プリマベーラ進化論。

不思議の国のアリスは、
大海原に小舟で漕ぎ出ました。

吉田先生。

2007-05-27 21:29:56 | オーケストラ
オペラってちょっといい。
吉田先生は本当に、いつでも吉田先生だった。

今日はイタリアオペラ名曲集を観に行ってきました@ミューザ川崎。
去年の中期定期演奏会で行った以来。あのホールはなかなかステキです。

【本日の演目】
ヴェルディ:歌劇「アイーダ」凱旋行進曲
ヴェルディ:歌劇「アイーダ」“勝って帰れ”
ヴェルディ:歌劇「リゴレット」“風の中の羽根のように(女心の歌)”
ヴェルディ:歌劇「椿姫」“プロヴァンスの海と陸”
マスカーニ:歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲
マスカーニ:歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」“お母さん、あの酒は強いね”
マスカーニ:歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」サントゥッツァとアルフォイの二重唱
      ~休憩~
レオンカヴァッロ:歌劇「道化師」トニオのプロローグ“ごめん下さい、皆様方”
プッチーニ:歌劇「トスカ」“たえなる調和”
プッチーニ:歌劇「トスカ」“歌に生き、恋に生き”
プッチーニ:歌劇「マノン・レスコー」間奏曲
プッチーニ:歌劇「ボエーム」ロドルフォとマルチェルロの二重唱“もう帰らないミミ”
プッチーニ:歌劇「ジャンニ・スキッキ」“わたしのお父さん”
プッチーニ:歌劇「トゥーランドット」“誰も寝てはならぬ”
      ~EC~
ヴェルディ:歌劇「椿姫」“乾杯の歌”

知ってる曲も、初めて聴いた曲もありましたが、楽しかった♪
これを機に、オペラもいろいろ聴いてみようと思います。