プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

地デジが映らない|柏市

2017年11月15日 | アンテナトラブル

千葉県柏市に地デジの映りが悪くなったという事でお伺いさせて頂きました。

すぐ近くで作業をしていたので、そのまま伺ってみました。

テレビを見るとブロックノイズが出ています。受信品質がしきい値ギリギリの所に有るようです。

 

 

レベルを確認すると品質が悪いことが原因です。

E-4だとテレビによっては見れるものもあるでしょうが、見れなくても当然のレベルです。

柏市のこの周辺でこの数値ってことはおかしいので何か原因が有るはずです。

 

屋根の地デジアンテナをチェックします。

BSはベランダに有って直接配線されているので問題なく視聴出来ています。

 

金物が結構錆びています

 

あと数年で脚が折れるかもしれません。

 

ブースターに入ってるアンテナ線を外してみました。

芯線が凄く奥に入ってしまっています。これでは接触不良の状態だったかもしれません。

 

因みにブースターに直接電気を送って確認してみると

 

(レベルの調整はちゃんとできていませんが)アンテナとブースターは問題なく機能しているようです。

 

接栓を作り直しました。

 

これで完了かな、と思ってアンテナ線の先を目で追うと。。。繫ぎらしい部分が・・・

 

うわ~、、、、さらに怪しい部分を見つけました。

最初にいきなり怪しい部分を発見して思い込んで作業をしていました。

 

テープしか巻いていません。

いつものようにここから水が入っているんでしょ・・・

 

いつもの雨水によるショートではなく、こちら側も芯線が短すぎたようです。

両端とも芯線が短いってどういう事でしょうか?こんなに両方とも縮むことが有るんですね。。

 

家の引き込み側は問題なさそうです。

ケーブルのメーカーの問題なのかな?

 

面倒なのでアンテナ線をここから引き直すことにします。

 

引き込み側はかなり古いので日の当たり難い位置に押し込んで置きました。

 

今度は支線に絡めて屋根を転がさないようにしておきます

 

作業完了後にまたテレビ端子で計測しました。

レベルは少し前よりも絞りましたが品質は計測機で最高値となりました。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 


 

 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 松戸市 鎌ヶ谷市 八千代市 印西市 栄町

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 境町
  八千代町 結城市 下妻市 龍ヶ崎市 牛久市 阿見町 土浦市 石岡市 桜川市 筑西市

   

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柏市屋外LAN配線 | トップ | 千葉県柏市 浴室換気扇の音... »
最近の画像もっと見る

アンテナトラブル」カテゴリの最新記事