる政策課題の審議は次第に進みにくくなるとされています。
アメリカは、交渉を継続し、速やかな合意を目指すことにしていますが、残された時間は一層限られることになります。
場合によっては、オバマ大統領の任期中にTPPの協定を成立させようという機運が失われ、成立は、新しい大統領が就任する2017年以降に持ち越される可能性も指摘され、交渉が漂流しかねないという見方もでています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150801/k10010175061000.html




●黄金の金玉を知らないか? CRB指数が急落しているのですが。2015/08/06

CRB指数とは以下のような先物の代表的な取引品目19品目を組み入れた指数です。


貴金属・鉱物関連が金、銀、銅、アルミニウム、ニッケル。
エネルギー関連が、原油(WTI)、暖房油、無鉛ガソリン、天然ガス。
農産物が小麦、大豆、トウコロモシ、綿花。
食品関連が砂糖、ココア、コーヒー、オレンジジュース。
畜産関連が生牛、豚肉赤身。


これだけ世界的な金融緩和・量的緩和をやって、市場にジャブジャブと投機マネー溢れているのに
なんで先物市場から資金が逃げ出しているの?

では次に来ることは何?

この意味が分かるでしょうか。

いや、総員退避!
総員対ショック、対閃光防御。

もう我々は確信しました。

誰が何と言おうと、何かが来る。
それは10月まででしょう。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1982.html





●時事ドットコム:原爆投下、正当化に疑問=英BBCの広島70年報道 (2015/08/06-07:14)

 【ロンドン時事】英BBC放送は5日、広島への原爆投下70年に際し、生存者の証言などを詳しく報じた。報道に当たった東京特派員は電子版の記事で、「戦争を終わらせるために必要だった」という米側の「消毒された物語」について、「恐るべき人的被害をほとんど顧みていない」と疑問を呈した。

 同特派員は、こうした「物語」は便利だが「米国の指導者により自分たちの行為の正当化のため戦後作られたもので、彼らがやったことはどう見ても身の毛がよだつ」と論評。原爆を投下したB29爆撃機「エノラ・ゲイ」の標的は、港湾施設や工業地帯ではなく、市の中心だったと指摘した。
 また、ある生存者が訪米した際、米国人から「おめでとう。原爆投下のおかげでここに来ることができたね。原爆がなかったらあなた方はハラキリしないといけなかったね」と言われ、原爆投下を正義と確信する米側の視点とのギャップに驚いたという証言も紹介している。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015080600066





●ロシア 原爆投下の米非難 日米分断ねらいか NHKニュース 8/6
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150806/k10010179831000.html





●【オピニオン】原爆投下を神に感謝 - WSJ 2015 年 8 月 7 日
<前略>
原爆投下70周年を迎えた今週、米国は原爆の被爆者に謝罪しなければならない、核兵器は廃絶されるべきである、広島は非人道的な残虐行為の記念碑だ、日本はもう少しましな形で敗戦を迎えられたはずだ、といったうわべだけの言葉が多く聞かれるだろう。しかし、ファッセル氏が指摘した基本的なポイントが広く理解されるかは疑問だ。広島と長崎への原爆投下は単に戦争を終わらせた恐ろしい出来事ではなかったということだ。多くの人々の命も救ったのである。原爆は大日本帝国を平和主義者の国に変えたのだ。
<中略>
広島はあまりにも長きにわたり、ある種の左翼政治、暗黙の反米主義に塩漬けされた退屈な反戦主義と関連付けられてきた。これは残念なことだ。米軍が勝利という言葉を禁止し、米国の大統領が軍事力の行使を信じず、米国民が犯してもいない罪に罪悪感に苛まれている今日、われわれは広島の歴史から教訓を得るべきだろう。広島の夜の明かりを見れば、その文化の穏やかさに気付くことだろう。原爆が投下されたことを神に感謝しよう。
http://jp.wsj.com/articles/SB10685294686418064255204581155343159278736?mod=WSJ_article_EditorsPicks_0






【私のコメント】

中国政府が9月3日(木)から9月6日(日)まで4日間株式市場を停止すると発表した。また、6月中旬以降の大幅下落に続いて7月27-28日に中国株は更に暴落した。最近の中国株暴落は、ギリシャ経済危機と同様に、反国際金融資本陣営の中核国家の一つである中国に対する犯罪国家米英蘭の攻撃である。中国は世界を犯罪組織から守る為にロシアや大日本帝国亡命政権である北朝鮮と協力して戦い続けているのだ。国際金融資本派ドル覇権を維持する為に金価格を暴落させたが、そのチャンスに乗じて中国政府は金を大量に購入しており、来るべきドル覇権崩壊後の世界に備えている。これは間違いなく大東亜戦争の継続なのである。

第一次大東亜戦争は1941-1945の太平洋戦争、第二次大東亜戦争は朝鮮戦争、第三次大東亜戦争はベトナム戦争であった。これらの三回の戦争によって犯罪国家米英は軍事的に敗北し、南朝鮮とイスラエルという二つの橋頭堡を除いてユーラシア大陸から事実上追放された。その後始まった第四次大東亜戦争は現在も継続中で、米英を中心とする国際金融資本と日本を含む東アジア諸国との間の経済戦争なのである。この戦争では日航123便撃墜や地下鉄サリン事件、阪神大震災、911事件、東日本大震災、四川省大地震などの卑劣なテロ攻撃は行われるものの、正規軍による国家間の戦争はもはや起きていない。更に、第一次大東亜戦争の前の外交戦争・非正規戦としての第零次大東亜戦争は1905年に小村寿太郎が南満州鉄道の日米共同経営を拒否した時点に開始されている。

国際金融資本占領下にある現在の日本では米英+イスラエル+南朝鮮が日本の敵であり、中露朝が日本の味方であるという真実を公表することはできない。それを行った人は恐らく国際金融資本によって殺される。日本政府は敵の戦略を逆手に取り、自らを侵略国家と自称することでベトナム戦争・イラク戦争などのアジア侵略戦争への派兵を拒否する根拠としてきた。中国や北朝鮮も日本を侵略国家と非難することでこの日本の戦略に協力してきたのだ。

ただ、どうやらこの長い戦いで米国の崩壊あるいは降伏が近づいてきたようである。日本政府のイルクーツク声明確認やTPPの事実上の不成立はそれを示している。北朝鮮の金正恩第1書記は7月25日に平壌で行われた全国老兵大会で演説し、「米国が核を握って朝鮮を威嚇した時代は終わり、もはや米国は恐怖の存在ではない」と訴えたとされるが、これは朝鮮を大日本帝国、あるいは大東亜共栄圏か全世界と読み替えるべきであろう。金融異常緩和・株高債券高状態での米国の商品価格指数の暴落も、国際金融資本の世界覇権が金融面で崩壊し始めていることの証拠である。

今年3月12日に米国の反対を押し切って英国が欧米諸国で初めてAIIB参加を表明したことは、世界覇権を握っていた米英両国の分裂を示した。そして今、英国国有メディアのBBCが米国による原爆投下を非難している。一方の米国は金融業界機関紙のWSJが原爆投下を正当化する主張を続けている。英国政府は既に大東亜共栄圏に降伏したとみて良いだろう。そして、「黄金の金玉」が「誰が何と言おうと、何かが来る。それは10月まででしょう。」と言う様に米国も崩壊かあるいは降伏に向かうだろう。




【2015年8月14日追記】

デザイン盗用疑惑で火達磨になっている佐野研二郎は経済産業省 商務情報政策局 情報経済課長の佐野究一郎氏の弟の様だ。ヨーロッパ・民主制=正義でアジア・君主制・貴族制=悪という価値観を世界に広める為に行われてきた近代オリンピックという行事を止めてしまうために経済産業省が中心となってこの疑惑事件を演出していると見て間違いない。





↓↓↓ 一日一回クリックしていただくと更新の励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へにほんブログ村

コメント (459)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷焼き討ちから始まった... | トップ | 司法試験問題漏洩の明大院教... »
最新の画像もっと見る

459 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-08-09 14:20:52
安倍が、どうたらこうたら言うとる連中は過去の歴史を精査しろ。

平成27年
昨年は大雪や大雨,さらに御嶽山の噴火による災害で多くの人命が失われ,家族や住む家をなくした人々の気持ちを察しています。
また,東日本大震災からは4度目の冬になり,放射能汚染により,かつて住んだ土地に戻れずにいる人々や仮設住宅で厳しい冬を過ごす人々もいまだ多いことも案じられます。昨今の状況を思う時,それぞれの地域で人々が防災に関心を寄せ,地域を守っていくことが,いかに重要かということを感じています。
本年は終戦から70年という節目の年に当たります。多くの人々が亡くなった戦争でした。各戦場で亡くなった人々,広島,長崎の原爆,東京を始めとする各都市の爆撃などにより亡くなった人々の数は誠に多いものでした。この機会に,満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び,今後の日本のあり方を考えていくことが,今,極めて大切なことだと思っています。
この1年が,我が国の人々,そして世界の人々にとり,幸せな年となることを心より祈ります。
天皇陛下のご感想

過去の歴史の中に未来の歴史がある
この機会に,満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び,今後の日本のあり方を考えていくことが,今,極めて大切なことだと思っています。

満州事変の遠因は通州事件だな。この時、犯人を厳しく処罰するべきだったのだ。日本は舐められていたから、満州事変など起こされたのだ。勿論、一連のごたごたの、背後にはアングロ サクソンの謀略があったのだ。
他国に紛争、不和の種を仕掛け共倒れにさせるというのは、アングロ サクソンの得意の手法だが、戦後もこの様な謀略を仕掛けてきているのだ。左翼面をしているが、英米から金を貰って日中友好を妨害している連中がいる。朝日の本田勝一、社会党の田辺誠一などだ。ありもしない南京虐殺などでっち上げて、日中友好を妨害し互いの国民を反目させ敵愾心を煽り、戦争などさせようとしているのだ。時代は今も満州事変当時の情勢とかわらないのだ。英米屑支配層は早く戦争が始まらないかなあなどと、楽しみにしているようだが日中戦争は起こらない。英米屑支配層の謀略は大失敗したのだ。事情が判れば大笑いするぜ。

戦国時代に、聞き怖じ、見崩れ、不鍛錬などという用語があったのだが、聞き怖じというのは信長公が攻めてくるらしいという噂を聞いただけで逃走してしまう連中のことだな。また見崩れというのは大言壮語していても敵の軍勢を目の前にしたら、あっという間に逃走する連中のことだ。不鍛錬というのは、前二者よりはましだが速攻に打ち取られる連中だ。戦国時代にも斯様な人々がいたことは驚きなんだが現代では中華民族が戦場においてこの三つを備えている稀有な民族なんだな。ちなみに韓国人も見崩れ民族で北朝鮮が進攻して来たとき逃げ惑うて無辜の民を大虐殺してきた歴史を持っているのだ。韓国は日本を相手に大言壮語しているが、威風堂々たる大日本国軍が粛々と進軍すれば見崩れて失禁 脱糞して泣いて許しを乞うだろう。中国人も韓国人と同類なのだが韓国人と違うところは日本軍、日本人のことを死ぬほど怖れているということだ。もともと、ヘタレ民族なのだがアングロ サクソンのプロパガンダの所為で日本軍、日本人のことを死ぬほど怖わるようになったのだ。総べての中国人は遠足で南京虐殺記念館へ行かされるのだが記念館に入るまでは元気一杯の男の子、女の子だったのに記念館を出る頃には目はうつろになり、ションベンをちびって、よろめきながら、恐怖に慄いて出てくるのだ。館内にはヤシのオッサンがいて、南京の真実を語っているのだが、今まで抗日ドラマなんかファンタジーみたいに思っていたのにオッサンの語りを聞いて真実に目覚めるのだ。そして心に固く誓うのだ。日本軍が来たら絶対に逃げるとな。家に帰ると親も日本軍が来たら逃げるんだよと言いきかせてるのだ。
世間的には日本軍ぶっ殺すなどといっているが。←今ここ
見崩れというのは大言壮語していても敵の軍勢を目の前にしたら、あっという間に逃走する連中のことだ。←こうなるな。
アングロ サクソン中国支部、宣伝部の失敗は中国人の精神を理解しておらぬから、日本に対する敵愾心を煽るよりも恐怖心を植え付けてしまったことだ。日中戦争になれば日本の大勝利だ。そもそも戦争にすらならないだろうが。

アメリカも中国と同じくヘタレ国なのだ。小さな国を相手には強気だが朝鮮戦争、ベトナム戦争で背後にいる中国、ソ連を叩けなかったからな。最近、中国相手に事を構えなければならないようだが、これが怖いんだな。ベトナム、フィリッピンなどにアメリカさん中国野郎ガツンとしめてやって下さいなど期待されているのだが、及び腰だ。自国のヘタレがばれたら世界の笑い者になり、覇権国の地位から転落するかもしれないのにな。そしてついに泣きが入って日本さん怖いから一緒に中国相手に戦ってということで、これが安保法案の正体なのだ。
昔、アホ島某という都知事がいたが、日本はアメリカの妾だなんてことを、言っていたな。日本はアメリカの正妻なんだよ。
どの家もそうだがカーチャンが財布と実権を握っているのだ。カーチャンは表面には出てこないが裏で仕切っているのだ。多くの人は知らぬようだが、世界もカーチャンみたいな国が裏で仕切っているんだな。
時代はカーチャンの時代だぜ。
いよいよ時代の転換点に入りましたね (田中_jack)
2015-08-09 15:03:13
投稿主様、読者の皆様、お元気でしょうか。
この夏の暑さにも負けず、鬼畜米英の卑劣な攻撃にも負けず、頑張っておられると存じます。

さて、安全保障関連法案も衆議院を通過し、参議院での審議も進んでいますが、いかに今までのノー天気な議論が国家戦略とか、国や世界の安全保障を考えてこなかったか、が如実に明らかにされています。

これも、時代の転換点に差し掛かった現れなのでしょうね。
広島や長崎の原爆投下の慰霊祭も、「日本の隠れた戦略の一環」であることも明白です。
株価なども、9月、10月と大揺れです。

私も、ブログ等を行っていますので、投稿主様、読者の皆様、共に頑張りましょう!!
Unknown (Unknown)
2015-08-09 15:14:16
ディズニー公式、8月9日に「なんでもない日おめでとう」と投稿し物議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150809-00000012-it_nlab-sci

 ディズニーの公式Twitterアカウントが8月9日9時に「なんでもない日おめでとう。」と投稿。
8月9日が長崎「原爆の日」であることから「なんでもない日じゃない」と物議をかもしている。

ネットでは「今日は、長崎に原爆が落とされた日。なんでもない日、ではないです」
「よりによって今日じゃねえだろう」「日本の公式がするツイートじゃない」と厳しい反応が寄せられている。

なお、本家の@disneyアカウントを確認したが現時点(日本時間の8月9日12時)に同様の投稿はされていない。
<転載終了>

反米煽りがすごいですね。
Unknown (Unknown)
2015-08-09 20:13:00
かつて欧州の支配下だったユーラシア大陸を、日米で共同で奪取したのが大東亜戦争だろう?(日本は欧州にそそのかされて日露戦争、日清戦争を通じて自ら進んで欧州にユーラシア大陸を渡したという負い目もあった)

それを今度は日中露でアメリカの支配下であるユーラシア大陸を再奪取するのが第二次大東亜戦争というのであれば、かつてのユーラシア大陸の支配者である欧州も忘れてはならないと思うのだが、こいつらは本当にプリンスの言うとおり英国を除き日中露側に付いているのだろうか。
Unknown (Unknown)
2015-08-09 20:15:59
沖縄の辺野古のプロレスが終わったのも国際金融資本の終焉の現れだろう。安保法案も違憲判決から新憲法成立までのプロセスの為のプロレス。朴大統領の妹がカミングアウトしたのも大日本帝国復活の狼煙と言える。五輪の会場が白紙になったのも18年冬季、20年夏季を満州、朝鮮、日本で分散開催する予定なのかもしれない。
「フクイチで島を買い戻す」という安倍晋三総理大臣の野望 (princeofwales1941)
2015-08-09 20:57:05
「フクイチで島を買い戻す」という安倍晋三総理大臣の野望 (連載「パックス・ジャポニカへの道」) | IISIA 株式会社原田武夫国際戦略情報研究所 – haradatakeo.com
http://haradatakeo.com/?p=59457

実際に福島第一原発の事故の対策にロシアの協力を得ることになるかどうかは別として、今後の日露関係の進展に注目が必要だ。
宙へ (sigrag)
2015-08-10 00:06:16
──ドル基軸はどこをどう観ても持たない債券市場フィードバックループ
もちろん金利が上がるそしてお定まりだけど戦争それも大きな戦争が懸念
これを止められれば多少は社会が信頼を取り戻せる流れ情報安心保障条約
米国債の安全神話なんかくそくらえ戦争ディールを止めるディールが命運
ttps://www.youtube.com/watch?v=S3xIFtYF-b4

人間型巨大ロボットの戦い 日本、米国の挑戦を受けて立つ
ttp://jp.sputniknews.com/science/20150707/546997.html#ixzz3fHeWwzOL
>人間が操縦する戦闘用ヒューマノイド・ロボットの歴史上初めての戦いは、約1年後に行われる
>先週MegaBots社は、について物語るビデオを公開
>すると同時に、水道橋重工が開発するライバルに「決闘」を申し込んだ
>挑戦状には「Suidobashiよ、我々には巨大ロボットがあり、そちらにもある
>何が起こるべきかはもうお分かりだろう。我々はあなた方に決闘を申し込む」

ロシアの物理学者たちの発見がコンピューターを10倍速くする 2015年08月06日
ttp://jp.sputniknews.com/science/20150806/704004.html#ixzz3i0TdSOR1

ディフェンス・ニュース:ロシアの電子戦能力は「現実離れしている」2015年08月06日
ttp://jp.sputniknews.com/politics/20150806/704117.html#ixzz3i5cX2SgP

米国防総省のメールシステム、露ハッカー侵入で2週間停止 報道 2015年08月07日
ttp://www.afpbb.com/articles/-/3056704

安倍首相が盗聴疑惑で「深刻な懸念」伝達、米副大統領と電話会談 2015年 08月 5日 12:04 JST
ttp://jp.reuters.com/article/2015/08/05/abe-biden-idJPKCN0QA07320150805

ソユーズ宇宙船、クルーを乗せて無事ISSにドッキング 2015年07月23日
ttp://jp.sputniknews.com/science/20150723/625187.html#ixzz3ghkugZBn

ISSに入室、笑顔で抱擁 長期滞在開始 2015.7.23 14:22更新
ttp://www.sankei.com/life/news/150723/lif1507230030-n1.html

油井さん、宇宙へ出発 ソユーズ打ち上げ成功 2015/7/23 6:21
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040003_T20C15A7000000/

宇宙ステーションへの補給成功 ロシア無人船が到着 2015/7/5 19:32
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040003_V00C15A7000000/

プーチン大統領、BRICS諸国は経済困難を克服する 2015年07月11日 00:03
ttp://jp.sputniknews.com/politics/20150711/560609.html#ixzz3fjamTGql
>プーチン大統領は、現在、経済困難に直面している国は多いと指摘
>いくつかの国では国の債務レベルがGDPを上回っているものの、ロシアは準備金を維持
>ルーブルのレートの安定を確保 >我々はこの(経済的、注RT)困難を克服しつつある
>中国は今までそうであったように、「世界経済の牽引役でありつづける」
>メンバー全員が協力の客観的必要性を感じている点に記者団の注意を促した
>「BRICSは自然の成り行きで出来上がったもので、誰も誰かをどこかに追い立ててはいない。」
>制裁というメソッドを国際社会は退ける必要があるとの見解を示し
>イラン核プログラムの文書が近く承認されることへの期待を表した
>「制裁のようなメソッドは国際社会の語彙からはずされるべきだ。」

「放射能を中和させる方法を発見」2015年7月17日 スヴェトラーナ・アルハンゲリスカヤ
ttp://jp.rbth.com/science/2015/07/17/53699.html
>放射性物質の多くは、自然界で崩壊するのに数十年、数百年、またはそれ以上の長きを要する
>しかしながら、ロシア科学アカデミーA.M.プロホロフ一般物理研究所の研究グループ
>わずか1時間で中性化、安全化させる方法を発見
>福島の水を浄化させることも可能
TPP頓挫ドル飯綱落し準備 (sigrag)
2015-08-10 00:08:02
──英国は現金カメレオンだがら米国中枢からさっさと離れてドライな笑顔
なお「デフレ」って簡単に言うと「銀行がつぶれる」そんな理解で十分かな
フザけ過ぎ日本舐め過ぎ『【オピニオン】原爆投下を神に感謝』狂ってるよ
「黄金の金玉」さんとこ補足だがクラッシュは11月~だと観る「飯綱落し」
ttps://www.youtube.com/watch?v=q89kDoMnpTk

法の支配確立で連携=日英外相 2015/08/08-13:36
ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201508/2015080800044&g=pol

【オピニオン】原爆投下を神に感謝 2015 年 8 月 7 日 12:14 JST
ttp://jp.wsj.com/articles/SB10685294686418064255204581155343159278736
>広島は非人道的な残虐行為の記念碑 >日本はもう少しましな形で敗戦を迎えられたはず
>といったうわべだけの言葉が多く聞かれる >原爆は大日本帝国を平和主義者の国に変えた
>軍事力に物を言わせて主張を通す傾向がある文化がなくなった現代の日本
>その完敗にも恩恵があったということを証明している
>原爆が投下されたことを神に感謝しよう

グロース氏:世界はデフレに接近、商品相場08年ショック時以下 2015/08/08 04:13 JST
ttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-NSQ2VJSYF0B201.html
>ジャナス・キャピタル・グループで資産運用を手掛けるビル・グロース
>世界経済が「危険なほどにデフレ的な成長に迫っている」

国際商品のCRB指数、12年ぶり低水準 原油相場の下落で 2015/8/4 12:05
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASFL04HGR_U5A800C1000000/
>国際商品の総合的な値動きを示すロイター・コアコモディティーCRB指数(1967年=100)が3日
>前週末比3.27ポイント低い199.30と、2003年5月2日以来、約12年ぶりの低水準をつけた
>ニューヨーク原油先物が中国需要の減速懸念から約4カ月半ぶりの安値
>下げが加速していることが指数を押し下げ

国際商品、12年ぶり安値 ~ 引くことは出来ても、押すことのできない金融政策 2015年08月05日
ttp://blogos.com/article/126617/
>世界的金融緩和に伴う「カネ余り」
>国際商品価格が12年ぶりの水準まで下落
>「中国需要の落ち込み」を始めとした「新興国需要の減少」
>CRB指数は同期間に42.4%下落し、リーマン・ショック直後の安値を下回って来ており、完全に明暗
Unknown (Unknown)
2015-08-10 01:20:14
いずれにせよロシア次第だが中国包囲に向かうだろう。
脅威は狭まりつつある。世界は閉じることになる。
前に進むことができるかな。
そうね (sigrag)
2015-08-10 01:48:29
>Unknown (Unknown)2015-08-10 01:20:14
>前に進むことができるかな
──いろんな進み方さまざま
ゆっくりありきたり情報味賄
進みゃいいてもん止まる一興
玄牝これは不死たいてい芳情

スライヴ (THRIVE Japanese)
https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI

コメントを投稿