PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

NEW自作型でチョコ(粘土)抜いてみました

2016-01-24 | フェイクスイーツ

こんばんは。
とてつもなく寒い本日、
きらの方は会社の新年会でまだまだ帰って来ません。
いいなぁ。楽しそう!
かのんが次に会うのは保険屋の魔女様(見た目が)だよ…

ここの所、イベント用の作品に追われ過ぎで
LomiRomi実店舗様に納品できてないです。
ごめんなさい…。ちょっぴり作ってます。
近いうちに在庫確認してから送りたい…。
minneはまだまだ放置かもです…

そして、現在作っている物も
2月のチェルシィ様のイベント用だったりします。
チェルシィ様の作る作品自体が好きで、買わせて頂いていたので、
主催のイベントに参加できるのが嬉しいです。
チョコパーツも出来てきました。

こちらの、大きい方の王冠は前の型なので没。
NEW王冠は

こんな感じです。余り変わらない?
装飾のぽつぽつは綺麗に抜けないと判断し止めました。

お菓子の家用と、ヘアピン用とバレッタ用。
シルクハット型もNEWです。

そして、うさぎはこんな感じに。

赤マル部分の傷はちゃんとブルーミックスで埋めました。

ラッパもこんな感じ。一部型抜き後に欠けました。

バリ付きな上、白で見え難いですがホワイトチョコ。
時計をプラスすると何か違う気がして、
バレッタでは無く違うアイテムに変更いたします。
変更先はアイシングクッキー。

キルティングのエンボッサーを持っていないので、
すべて手作業でキルティング模様を付けてみました。
思い描いた通りの仕上がりになれば良いのですが…。
土台のクッキーも作ってあります。
後は乾燥待ち。

そして、自作型を作る度にちょびっとずつ余るパテ。

こんな感じに加工されています。
何に使うんだろう…
そして、封蝋の“P”は一体いくつ作るんだろう…。
取り敢えず自分的には、同サイズの前の物より出来は良いつもりです。


今後の参加イベント

冬オメホリat渋谷(東急ハンズ渋谷店)
2016.1.13~27
PRINCE DUCKの参加は後半のみ1.20~27

◆ふしぎ乙女洋品店◆
2016/2/19〜2/21
会場:ギャラリー短篇集(大阪中崎町)
参加ブランド✳︎:ShortcakePoodle HEXENHAUS PrinceDuck チェルシィ (敬称略)
(チェルシィ様のツイより)

アラモードマーケット
2016.4.2(土)12:30~17:00
川崎市産業振興会館

申し込み済み未入金
ときめきコロニー後期2/29~3/6

一応希望したいもの
KERAイベ(オメホリ枠) 最後の方に出たいなぁ…

以上どうぞよろしくお願いいたします。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿