PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

チョコのレースカチュと籠ヘドレは需要ある?

2013-12-17 | レジンデコ

こんばんは。
合間合間にチマチマとサンプルを作っておりました。

先日、こんな感じの物を作りたいと言っていたものです。

まあ、有るパーツを張っていったり、縫ったりしただけなので
短時間で完成しました。

やっぱりと言うかなんと言うか…
自分が欲しい物を作っただけなのですが。
スパンとパールは元々の物(職人さんの手)
カチューシャ仕様で、自分用カチュは100均のもの。

身に付けた画像はこちら

ウイッグ用のマネキンスチロールちゃんが黒いので、
ウイッグと顔が一体化して分かり難いかもしれません。

元のウエディング用レース画像もどぞ。

周りのチュール部分を糸切りばさみでカット。
土台に2mm厚のフエルトを使用しました。
取り敢えず満足しました

そうそう、セリアに行った時にこんな物を見つけて購入していました。

ミニ籠。
ウイッグに載せているのは、ヘッドドレスに出来ないかな~とか
スイーツとフルーツを盛りつけた籠ヘッドドレス。
需要があるかは不明です
取り敢えずミニ籠、1個しか購入しなかったのですが、
突拍子もない物なので作ってる人もいらっしゃらないし、
籠ヘッドドレス作っちゃいますよ。

関係ないことなのですが…。
体調(胃腸)不良で外出が厳しい状態になってしまい、
期間終了をいい事に継続しませんでした(仕事)。
お陰で、現在ぷ~さんです
なので、
年内の今の内に、フェイクスイーツに時間をかけて
良い作品作りや、新作作りに力を入れたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (chaotica 凛々子)
2013-12-18 04:18:23
体調不安定だとお仕事あんまり出来ないですよね…私は年齢もありますが体調が主な理由でお仕事するのを諦めました(´・ω・`)
ご無理なさらずゆっくりのびのびと製作の時間を作るのもよいかもですね

かごのヘドレ可愛いと思います!
もはや私は突拍子もないとかその辺の感覚が麻痺してしまって普通のものが作れなくなってしまいましたw
デザイン思いついてもこれ普通っぽいんじゃないか?とか不安になるんですよ…
返信する
確かにw (かのんPRINCE DUCK)
2013-12-18 21:37:59
凛々子様の作品は誰も思いつかないようなものですよね。でも、すごく感動するし、似合う人になりたいって思うものばかりなので、このまま最先端を行って欲しいです!

体調を治す為とはいえ、仕事無いと無駄に焦ります~。
家事をしても、隙間に余る時間の配分に右往左往…(笑)
お互い胃腸のストに悩まされますね。
返信する

コメントを投稿