今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

オフショル雑談。(笑)

2018-08-09 08:22:31 | 八乙女光 
月曜日の更新に引き続き、昨日も更新してくれた「ひかぺ」。

思い出したことを忘れないうちに更新してくれるって、なんか嬉しいよね。

ありがとう。

メンバーカラーのイエロー封筒のファンからのお手紙が愛おしいと。

イエローレターいっぱいだったんだろうな~。



さて、本題へ。


先週の「らじらー!サタデー」は、地元の花火大会に行ってたので聴けてないんだけど、
ツイの実況でインパクトがあった件について、だらだら雑談するよ。(笑)

全部、個人的な意見なので、苦情がある時はご自身の日記などでどうぞ。


インパクトがあった件は、光くんのオフショル好き発言。

オフショルとは、オフショルダーな服のことね。

前も言ってたよねぇ、肩出しワンピースが好きとか、女性の肩のラインが好きとか。

今回はオフショルがどんだけ好きかが改めて判明した感じ。

いのちゃんがスケベな服だなと想像したのは、
たぶん身体の線がもろ出てぴっちりしてるベアトップ(トップレス)とかボディコンみたいなのだと思うよ。

光くんの言ってるのは、わりとふんわりしている可愛い感じのことを言ってるのかなと憶測。


5~6月の舞台でオフショル着てるファン多かったな~。

特に前列の人達。(光担)

黄色のオフショルワンピの子、いっぱい見た。

グローブ座って冷房がんがん効いてるから寒いのに、若いと平気なんだろうなぁ、
なんて思ったり。

私がイメージするオフショル似合う子は、こんな感じ。 (拾い画)

似合うと思うのは、やっぱり若くて華奢で可愛い子。

つまりは、光くんの好みがそうなんでしょうね。(若くて華奢で可愛いor綺麗な子)

男は無意識の本能で若い女性を好むから仕方ない。(子孫繁栄的な意味で)


暇人な私は、ネットで楽天とかでプチプラの服を見るの大好き人間なので、探してみた。

今の季節は特にごまんと出て来るよ、プチプラで買えるオフショル。

黄色で探してしまった。(笑)
  
  
 
いや~、オフショルワンピを探すの楽しい。(可愛い)

でも、私は年齢的に町中に着て行くのは無理なので、いいかげんお腹いっぱいになった。(笑)

オフショル嫌いな男子はそんなにいないと思うけど、
女の目からすると、ちょっと下品に見える場合もあるな。(着て行く場所によっては場違いになる)

それと、自分が着るとしたら、不安になるデザインだな。

中が見えたり落ちたりしたらヤダから。

オフショル着てる子を目にするのも、そんなに好きじゃない。

中の下着の気遣いや、毛の処理をちゃんとしている人ならいいんだけど、
背中の毛がもじゃもじゃ生えてたり、背中にボツボツがいっぱい出来てるのに、
肌を出してる子もいるからさ。

そういうのが目に入って来るの、ある意味、公害。

正直、見たくない。

女の敵は女。(笑)

男はそういうの気付かないんだろうな。


私の年齢だと肩を出すのは難しいけど、鍛えていれば腕を出すのはアリ。

こういうのとかなら着て(れ)る。
 

あと、オフショルまではいかないけど、
ワイドネックやボートネックで鎖骨が見えるのは、私の年齢でもアリかな。

こういうのとかなら着たい。(微・肌見せ)
  
   

あ。

でも今年の夏はコンサート行か(け)ないんだった、自分。

東京のチケット取れなかったから。

唯一取れた分は秋公演だから、夏っぽい服は関係なかった。(笑)


そう言えば、光くんが顔が好みとどこかのコンサートで言ってた、
若い頃の中森明菜さんの画像を探していたら、
光くんの冬の好みのマフラーに顔うずめてる系のが出て来た。 (明菜ちゃん16才位)

ひかるさん的にはマフラーは白がイイらしいけど、何十年年も前にこれやってた明菜ちゃん。

改めて見ると、橋本環奈ちゃんに似てるね。

ひかるさんの好きなポニーテールもよくやってた明菜ちゃん。
  


明菜ちゃんのオフショル画像を探してみた。

大人になって痩せた頃のを見つけたよ。(22才位)
  
これで20代前半とは、大人っぽいし色っぽいな~。



昨日から台風13号が関東接近中ということで、
千葉県内では、避難準備や避難勧告が出ている地域もあったけれど、
私の地元では台風影響は、ほぼ(全く)なかったです。

避難準備も出てないというか、
危険な個所のない地域なので、避難せず、家にいれば一番安全。

今日の午前中は局地的に大雨が降るかもしれないとの予報は出ているけど、
午後に晴れそう。


ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日(水)のつぶやき | トップ | 8月9日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八乙女光 」カテゴリの最新記事