PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

Alamode Market用 最後のアイテム

2017-04-07 | フェイクスイーツ

こんばんは。
とうとう明日に迫りました、

Alamode Market 27
4月8日(土)
12:30~17:00
川崎市産業振興会館 4F企画展示場

あいにくの曇り予報ですが、
会場までの桜並木も楽しめそうですね。

そんな中、かのんは胃痛・腹痛ですだよ
多分、月の期間中に服用してた頭痛薬のせいと
メンタルから来てるのかと…。
情けなし。

取り敢えず行ける所まで行きます。
辿り着けたら、自分ラッキーという事で
頑張ろう。

ではでは、そんな私が最後に完成させたアイテム
お披露目いたします。

ニンジンマカロンうさドームネックレス。
ネーミングセンスはもう壊滅的。

昨日ようやく、うさぎのチャームが届いたので、
丸カンで鎖に通して完成に至りました。
にゃんこのタイプと同じく、
ガラスドームの穴が4~5mmしかないので
このサイズ以下でニンジンマカロンを作っております。

おさかなマカロンにゃんドームネックレスが
1個在庫になっていまして
こちらと合わせて販売いたします。
ご縁があるといいなぁ。

で、時間があったかのんは、
次回作用に試作の更に前段階の物を作ってました。

以前(というか何年か前?)ブログで書いていた
赤ずきんちゃんの籠な何か。
当時は市販のかごにパンと葡萄酒を頭物として
考えていましたが、
頭物はさすがに…微妙すぎますよね。
というわけで、大きいクラフトバンド籠の編み方を
教わりながら小さい籠を作ってみました。
歪んでいるのは、初めての作品なので
あとは精進あるのみです。

作れるかどうかわからなかったうえに、
試作なので100均のクラフトバンドを使ってます。
どうやら100均の物は固いらしくて、
初心者向けでは無かったようです。
早く言って欲しかったよ。


全く違う話ですが、
以前言っていたチョコレートミント(ハーブ)、
2株購入しました。

ちゃんとチョコレートのにおいがします。
チョコミントか?って言われたら
うっすらチョコミントかもです。
ただし、
まだ育ってないからかもしれませんが、
3枚ほど紅茶に入れたら、
香りが分からなくなりました。
頑張って育てて増やす予定でいます。

もしこちらにいらしてくださっている方で、
チョコレートミントが気になった方、
ハーブ苗 ハニーミントで検索してくださいね。
ハニーミントがショップ様のお名前です。
手ごろな値段だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿