プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

エアコン工事龍ヶ崎市

2020年03月23日 | 日々の出来事

取引先からの依頼で龍ヶ崎市にアパートにエアコンの入れ替え工事に伺いました。

古めの東芝製エアコンですね

 

外してみるとなぜこんな位置に穴が・・・・ということが多々あります。

穴が完全に隠れてしまいます

 

穴を開け直すか考えましたが背板を切って対応します

 

付きました

 

 

配管を接続して真空引きをします

 

最後に試運転をして作業完了となりました。

 

当店に毎度のご依頼誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。


アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

株式会社プライムワーク   

    

各種クレジットカード、スマホ決済、電子マネーをご利用できます!

 

 


流山市で家のテレビが全部映らないという依頼、アンテナ手直しと調査

2020年03月07日 | 日々の出来事

千葉県流山市に家のテレビ全部が映らなくなったという依頼で伺いました。

テレビ端子で測ってみます。

確かに全く信号が有りませんね

 

アンテナ引き込み線が出ている位置が良くないですね。

アンテナを屋根に立てることが決まっていたのであの位置になったんでしょう(注文住宅です)

あの位置だとハシゴが立たないのでアンテナ線に問題が有っても交換することが出来ないですね。

 

庭からハシゴを掛けさせて頂きました。

当店で使っているハシゴは雨樋に掛けないので雨樋が傷むことが無いです

 

腕付きです

 

アンテナを調べていきます。

アンテナが少し傾いているようですが・・・

 

屋根馬は溶融亜鉛メッキ製ではなく経年劣化の早い塗装品です。

 

ここでしょうかね?

後で見てみましょう

BSアンテナ、混合ブースターは八木アンテナ製です

 

ブースターの運転状態を示すランプが点灯していません

 

レベルチェッカーから電気を送ると点灯しました

 

ブースターは壊れていないようです。

原因はここから下流の部分のようです

 

ブースターに電気が来ていません。

 

やはりここが一番怪しいです

少しテープが破れているし雨水が廻ってショートしたと思います

 

テープを剥がしてみると接栓はきれいな状態でした。

雨水は全く侵入していません

 

アンテナ線の芯線が短くなっています

 

これが原因でしょう

なぜこんなに短いのか理由は

元々短かった、屋根上のアンテナ線が転がって固定されていないので強く引っ張られた、

温度差でケーブルの伸び縮みが有ったなどが理由でしょう。

 

お客様に原因を説明してブースターから接続部分までのアンテナ線を交換することにしました。

私は今回のようなケースを何件か知っているのでも芯線はいつも長めに加工しています。

 

自己融着テープとビニルテープを巻いておきます

 

アンテナ線引き込み位置が変わっているので屋根上を転がすことに変わらないですが

クリップを使って固定しておきます。

 

シーリング材も併用しているのでアンテナ線がずれて雪などで引っ張られることは無いと思います

 

アンテナは動きにくいように接着しておきました

 

やっぱりアンテナは傾いていますね・・

今回映らなくなった原因とは関係ないのでこのままです。

これで完了です。無事映るように改善されたはずです

 

またテレビ端子で確認しました。

戻りましたね

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

 


アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

株式会社プライムワーク   

    

 各種クレジットカード、スマホ決済、電子マネーをご利用できます!

 


埼玉県杉戸町でアンテナ工事

2020年02月02日 | 日々の出来事

埼玉県杉戸町にアンテナ工事に伺いました。

現在は敷地内に杉の木の丸太の上に地デジが付いています。

 

母屋の軒下にあるブースターまでアンテナ線を飛ばしているようです。

 

アンテナの付いている丸太の根元が腐食してきて危険なので倒れてしまう前にアンテナを移設したいそうです。

 

 

今回は母屋にアンテナを設置します

 

新しい地デジアンテナを組んでいきます。

パイプの中に雨水が入らないようにキャップをして錆び易そうな金具にはラッカーを吹いておきます

 

地デジアンテナが立ちました

 

アンテナ端子のレベルです。

広域キー局は全て計測器で最良値となっています

 

テレビ埼玉です

アクオスの判定はBとなりましたが一応受信できるようです

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後ともよろしくお願いいたします。


 

 

 

 


野田市 INAX 換気乾燥機UFD-12A交換工事

2020年01月07日 | 日々の出来事

 

千葉県野田市内のお宅に浴室換気暖房乾燥機の交換工事に伺いました。

当然ですが修理は断られたそうです

 

新築時にオプションで付けたそうです。

なぜこんな付け方になっているのかは不明です

 

INAX製のUFD-12Aという型番です

 

 

取り外しできました

 

 

INAX(リクシル)ではサイズの合う物は有りませんのでパナソニック製のバス換気乾燥機に交換します

このパッキンは工事時に貼り付けるのですが出荷前に予め貼っておくことは出来ないのでしょうかね?

 

取り付けました

どうやら換気乾燥機専用配線になっていないようですが同一回路は浴室の照明だけなので問題ないでしょう

 

リモコンも新しいものに交換となります

 

このフラップが開け閉めするのはパナソニック製だけだと思いますがこれは要りますかね?

すぐに壊れないのか、心配になります。

 

無事完了となりました

この度は当店にご依頼いただき誠に有難うございます。

 

 


東芝換気扇 DVF-10USBKCT交換工事|取手市

2019年12月16日 | 日々の出来事

茨城県取手市に換気扇の交換工事に伺いました。

既存の換気扇は東芝製のDVF-10USBKCTという型番になります。

既に運転しなくなったようです。

 

99年製ということは約20年使用していたのでしょう。

 

換気扇を外していきます

 

新しい換気扇のアダプターを付けます

 

 

同じ東芝製の換気扇を設置します

 

動作確認をして作業完了となりました。

 

この度は当店に換気扇交換工事をご依頼いただき誠に有難うございます。