PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

スワンシューのバレッタ完成

2016-01-08 | フェイクスイーツ

こんばんは。
だいぶ遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年の最初は完成品をお披露目できます。
お正月休み中、喪中ですることも無いので
1日も作業をしていました。


スワンシューのバレッタ。
型を作らなかったので、手作業になりまして
微妙に二羽で大きさが違ってしまっています。
シューだからトリコロールという安直さで完成しました。

一応3点。

ちょうど良いサイズが金古美しかなかったので…。
冬オメホリin東急ハンズ渋谷店に出します。
お手に取ってみて頂けたら嬉しいです。

本日お休みなので作業を進め、現在ヘアピンパーツ接着中の

ちびスワンシュー達。
試作品は直接ヘアピンの台座にシリコン絞ってますが、
綺麗に中央に絞れなかったりする為、
こちらは花のレースモチーフを敷いています。

それから、Maison de Julietta様用の物も進めています。

アイシングをクッキーに張り付けました。
完成予定図?がこちら ↓

メリーポニーさんと雲マシュマロは彩色します。
オーロラリボンでロゼットを作りたくて
手芸ショップを探しまくったのですが見つけられず、
オーロラオーガンジーの布なら持っているし、
幸いなことにロックミシンもあるので自作することにしました。
最初は横糸のラメ糸が物凄~く解れやすくて

何度糸を調節しても ↑ こんな具合。
ボケているというかなんというか、だいぶ悩んだ後に、
横糸が解れやすいのなら縦糸にロック掛ければいいんだ!
と漸く基本的な事に思い至りまして、綺麗にできました。

巻きロックの3本の糸を上糸薄黄・下糸表ピンク・裏水色にしてます。
市販の物を探すより、手間がかかるけど拘りが持てるので、
自分らしい物が出来ました。
マルチカラー(段染め)なロック糸って昔あった気がするのですが、
何処捜しても見つけられず…記憶違いでしょうか?


今後の参加イベント

冬オメホリat渋谷(東急ハンズ渋谷店)
2016.1.13~27
PRINCE DUCKの参加は後半のみ1.20~27

◆ふしぎ乙女洋品店◆
2016/2/19〜2/21
会場:ギャラリー短篇集(大阪中崎町)
参加ブランド✳︎:ShortcakePoodle HEXENHAUS PrinceDuck チェルシィ (敬称略)
(チェルシィ様のツイより)

アラモードマーケット
2016.4.2(土)12:30~17:00
川崎市産業振興会館

この後はまだ悩み中です。
Lomi-Romi様の企画には参加したいものありです。
どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿