今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

先週の「少プレ」+「スナックモッチー」

2018-08-20 08:29:32 | 音楽番組 (Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)
昨日のエントリーで書くの忘れてたけど、昨日8/19は光GENJIのデビュー31周年でした。

おめでとう。(なのかな…)

31周年と言えど、実際は、7人時代は7年間で、残った5人では1年間だけ。

グループとしては8年という儚さだったわけだけど、
彼らの残した功績はやっぱりすごいなと、今も思ってる。

そんな折、アツヒロくんがクリスマス時期にファンイベントを開催するそうで。

デビュー日にお知らせが届くなんて、素敵。

毎年開催していたお誕生日イベント、今年はなかったんだね。

そう言えば、赤坂氏のライブももうすぐだ。



さて、本題へ。

先週、JUMPが出演した「ザ少年倶楽部プレミアム」と、
やぶひかが出演した「ズームイン!!サタデー」内の「スナックモッチー」についての雑談を。

たいした雑談ではありません。

単なるくだらない独り言です、あしからず。



まずは「少プレ」。

スタジオで色んなことをしたので、出番も多く、かなり美味しい番組になっていました。

アルバムリード曲のパフォーマンスもカッコ良すぎだった。

曲調もダンスもフォーメーションも。


で。

スタジオに8人で登場した時は、そっか、8人になってしまうのか…としみじみ…。

8人なんて慣れないな~と思いつつ、
わりとすんなり8人に慣れていくのかもしれないという矛盾した思いがある。


スタジオでは、ニューアルバムタイトルにちなんで、色んな「センス」を競う企画あり。

「八乙女は美的センスがある」と言ってくれる薮くんと、
「ファッションセンス、八乙女は酷いですよ。柄と柄で合わせてくる」と、
毎度言う、山ちゃん。

岡田さんのネタ「閉店ガラガラ(柄柄)」に繋がってしまった。(笑)

まぁ、美的センスとファッションセンスは必ずしも比例しないのよね。

運動神経がいいとダンスもうまいとは必ずしも言えないのと同じで。


と言うことで、美的センスがない候補者に選ばれた、有岡・髙木・伊野尾・八乙女。+手越が、
彼女(バービーさん)にプレゼントする設定で、ミニブーケを作成。

BESTだけじゃん。(汗)

光くんのブーケは平均点。(中途半端・汗)

平均的な男。

いや、でも、なかなか良かったと思うな~。

個人的にはだいちゃんのが好みだったな~。


スラックライン(綱渡りみたいなの)では、赤パンちらりしてた@ひかるさん。

赤パン会、健在。(嬉しい)

薮くん、膝パキってなってしまっててワロタ。

岡田さんに順番忘れられてたし、「ヒザ神(ひざしん)」言われてたし。(薮くん、美味しい)

しかし、知念くんは何やっても出来る男だよね。(運動は勿論だけど、頭もいいよね)


創作ダンス対決は、色々ワロタたけど、さすがジャニーズだよ、みんな。

即効でキャラやその空気に合わせたダンスを創作して表現する。

だいちゃんの創作ダンスのタイトルは「総武線」で、満員電車を表現していてなかなか良かった。

あれ?

ブーケといい、創作ダンスといい、だいちゃん推しになってる、自分。

千葉出身だから親しみがあるし、だいちゃんのダンスって、かなりイイことにわりと最近気づいた。
(最近でごめん・いつも、光くんばかり見てるからだいちゃんのダンスセンスの凄さに気付かなかった)

光くんの創作ダンスタイトルは、ダンスを始めた頃に好きだった「粘土遊び」。

一体、どんな表現をするのかと思っていたら、ダンサーであり振付師でもあるパパイヤ鈴木さんが大絶賛。

ダンスセンスがある人として選んでくれました。

おめでとう、ひかるさん。

テクニックも使っていて、ダンス技術もあり、
何が飛び出してくるのか想像できなかった発想も素晴らしいと。(ニュアンス)

確かに素晴らしかった。

そして、私が思っていた通り、ダンス技術があると。

私、ずっーと前から、光くんの顔とカラダとダンスが好きだし。(笑)


あと、「少プレ」内で紹介されてた、キスマイ西武ドームでのコンサートがとても良かった。

こういう感じなんだね、今の西武ドーム。

ドームなる前、何度か行ったことはあった、西武球場。

コンサート内容も凄く凝っていて、ファンの悲鳴が聴こえて来そうな演出も多いね。

ピカピカ光るローラースケート、かっこいいな~。



そして、一昨日の「ズムサタ」内の「スナックモッチー」のコーナーに、やぶひかが出演。

主にアルバムの宣伝からのダンス話しでしたね。

アルバムリード曲は、JUMP史上最高のアグレッシブなダンスということで、
MVやメイキング映像も流してくれました。

光くんはここでもピンクの私服風衣装。

今年はとことん(日テレでは)ピンクでいくね。(ソロ曲タイトルまでPINK)

光くんは、隣に薮くんがいると安心しちゃうのか、あまりしゃべらず、
話しの流れとか広がりとかを任せきりになっちゃってたイメージ。

もうちょいとがんがんしゃべってもOKだと思ったな。

光メモ話しは、それは特別なことではなくて、
ジャニは、その場にいない人の立ち位置とかを教える係りってあるんだよね。

誰だったか忘れたけど、
いない人の立ち位置などを、めちゃくちゃ詳しくわかりやすくまとめるジャニがいた気が。

データ化までできちゃったり。


モッチーさん、JUMPの成長を見るのが老後の楽しみと、何度も言ってるけど、
その気持ち、なんかわかるわ~。

おばあちゃん年齢になった頃、JUMPもおじさんになっていて、
どんな素敵なおじさんになっているんだろうという、そんなワクワク。

モッチーさんが素敵な生き方をしているからこその思いだろうな~と。

綺麗な人だよねえ、モッチーさん。

しかも飾らない性格が素敵。


フラワーデザイナーのための花の教科書
クリエーター情報なし
講談社エディトリアル

GIBBON(ギボン) SlackRack300 【日本正規品】
クリエーター情報なし
GIBBON(ギボン)

Foolin’ Disco
クリエーター情報なし
ユニバーサル ミュージック

クイズ! 脳ベルSHOW 50日間脳活ドリル (扶桑社ムック)
クリエーター情報なし
扶桑社

SENSE or LOVE (通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

【早期購入特典あり】「生きろ」 (通常盤)(「生きろ」ミニポスター (B3サイズ)付)
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント



新しい1週間の始まりです。

今週も穏やかな日々を。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日(日)のつぶやき | トップ | 8月20日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

音楽番組 (Mステ・紅白・大型番組・少クラ・他)」カテゴリの最新記事