Sweet little darlin'♪

気の向くままの徒然日記。優秀な仲間たちと合作で書いている時もあります。

いろんな韓国めし達(グルメ編Ⅱ)

2009-04-07 | Overseas travel
今回の旅行では初めて食べるメニューも結構ありました。

参鶏湯(サムゲタン)って実を言うと、私は食べたことがありませんでした。
二度ほど食べましたが、こどもちゃんが妙に絶賛してました。
『毎日これでもいい』とか?


正月辺りから、なんか?濁り酒にはまってて、そう言えば?韓国にもそんなお酒が有ったなぁ。。。と注文してみました。

5000ウォンでこんな大きな徳利。。。。
全部は飲めなかった。。。。味は日本のよりは、ちょっと酸味があるね?



『まっこり』と言うと、『お母さんスケベ』と言います、うちの子

こちらはあわび粥です。2星ホテルのレストランで食べましたが、結構美味しかった。
苺が市場とかでも売られていて、朝ジュースを作ってくれました。




日本より美味しいなぁ~と感じたのはごま油です。
和え物やチンジャにさりげなく掛けてあるんだけど、風味が良くて美味しかったです。



ツアーで食べた石焼ビビンバ。日本で食べるのと大して味は変わらなかった。



焼肉はちょっとスパイシー。豆腐チゲや唐辛子素麺?キムチ、ナムル、いっぱいおかずが付いてきてテイクアウトしました。
ご飯が雑穀米でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすすめなお土産たち。(グ... | トップ | ロッテワールドってこんな所編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Overseas travel」カテゴリの最新記事