Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

Primula~プリムラ~の理由

2013-02-04 21:06:35 | コンサルティング(Primula)のご案

私のサロン(いわゆる屋号)の名前はPrimula(プリムラ)です。

何故プリムラと名付けたのか。

今回はその理由を。

プリムラって聞いてももしかしたらピンとこないかもしれません。

プリムラとは花の名前です。
サクラソウ科サクラソウ属。
花言葉は「素朴」「運命を開く」
西洋桜草でイメージできるでしょうか?



写真をみれば、「ああ、うちの庭にあるあれね。」と思うかも。
花は真冬から初夏にかけて長い間花が楽しめます。

バラやユリのような高貴、華やかさとはイメージが違うかもしれませんが、
親しみやすいかわいらしさがあります。

この花は品種改良されて様々な種類、
色々な色のものがあります。

人はそれぞれ他の人には負けない様々な魅力があります。
私がコンサルティングした皆さんが、
この花のようにそれぞれの魅力を生かし花咲かせ
長く活躍して欲しいと思っています。

そして花言葉の通り、運命を切り開いて欲しいです。

そんな願いを込めて名付けました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイクの方法を見直すこと | トップ | 明日は雪の予報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサルティング(Primula)のご案」カテゴリの最新記事