PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

またまた、お菓子の家だったり

2011-05-29 | スイーツデコ

結局、日曜に更新してるかのんです。こんばんは。
先日、9月25日(日)大阪市中央公会堂にて開催される
ゴスロリ展示販売イベント
「Romantic A La Mode」
に参加申し込みをして、受理いただきました。
埼玉から参ります。
ブランド・一般にてご参加される皆様、どうぞよろしくお願いします。


最近また別のことに気を取られ、あまりスイーツデコしてませんが、
前にパステルカラーで作ったお菓子の家ネックレスの
チョコバージョンを作ってみたので載せます。

チョコバージョンってどこが???
ってお思いでしょうが、お家がチョコ色です。
全部をチョコ色にすると、私の好みではなくなってしまうので、
屋根瓦のマカロンはピンクの濃淡でかわいくしてみました。
この写真、どこにピントが合ってるのかしら…
ボケボケです。

こちら正面
チョコ色に合うピンクとミント

こちらは後ろ側
サイドの写真は載せませんが、ハートと星の窓で
今回はピンクのキャンディを流し込みました。
お菓子の家は、作るのが楽しいです。

そして、この前言っていたレジンドームの失敗作~

見て分かるように、上の方が薄くなってしまってます。
そして、下の方が約1cm近くの厚みが…
均一にレジンを動かすのが大変で一日がかりでした。
流し込みタイプの型を作ればよいのでしょうが、
どうやって作るか思いつかず、流し込んだレジンを動かすことに…
がんばろう

台風は熱帯低気圧に変わったようですが、
雨はどうなんだろう?
被災地には降らないでほしいですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿