Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

西原理恵子~生きる悪知恵~

2015-01-12 19:32:15 | 徒然

最近読んだ本で、面白かった1冊がコレ。
 

元々西原理恵子氏の本は好きでした。

以前読んだお金の話の本には、
「きれいごと」ばかりの本には書いていないような
名言が数々書かれていました。 

今回読んだ本には、
西原氏が波乱万丈な人生で培った生きる知恵、処世術が書かれています。 

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

西原理恵子
文藝春秋

世の中、生きていくためには、
100%きれいごとでは済まされない壁にぶち当たることもしばしば。

そんな時に前向きに生きていくための、
いわば「サイバラ流 」のヒントが学べるのです。

悩んで煮詰まってしまってしまった時に読めば、
思わぬ答えを得られるかもしれません。

そんな方にお勧めしたい一冊です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり笑顔って最強 | トップ | 春を先取りしたいのならば~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然」カテゴリの最新記事