Sweet little darlin'♪

気の向くままの徒然日記。優秀な仲間たちと合作で書いている時もあります。

気が引けるけど捨てちゃった・・・

2011-02-16 | Family
こんにちは♪

あと数ヶ月もすれば?学年末やら進級がやってくるこの時期、押入れの昔描いた子供の絵や貯まっていくおもちゃ、漫画などの整理整頓をし始めています。

漫画や訳の分からない工作物は気軽に捨てれちゃうんですが、私的に『これ、捨てていいのかなぁ???』と思案しちゃうアイテムが、人形やぬいぐるみ系です。

こういう類の物って魂が込められているから気軽に捨てちゃ駄目とか言いませんか?

幼稚園のバザーとかでもおもちゃや絵本は出品可能なのに、ぬいぐるみはNGでした。


一応、捨てる時に手を合わせて『ごめんちゃい』とか念じながら捨てようと思います。

不思議なのが、同じ金属やプラスティック製品でも、顔がある製品は捨てづらいのに、そうじゃない製品は気軽に捨てれちゃうんでしょうね?
(原材料はそんなに変わらないのに。)

私はマックのハッピーセットに付いてくるおもちゃでもキティちゃんの人形とか捨てるの躊躇してしまいます~。
(捨てるタイミングは変色したり溶けたりして黄ばんできたり、みすぼらしくなるまで待ちます。ま、人にあげたりもしてますが。)

そのくせ電子ゲームとかは気軽に廃棄しちゃいますが。電池が切れたら?ネジが特殊なので使い捨てなのが勿体無いけど。



あと、毎回思うことなのですが、子供の洋服ってほんとに着る期間が短いので実に勿体無いですね~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Valentine's Day♪ | トップ | 新しい出会いと最近感じる面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Family」カテゴリの最新記事