PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

ディズニーランドとスイーツセッティング続き

2012-01-08 | レジンデコ

久々更新、かのんです。こんばんは。
昨日7日はTDLに行ってきました
昨年のハロウィンぶり…

NEW YEAR期間は5日まででしたが、入口にはまだお正月飾りがありました。
今は、イベント期間ではありませんが、ヴァレンタインや雛祭りが近いせいか
それらしいグッズやお菓子のケースがありましたよ

キングダムトレジャーの窓
乗り物等もあまり混んでおらず、最長でも90分程度でラッキーでした。

そして、スイーツデコの方は…
一応進めています
スイーツセッティングとペガサスのシリコン型を作りました。

今までは、クイックシリコンを使っていたのですが、
耐久性を考え普通のタイプにしましたが、
細密にシリコンが流れる為、かえって使いにくかったです。
私のは片面なので、容器に両面テープで原型を張り付けてシリコンを流すのですが、
原型の下にまでシリコンが流れ込んでしまいました
立体型を作る人向きかと思います。

スイーツセッティング・シーリング型で粘土を抜いてみました。

バリ?取りまだです。
ブラスチャームを置いてみての完成予相図
モデナとグレイスの混合にしたのに、表面の乾燥が速く罅が入ってしまいました。
モデナペーストでの修復で綺麗になるといいのだけど…

スイーツセッティングは、他にペロキャンでも思いついたのですが、
試作を作ってみてから考えようかな…とか。
普通のフェイクスイーツからはかな~り遠ざかってしまいましたが、
とりあえず、今回はこんな感じでイベントに参加します。
どうぞよろしくお願いします。


***冨田桜様***
いつもいつもコメありがとうございます。
当方の物は買わなくても、楽しいイベントですよ
ぜひ、いらしてくださいね。
雰囲気を体感して、次回はブランド参加も…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿