今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

今回のコンサート最高です♪ 本日「いたジャン」+「らじらー!サタデー」@コンサート2公演後の生放送

2018-09-01 09:27:31 | 「らじらー!」・ラジオ・「リトラ」「いたジャン」
今日から9月なんて、なんか信じられない。


昨日、今年の全国ツアーの幕が上がりました。

私はまず、昨日、参戦して来ました。

急遽、前日に行くことが決まった制作開放席。

いや~、もう、めちゃくちゃ良かった。

最高です。

まだ夢ごこち。

アルバムひっさげたセトリは勿論、魅せ方も演出も、ダンスも構成のメリハリも、
全てが本当に良かった。

良かった、最高っ、しか出てこない語彙の狭さを痛感するわ。

コンサート後、会場の最寄り駅に着く前に、
すでに私のTLにはセトリやMCの文字起こしが流れてきて、
とっても助かる。(感謝)

記録していることも、すぐに文字打てることも、文字打ちの速さも、さすがだ。


12月~1月にかけての四大ドームツアーも決定したし、
 (カウコン含め、今回のドーム、私は申し込みしないけど)
圭人くんの日記も留学先から更新することもわかって良かった。


昨日のことはまた後日。(ネタバレはしません)



さて。

今日の「らじらー!サタデー」は、コンサート2公演後の生放送です。
 (今日の公演は、12時~と17時~)

全国ツアーは各地土日に開催が多いので、必然的に「らじらー!」はコンサート後、
その会場やNHK地方局などから生放送ということが多くて、そのバタバタ感も楽しめる。

たまにサプライズでメンバーも遊びに来たりとか、そういうのもツアー中の醍醐味だよね。


そう言えば。

昨年のツアーDVDの得点の各地の映像の中に、「らじらー!」生放送中の映像もあったね。

あんなラフな感じで生放送をしてるとは。

普通の家のリビングみたいだったりとか、女性スタッフがすぐそはにずっといたりとか。



本日の茶の間は、「いたジャン」と「らじらー!サタデー」。


10時25分~のフジテレビ「いたたきハイジャンプ」は、先週の続きですね。

・明日行きたくなる!究極の日帰りサイクリング旅 完結編!
・有岡、髙木、八乙女とライセンス井本の4人が「できたて」「取れたて」など色んな「〇〇たて」を味わう
 千葉県木更津“た・て・づくしサイクリング旅”後半戦!


そして、20時5分~のNHKラジオ第一「らじらー!サタデー」は、コンサート直後の生放送。

・『コンサート、お疲れ様です。ところでJUMPのみなさんは』では、コンサートについて以外のいろんな質問を募集しています。
 “今、その質問する?”みたいな面白い質問を送ってくださいね。 
・『“SENSE or LOVE”トーク』は、Hey! Say! JUMPの八乙女光くん、伊野尾慧くんが、みんなからもらったテーマでトークする企画。
  コンサートの夜だから、じっくり語って欲しいテーマを送ってくださいね!
・『今夜、アナタを口説きます』をやります!
  八乙女光くん、伊野尾慧くんが“条件反射”で“PINK”な口説き方をしてしまうのか、熱い口説きを見せるのか?



以下、先週の「いたジャン」メモ。

・「孤食ロボット」トリオA.Y.Tが、千葉・房総半島でロケ。

・ライセンス井本さん。
ネタ(コント)とかよくはわからないけど、何となく好きな芸人さんだから嬉しい。

・出発地の木更津に、サングラスにサイクリングウェアでバッチリ決めて来た八乙女氏。(笑)

・決めすぎてるから、だいちゃんに早速突っ込まれる。
有岡「どうしたんですか?光くん、今日。(その)恰好」
八乙女「俺、自前で来たから、今日。」
有岡「自前なの?やってたっけ自転車」
八乙女「やってない。これを機に趣味に出来たらいい」
「なるほどね」

・しかし、ほそ~い。特に脚。(足がまっすぐて細い男性が好み) (ひかるさんの足は最高)
美脚強調の自前のウェアを着てくれて、ありがとうです。(笑)

・木更津から出発し、電動自転車で海沿いや田んぼ道をサイクリング。

・木更津の「活き活き亭」(食べログ)
よくテレビでも紹介される所だね。
光くんも何かのロケで来たことあるような気が。

・眼鏡ヒカ
細い足協調衣装に眼鏡なんて、私的、出血大サービス。(ありがとう・笑)

・「活き活き亭」のFBにて。(8/21更新分を抜粋)
さて、今回はテレビ撮影がありました!
アイドルグループの3名とお笑い芸人1名が、サザエやハマグリ、伊勢海老に活きた鯵を美味しく召し上がって行きましたよ~!
是非ご覧になって下さいね。
 (8/21は火曜日なので、ロケしたのは8/20あたりかな)

・予告で流れた今日放送の温泉アイドル(笑)がとても楽しみ。

・夏が終わる前に解決しておきたいJUMPの知られざる一大事の一挙公開あり。
圭人くんの留学前に、今までの収録で撮っておいた未公開分を一気に放送してくれた感。
 (話題ごとに衣装も髪型も髪色も座ってる場所も違うので)

・紅白待ち時間に、知念が新聞紙を楽屋の床に敷いて寝てる。

・ショッピングモールのトイレで寝たことがある有岡。(笑)

・薮くんの自宅の冷蔵庫には醤油のみ。(笑)

・山田のファッションを知念が真似。俺に憧れ始めてる?(笑)

OA:2018.8.25
明日行きたくなる! 究極の日帰りサイクリング旅! 千葉・房総半島
有岡・髙木・八乙女+ライセンス井本が「できたて」「取れたて」など色んな「〇〇たて」を味わう

「光永ファーム」



以下、先週の「らじらー!」メモ。 (ニュアンス)

・今週のキャッチフレーズ☆
八乙女「無性におにぎりが食べたい八乙女光です!」
伊野尾「髪がボサボサの伊野尾慧で~す」

・2週間ぶり
伊野尾「2週間どうでした?」
八乙女「ほとんどリハ室だよね」
伊野尾「コンサートですからね、あとアルバム発売になりましたね。
    オリジナルは1年ぶりで新しい楽曲どうですかね」
八乙女「今回静かな曲でも踊れるっていうの重視して集めたから」
伊野尾「ミュージックビデオも今までにない、新しい感じだよね」

伊野尾「いやぁ~時間が過ぎるのが早い~!小学生の頃の8月はもっと長かった!夏らしいこと、した?」
八乙女「してない!」

・「BANGER NIGHT」
伊野尾「メイキング見ると僕らもびっくりしましたよね、こんなにがっつり撮ってるんだって」
八乙女「カメラ全然気にしてないもんね」

・色
伊野尾「色へのこだわりってあります?」
八乙女「俺だって緑好きだった時期あったもん、部屋中緑にしてて。
    ある日学校から帰ったらお母さんに全部変えられてた。
    布団もカーテンンも机の上も、なぜかドはまりの時期だった」

・「PINK」って、どんな曲?
八乙女「エアロスミスの曲で好きなPINKって曲があるんですよ。
    それ和訳見てみるとピンクのようにかわいいねって曲で。
    その曲からヒントを得て、女子をピンクにしたくて、
    その人を奪いたいってテーマからトラックのかっこよさから決めて。
    作詞もあえてせずに作詞家さんにこういうワードを入れて欲しいってお願いしたの。
    作詞家さんに書いてもらってラップスキル上げていけたらいいなって」

【8月25日のらじらー!サタデーまとめ】

(イメージ・オンエア曲など)
Panasonic(パナソニック) 電動アシスト自転車 XM2 電動アシストマウンテンバイク BE-EWM40 マットチャコールブラック
クリエーター情報なし
Panasonic(パナソニック)

ライセンスの9年本 限定版 (ヨシモトブックス)
クリエーター情報なし
ワニブックス

ウィークエンダー / 明日へのYELL 【通常盤】
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

SENSE or LOVE (通常盤)
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

secret base ~君がくれたもの~
クリエーター情報なし
Sony Music Direct(Japan)Inc.

夏の思い出
クリエーター情報なし
TV ASAHI MUSIC CO.,LTD




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月31日(金)のつぶやき その2

2018-09-01 03:16:12 | 今日の独り言・ツイートまとめ 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月31日(金)のつぶやき その1

2018-09-01 03:16:11 | 今日の独り言・ツイートまとめ 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする