昨日は舞台「薔薇と白鳥」の抽選結果発表の日。
想定通り、18時ぴったり~20分位までの間に当落メールあり。
J-netのFC会員ページでも、18時ぴったりに抽選結果が見れる感じだったのかな。
私は当落メールが届いて少ししてから、一応、FC会員ページでも確認してみた。
当選したら送金するわけだけど、てっきりペイジー振り込みかと思い込んでた。
今回は郵便局の振り込み用紙での振り込みだったね。
「コンサート事務局」ではなく「グローブ座公演事務局」だから、
収納(振り込み)先が別だからだね。
郵便局の振り込み用紙なら、自宅にいっぱいストックしてあるので、
早速記入して、今日、郵便局に振り込みに行くよ。
今現在のグローブ座には、このデザインの「薔薇と白鳥」のフライヤーが置いてあるんですってね。
共演者が発表され、ビジュアルが公開されて、新しいフライヤーが完成するのが楽しみ。
その時はグローブ座にフライヤーを貰いに行きたいな。
いつも思うんだけど。
せっかく当選したのに、
お金がないとか、遠征代を考えて行かないことにしたとか、
誰かに譲ってあげるから、まずは「グローブ座公演事務局」に送金して→
定価では譲りませんみたいな人を多数、ツイで見掛ける。
たいして行きたくない人とか、最初から転売目的の人達が当選して、
本当に行きたいと思っている人達にチケットが行き渡らないのがはがゆい。
久し振りに「流」を覗いてみたけど、何あれ。
1枚3~15で出てるよ。
東京最終日や大阪の大千秋楽なんか、10以上。
しかもどんどん売れてる。
まだ事務局に送金していないものばかりのはずなのに。
みんな焦りすぎ。
とりあえず安心料として押さえておく心理なのかな。
でもコンサートと違って舞台は、
一般発売でチケットがゲットできるチャンスが多いから諦めるのはまだ早い。
正規の方法でチケットを取るのが一番イイ。
当日券もあると思う。
今回の当日券はどういうシステムになるかはわからないけど。
公演ごとに並んで整理券を配布してからの抽選とか、(クリエ形式)
当日に電話で予約できるシステムもあるみたいだね。
どのシステムになるかは今後発表されたりするのかしら。
全く比較にならないけど、「殺風景」の時はどうだったか調べてみた。
自分名義のチケットが2枚あったから、1名義で2~3公演は当選したのかも。
あとは友達に取ってもらった分があった。
それと一般発売ではネットで席が選び放題だったのを覚えてる。
パソコンの画面から公演ごとの座席表で空席チェックが出来るので、
結構、えり好みしちゃった記憶がある。
(前列が空いてる公演をチェックしたり)
大阪の大千秋楽も一般発売で取れてる。
ぴあの無料会員だったからかよくわからないけど、
一般発売のチケットにも、全部、私の名前が印字されてる。
でも今回は一般発売も厳しいかもな~。
あと「殺風景」の当日券は、当日、劇場窓口で先着順だったはず。
行けば、どの公演でもほぼ買えた気がする。
保管してある「殺風景」のチケットを並べてみた。
あと「殺風景」の台本全文が掲載された舞台雑誌は宝物。
39ページ~105ページまで、何度も何度も読んだ。
「殺風景」の時はスタッフさんのご厚意で、公演前の1時間半だけ、
台本をお借りしたこともあった。
そのことについては、当時、長々と書き綴った。
→ 「舞台の台本の貸し出し」(記・2014年6月)
今回はグローブ座だから、もろもろの理由から台本の貸し出しは難しいかもな~。
舞台雑誌に台本全文が掲載されますように。
もしそれがない場合、断片でもいいので、台詞を文字起こし下さる方がいると助かります。
ニュアンス文字起こしで構わないです。
ジャニワの時はニュアンス文字起こしをして下さる方々のおかげで、
観劇しても聞き取れなかった部分に補足が入って、かなり楽しめた記憶。
検索して探せば、マメな方がいるのがツイの利点です。
そう言えば、先日の懐メロ系コンサートでのトークは、よく聞き取れた。
音響とスピーカーの位置や席の関係で、よく聞き取れることもあるし、
あまり聞き取れないこともあったりする。
この前の時はとても良く聞き取れた。
江木さんと三善さんの話し方が落ち着いていたのもあるけどね。
ではでは。
今日も穏やかな1日を。
想定通り、18時ぴったり~20分位までの間に当落メールあり。
J-netのFC会員ページでも、18時ぴったりに抽選結果が見れる感じだったのかな。
私は当落メールが届いて少ししてから、一応、FC会員ページでも確認してみた。
当選したら送金するわけだけど、てっきりペイジー振り込みかと思い込んでた。
今回は郵便局の振り込み用紙での振り込みだったね。
「コンサート事務局」ではなく「グローブ座公演事務局」だから、
収納(振り込み)先が別だからだね。
郵便局の振り込み用紙なら、自宅にいっぱいストックしてあるので、
早速記入して、今日、郵便局に振り込みに行くよ。
今現在のグローブ座には、このデザインの「薔薇と白鳥」のフライヤーが置いてあるんですってね。
共演者が発表され、ビジュアルが公開されて、新しいフライヤーが完成するのが楽しみ。
その時はグローブ座にフライヤーを貰いに行きたいな。
いつも思うんだけど。
せっかく当選したのに、
お金がないとか、遠征代を考えて行かないことにしたとか、
誰かに譲ってあげるから、まずは「グローブ座公演事務局」に送金して→
定価では譲りませんみたいな人を多数、ツイで見掛ける。
たいして行きたくない人とか、最初から転売目的の人達が当選して、
本当に行きたいと思っている人達にチケットが行き渡らないのがはがゆい。
久し振りに「流」を覗いてみたけど、何あれ。
1枚3~15で出てるよ。
東京最終日や大阪の大千秋楽なんか、10以上。
しかもどんどん売れてる。
まだ事務局に送金していないものばかりのはずなのに。
みんな焦りすぎ。
とりあえず安心料として押さえておく心理なのかな。
でもコンサートと違って舞台は、
一般発売でチケットがゲットできるチャンスが多いから諦めるのはまだ早い。
正規の方法でチケットを取るのが一番イイ。
当日券もあると思う。
今回の当日券はどういうシステムになるかはわからないけど。
公演ごとに並んで整理券を配布してからの抽選とか、(クリエ形式)
当日に電話で予約できるシステムもあるみたいだね。
どのシステムになるかは今後発表されたりするのかしら。
全く比較にならないけど、「殺風景」の時はどうだったか調べてみた。
自分名義のチケットが2枚あったから、1名義で2~3公演は当選したのかも。
あとは友達に取ってもらった分があった。
それと一般発売ではネットで席が選び放題だったのを覚えてる。
パソコンの画面から公演ごとの座席表で空席チェックが出来るので、
結構、えり好みしちゃった記憶がある。
(前列が空いてる公演をチェックしたり)
大阪の大千秋楽も一般発売で取れてる。
ぴあの無料会員だったからかよくわからないけど、
一般発売のチケットにも、全部、私の名前が印字されてる。
でも今回は一般発売も厳しいかもな~。
あと「殺風景」の当日券は、当日、劇場窓口で先着順だったはず。
行けば、どの公演でもほぼ買えた気がする。
保管してある「殺風景」のチケットを並べてみた。
あと「殺風景」の台本全文が掲載された舞台雑誌は宝物。
39ページ~105ページまで、何度も何度も読んだ。
「殺風景」の時はスタッフさんのご厚意で、公演前の1時間半だけ、
台本をお借りしたこともあった。
そのことについては、当時、長々と書き綴った。
→ 「舞台の台本の貸し出し」(記・2014年6月)
今回はグローブ座だから、もろもろの理由から台本の貸し出しは難しいかもな~。
舞台雑誌に台本全文が掲載されますように。
もしそれがない場合、断片でもいいので、台詞を文字起こし下さる方がいると助かります。
ニュアンス文字起こしで構わないです。
ジャニワの時はニュアンス文字起こしをして下さる方々のおかげで、
観劇しても聞き取れなかった部分に補足が入って、かなり楽しめた記憶。
検索して探せば、マメな方がいるのがツイの利点です。
そう言えば、先日の懐メロ系コンサートでのトークは、よく聞き取れた。
音響とスピーカーの位置や席の関係で、よく聞き取れることもあるし、
あまり聞き取れないこともあったりする。
この前の時はとても良く聞き取れた。
江木さんと三善さんの話し方が落ち着いていたのもあるけどね。
ではでは。
今日も穏やかな1日を。