プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

屋根作業の靴を買いに行く|屋根やくん♯02

2018年03月15日 | 雑記

以前に防滑シューズハイパーV を現場に忘れてきたのを忘れていて、雨が降っているなかでの屋根作業に履く靴が無いので

ホームセンターに買いに行きました。

ハイパーVのたび靴タイプを買う予定でしたが マルゴからいつの間にか新製品が出ていたようで、良さそうなので

今回は屋根やくんを買いました。

気に入ったのは「耐熱」という項目です。

真夏の屋根に上がっていると足の裏がやけどしてしまうので耐熱というのは良いかもしれません。

 

肝心の防滑ソールはハイパーVにそっくりのパターンです。こんなに似ていて大丈夫なのか心配になってしまいますが

ユーザー側は安心できますね。

 

先芯も入っていません(私には不要だから)

今持っている屋根やくんは先芯有りでタン(甲の当て布部位)が短くて履きにくかったのですが今回はマジックテープ仕様で

タンも長く改良されていました。

 

EEE(スリーE)で足入れも良い。

まだ使っていないのですが一応不満なところが無い作業靴ですね。

 

家に帰ってマルゴのHPをみると更に高スペックな仕様の製品屋根やくん♯03が有りました。

急こう配の屋根では靴が脱げ易いので踵にもベルトが付いているようです。

甲側のベルトは緩みにくいように互い違いになっています。ソールもグリップを活かせるように巻き上げ式。。。

ユーザーの声を拾って出来た製品ですね。素晴らしいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田市の新築で地デジBSアン... | トップ | 千葉県白井市でLAN配線工事と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事