PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

お砂糖で出来たスミレヘアピン&フラワーピアス他

2016-03-25 | フェイクスイーツ

こんばんは。
いよいよ来週末に迫って参りました。

Alamode Market 25

4/2(土)12:30~17:00
川崎市産業振興会館
Alamode Market

ブランドの配置図またまた載せます。

どうぞよろしくお願いいたします

さてさて本日も上記イベント、
アラモ用の商品のお披露目をしていきます。

まずはタイトルより。

お砂糖で出来たスミレのヘアピン。
中央のスペーサーとスワロの色が2本づつ異なっています。
お気に召して頂ける物がありますように…。

同じく。

上の5枚花がUVレジンコーティング。
下は防水ニスコーティング。

お砂糖の花のピアス。
シュガークラフトをイメージしている為、
ちょっとぽってりしたお花になっています。
試作品と比べ
色味やオーロラチェコフラワーパーツの使用等で、
和風感は無くなったかと思います。

それから定番になったらいいな…。

スワンシューのヘアクリップ。
スワロのクリスタルが不足で写真上にはございませんが、
週末のいずれかに購入し接着いたします。


ヘアピンも。
こちらは粘土の都合で2個のみですが、
ココア味のスワンちゃんもいます。

それからこちらも。

薔薇のパートドフリュイのボックスへドレ。
以前と同じサテン+オーロラオーガンのボックスです。
前回は夏でしたが、
春にもぴったりなアイテムと思っております。


夜を統べる天使の羽リング。
プラバン製の羽です。
高さがあるので目立つことは間違いなしですが、
引っかかりに注意が必要かもしれません。
試作の自分用を何度か使用してみていますが、
バッグを持つ方の手にすることをお勧めします。
お財布や携帯を出し入れする手にすると
引っかかります。

出来れば当日は店頭に立ちたいですが、
現在物凄く胃腸が不調中…。
当日だけすごく元気な胃腸と取り換えたい…。
偶に見られる、ひるなんですのみとちゃんの胃腸が
羨ましすぎる。

そして今更の試作品。
勿論、今更でアラモには間に合いませんので
試作のみです。

シルエットラスク・ホワイトチョコがけ。
ホワイトチョコが少ないのでもう一度かけます。
一応アリスのシルエットで。
ホワイトチョコに水色チョコのラインが乗ります。


カットしただけ
シルエットラスクNo.2
PRINCE DUCKちゃん。
黄色いチョコがけ予定です。
こちらは、チョコのガイドラインを入れて
目と嘴をつけますよ。


ここから先はフェイクスイーツとは関係ありません。

先日愚痴っていた、強制退院になった祖母の件です。
住職の叔父と二人きりだし、
母も1日おきに行ったり泊まったりの介護で
大変な状況だったのですが、
それを心配した福祉の方々と
受け入れ先の施設の方々とが、
必至に調整を付けて下さり
4月からリハビリのある施設に入所が決まりました。

気にすることないのに、申し訳なさで沈んでいた祖母も
明るい表情になり、ほっとしています。
いくつになっても手芸大好きな祖母なので、
リハビリ用に指編みの道具(プレート?)等を
プレゼントしたら喜んでもらえました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿