今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

昨夜は地元の花火大会♪ 本日11時45分~日テレ「スクール革命」の放送です。

2018-08-05 09:30:30 | 「スクール革命」
昨夜は地元の花火大会へ。

夏を満喫してます。

花火大会の雰囲気、大好き。

いつものごとく写真は全然うまく撮れなかったけど、またいずれ覚え書き。(笑)



そして、今日から甲子園大会の開幕です。

今、Eテレで開会式の様子を観ながら打ってます。

甲子園球場、超満員。

皇太子ご夫妻もいらしてますね。

100回記念大会なので、千葉からは2校出場。

そのうち1校が地元校。

今日の第2試合で出場です。

頑張れ~。




さて。

本日11時45分~日テレ「スクール革命」の放送です。

・「食べ物のウワサ」  ゲスト先生:高橋茂雄(サバンナ) 森田豊
新企画!食べ物2択クイズ!
春日が飲んだらおもしろくなる飲み物で効果覿面か!?



先週の「スクール革命」は、
全442回の放送の中で、予想外の笑いが起きたシーンをランキング形式で紹介。

光くんはお馬鹿がばれた時と、(汗)
ダンスのキレが良すぎた時のハプニングがランキング入りしてました。

お馬鹿がばれた時の各種VTRは、ちょっと笑えないというか、笑っていいものなのか、
という程度のものがあったから、私的には笑えない…。(ごめん)

演技や台本やネタだったとしても、
お馬鹿は笑えるものじゃないとバラエティとして成立しないと思うのよ。


まず、13位。

「八乙女に発覚したヤバすぎる真実。これはある意味ハプニングです」とナレーション。

知念「眼鏡かけたら頭良くなると思ってる」(笑)
八乙女「思ってねえわ」
若林「バカが考えることだ」

これはまだイイ。

その後が問題。(ヤバすぎる)

「今のアメリカの大統領は誰?」→「トランプ・ポーカー」

「〇〇大敵」の〇〇に入る漢字は?→「本気大敵。マジで大敵と読むんです」

「18と24の最大公約数は?」→「1824。最大に使える面積」
 (数学の色んな計算方法を力説するも、若林さんに「馬鹿なんだよ」と一喝・汗)

「(1/2+3/1)×6=?」→「40。分数は無視して、2+3は5。5×6で40」→春日「30だよ」(笑)

若林「こんだけ長いことやって知らなかったもん、やおちゃんがやべぇって知らなかった」
春日「戸惑っております」(笑)


たぶん、最大公約数の意味がわかってなかったし、分数の計算も怪しい。(汗)

最大公約数も分数の計算も、
義務教育がしっかりしている日本人としては常識の範囲の勉学なので、
とんちんかんに答えるとやっぱり「やべぇ」と言われてしまうよね…。


そして、8位。

「キレが良すぎたハプニング」

魚ちゃんに、
「(八乙女くんは)しゃべりがすごい下手なんで、から回るしかないんですよ。
だから、しゃべる前に何かダンスをしたり動いたりジェスチャーすることで周りの気を呼びつけることができる」
ザキ「何か聞かれても、まず踊ってから答えた方がいい?」
魚ちゃん「そうです。ものすごくうまくいきます」

実際、とってもいい感じになってた。

私もしゃべりが下手だから、周りの気を呼びつける点で参考になる。

さすがにダンスはできないから、ジェスチャーをするといいのかなって。


で、ハプニングは、愛梨ちゃんが結婚を発表したので、光くんがお祝いの言葉を述べることに。

ダンスをして「愛梨ちゃん、結婚おめで~」とするつもりが、
キレが良すぎて靴がスタジオの天井付近までふっとんで行ってしまった。

思わぬハプニングで笑いが起きたし、内村先生にも「踊るといいね」と褒められてました。


2018年7月29日(日)放送
「スクール革命!的二刀流!ハプニングシーン&未公開シーンスペシャル」

【早期購入特典あり】COSMIC☆HUMAN (通常盤)(ステッカーシート(A4サイズ)付)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

パール金属 ベジヌードルマシーン C-8202
クリエーター情報なし
EKCO(エコ)

Come On A My House (Originally Performed by Hey!Say!JUMP)
クリエーター情報なし
EFEMERA

スーパーボール 27mmアソート(1袋)  / お楽しみグッズ(紙風船)付きセット
クリエーター情報なし
いち屋 ICHI-YA

リス『使い易いバケツ』 ベルクバケツ 15SB 本体 ブルー
クリエーター情報なし
リス



ではでは。

今日も穏やかな1日を。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日(土)のつぶやき | トップ | 8月5日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

「スクール革命」」カテゴリの最新記事