PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

フェイクスイーツとスチームパンク作り始め

2012-12-09 | フェイクスイーツ

明日は仕事お休みですよ。こんばんは
かのんの更新です。

本日は完成品ではございません
タイトルにもあるようにフェイクスイーツとスチームパンクを
コラボしてしまおうという無謀がスタートしました。

スチームパンクは、
妹 きら の方はかれこれ10年位ハマっておりまして、
最初はイラストレーター村田 蓮/爾様のイラスト集からで
じつにひっそりと、オリジナルコスとしてコスイベにて
スチームパンクファッションをしたりしておりました。
最近のスチームパンク熱に、きらが再燃焼
で、かのんが釣られた次第でございます。
かのんの方の知識は初心者ですが、
セピアとブラス(真鍮)のイメージをもっておりましたし
もうすでに封蝋チョコセッティングとか近い物も作っておりましたので
本格的に無謀へ…

前置きが長すぎですが

ゴールドの合皮でつくったTEA CUPです。
縫い目がはっきりするのはわざとなのですが、どうでしょうか…
こちらにはTEAが注がれ、オレンジが飾られる予定です。
まだ試作。

オレンジの白い部分。
樹脂粘土製です。
こちらにオレンジ色のレジンと透明なレジンを注ぎ
透明な方にブラスパーツや時計の歯車等を入れるつもりなのです。
他のパーツについてはチョコレートの予定。
わぁなんてありきたりなのかしら~
所詮はスチームパンク初心者ということで、逃げます


そうそう、ビーズパーツを買いに大宮のクラフトWへ行ったら
フェイクスイーツの展示販売イベントと
スマフォのデココンテストの作品展示を行っていました
いろんな作家様の作品を一度に見られることなど無いので
わくわくしながらじ~っくり見てきました。
そして、あまりの素晴らしさに感動すると同時に
自分の作品を顧みて凹みました。

販売の方は、一目惚れを即行で購入させていただきました。
お店の方にお伺いしたところ、
BLOG掲載問題ないとおっしゃるので

UPしちゃいます。
ロッキングホースのレジンチョコレート(3層になってます)
手のひらサイズですごく可愛いんですよ
作家様大切に使わせていただきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿