A Priest in the Mist of time

エル鯖mistギルドの封印プリ 燕京 の日記

3D06ベンチ

2006-08-15 20:46:43 | Corum
 先日、HDD(SATAⅡ)を買って、ついでにOSもWinXP Home→WinXP x64に変更してみました。

 とりあえず、3Dmark06ベンチをやってみると・・・

 


 変更前4458 → 変更後5779 (なぜかCPUスコアが落ちてる…)

 うーん、やっぱり池爺には敵わない…

 WinXP SP2のほうがよかったのかな?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池爺)
2006-08-16 00:55:39
WinXP x64 ・・・

仕事でも使ったことないので、よくわからんなぁ。

あまり出回ってないってことは、ドライバ類も、よくこなれてないのではないかな?

俺のは、WinXP Pro SP2 だね。

BD中にカクカクにならなくなったので、当分はハードの強化はなしだなw
返信する
お節介な通りすがりw ()
2006-08-16 02:15:43
WinXP x64は現在コア0系のAPI自体がAMD64系を

サポートしたばかりでintel系とのアンマッチは

ぬぐえません Duo系のCPUを使うのであれば

WinXP Proの方が速いですよ、あとM/Bの

チップセットもintelはWinXPx64で完全対応の物は

今秋出るはずです



※今年の秋にはx64のSPが出て修正される予定
返信する
Unknown (つばめきょう)
2006-08-16 03:36:50
なるほど・・・メモメモ

CPUは、FX-55なので、運がよかったw

ドライバ類やパッチ関係はx64の日本語対応がないものが多いので、英語版から引っ張ってきてます Orz
返信する
Unknown (つばめきょう)
2006-08-16 03:42:24
あ・・・

CPUスコアが落ちてるってことは、x64OSのせいってことですかね?

まだXP Homeのほうがいいってことなのかな?

OS買うか?(怒られるw
返信する
Unknown (池爺)
2006-08-16 09:16:06
買うのなら今のうちだw

返信する
測定さえできないPCのあたし (UMI(clarice♪))
2006-08-16 09:56:08
ほお・・・

返信する
お節介な通りすがりw ()
2006-08-16 10:02:41
池爺さん詳しそお・・何歳なんだろ・・(ボソ

てのは、おいといて@@;



CPUスコアが落ちてるのはx64のせいですねw

AMDに対応したのはいいのですがいかんせん

グラフィックドライバが作り込み悪いとかでCPUに

その分の負荷仕事が回ってるので・・・

買うのであればOSはXP-Proを薦めますFDDとかと

抱き合わせで買えるOEM版だったら安いですよ^^
返信する
Unknown (んじょ)
2006-08-16 10:45:36
何言ってるかさっぱりわから~ん!

ヽ( ´^ิ^ิ`)ノ
返信する
intel vs AMD 【CPU対決】 ()
2006-08-16 11:20:41
都内某所でやってたみたいなので載せます

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060812/etc_intelcomp.html
返信する