猫と住まふ

人生初の猫との日々を徒然なるままに

猫さん繋がりオフ会と花火

2012-08-11 20:54:48 | 猫生活、その日常
フィンランド旅行記も3日/6日が終了。ふぅ~。ちょっとひと休み…。


いつも猫さんの面白い画像で楽しませていただいているブログ「猫と車と落とし噺
のブログ主で、広島在住のやらいちょうさんが上京されるということで開催された
オフ会に参加してきた。

やらいちょうさん作、酔っぱらいすもも姫(笑)↓




場所は新大久保の韓国料理屋さん。
美味しい料理をいただきながら、とっても楽しい時間を過ごさせてもらった。
幹事のお二人、そしてやらいちょうさん、ありがとうございました!!


私は一次会の途中で抜けて、別件の用事を済ませてから、東京湾大華火祭に間に
合うように帰宅。昨年は震災で中止になってしまったので、今年は無事に開催され
ることがなんだか嬉しい。

















曇っていたので、大きな花火は上半分が見えなくてちょっと残念だったけれども、
例年より心なしか気合が入っていたような。

そして再来週の土日には、同じく昨年中止になった麻布十番祭りが開催される。
花火、そしてお祭りを楽しめるようになった日々に感謝感謝。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2012-08-12 08:51:07
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
またお逢いしましょうね!
花火、綺麗ですねー。
人も多かったでしょ?
返信する
Unknown (ま~にゃん)
2012-08-12 10:38:13
昨日はお世話になりました!席が離れていてお話があまりできませんでしたが、会の雰囲気盛り上がりにまた次回の開催がまちどおしいです!
返信する
Unknown (まろにゃん)
2012-08-12 17:00:40
きのうはつたない幹事でもうしわけありません。

ムーミン好きなので、りんさんにお目にかかったら
色々伺おうって思っていたのに残念でした。
是非、次回! そして旅行記の続きも楽しみです。

いやー、あの花火がこれだけご自宅から見えるのなら
充分じゃないですか!
下から見上げながら、ビルから見たらどんな風なんだろうって思っていたんですよ。
同じ花火を見ていたので、ブログの写真に
うんうん、見た見た、あれだーと思い出されました。
返信する
Unknown (りん)
2012-08-12 19:30:23
>やらいちょうさま

本物のやらいちょうさんが目の前にいらっしゃるなんて、ホント、夢のようでしたよ(笑)。
今後も引き続きよろしくお願いします!

>ま~にゃんさま

昨日は楽しかったですね♪
お話できなかったのが残念だったので、次回は是非!

>まろにゃんさま

つたないだなんて、おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました!
ムーミンがお好きなら、やっぱり是非ゆっくりお話ししたかったですね。
花火はかなりズームで写したので、なんとかそれらしく見えるかも^^;
返信する
こんにちは^^ (ポンパパ)
2012-08-13 13:10:01
りんさん、オフ会ではお世話になりました^^
もっといろいろお話をお伺いしたかったのですが、
ほんとにいくら時間があっても足りないものですね。

またどこかでお話しお伺いできたらと思っております^^
ありがとうございました^^

花火が自宅から見えるなんて、いいですね!
花火好きなのですが、今年はまだ一回もみていないので、
ブログでみることができてよかった^^
返信する
Unknown (ぱんとら)
2012-08-13 13:18:53
ご縁にびっくりしてのオフ会、ご参加ありがとうございました。
私こそつたなくいたらぬ幹事で大変失礼いたしました。^^;
フィンランドに旅行されて、映画好きでいらしたので、
フィンランド映画、カウリスマキの話なんかもしたかったです。
あれだけ人数が揃うと、案外お話ってできないものですね。
それにしても花火、すごい!
こんなに近く見えるのなら、確かに現地に行かなくていいですね。^^;
返信する
Unknown (魅威太796JWB)
2012-08-13 18:32:54
先日は楽しかったですね~♪
お話があまりできず残念でした;;;
次回は是非たっくさんお話したいです。
花火~凄いですね!!!家から見れるなんてステキ♪
フィンランド行きたい場所なので旅行記とっても楽しいです~
!!
返信する
Unknown (りん)
2012-08-13 21:03:12
>ポンパパさま

席が近かったわりには、あまりお話しできませんでしたよね。
もっとチワワちゃんたちのお話も教えて欲しかったんですが。
でも楽しかったです!!
羊さん、早速部屋に飾ってます♪

>ぱんとらさま

いやはや、ホントに恐ろしいくらいの縁にはビックリしましたが(笑)、おかげさまでホントに楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました。
映画や海外ドラマの話もゆっくりしたかったですね。

>魅威太796JWB

ぜんぜんお話しできなかったのでちょっと残念でした~。
フィンランド旅行記、まだあと2日分残っているのでがんばります!

返信する
おひさしぶりぃ~ (SOFIA)
2012-08-24 14:04:19
こんにちは 花火大会きれいな写真楽しませていただきました すももちゃんの「久保田」もだけど(笑) うちの大学生は毎年お友達に誘われるんだけど帰省の時期なので恨まれています 「隅田川」は行くみたいですけどね フィンランドもとっても良い国だそうで我が家にもお土産の食器があります 私は海外旅行でお肉がくどいと辛いからかもしれませんが魚の美味しい国って良いですよね 残暑きついですがすももちゃんのためにもがんばってください
返信する
Unknown (りん)
2012-08-24 22:45:04
>SOFIAさま

おひさしぶりです!
花火は、昨年は震災で中止となったので、今年はその分も綺麗に見えた気がしました^^
残暑ですももも私も夏バテ気味ですが、食欲だけは衰えないので、元気に乗り切れそうです。
SOFIAさんもご自愛くださいませ~。
返信する

コメントを投稿