ぼくの背中には羽根がある

日記(コーギー/ダックス/光一さん/趣味etc)

ワンワン

2012年03月31日 12時33分22秒 | 育児
強風注意報?と雨、砂埃がすごい中、近くに
"いないいないばあ"のワンワンが来たので…

行ったけど、人だかりと風よけに毛布で包んだのとでチビ姫ちゃんは何も見えなかった。。。
お歌を遠くから聞いただけ(>_<)

同級生

2012年03月16日 04時32分31秒 | 育児
地域の子育てサークルに参加してきました!!
2回目の参加なんですが…


前回は、うちのチビ姫ちゃん1ヶ月が1人"ぽつん"…
(みんな1歳くらいから2歳前半)って感じだったのに、
今回は、チビ姫ちゃんの同級生が!!
2、3、4、5、7ヶ月の子が居たんです!
2ヶ月と言ってる子も誕生月はチビ姫ちゃんと同じ。
なので2、3、4ヶ月の4人が集まって話をしていました。
(もちろん、保育士さんたちの読み聞かせや指遊びなんかもありますよ!)

うちのチビ姫ちゃん…
身長が高いと。。。
顔が赤ちゃんではなく子供の顔。。。
3ヶ月には見えない、しっかりしてる。。。
などと言われました(¨;)

確かに4人の中で一番しっかりした顔つきだったし大きかった(身長が)。
でも…
おそらく顔が赤ちゃんではなく子供っぽいと言われたのは、特有のプクプクパンパンではないからかも。
だから身長が高いとか言われたと思う。
みんな1人目の子供だし月齢も変わらないから似た話題が出来て楽しかった。
私の精神的に良かった。
みんなが困ってる事をチビ姫ちゃんは問題なくクリアしていたりで、『うちのチビ姫ちゃん、育児経験者に言われる通り楽な子なんだなぁ』と実感しました。

宝石??

2012年03月14日 18時38分54秒 | 日常
今朝…
袋に入った箱を見つけてワクワクしちゃいました♪
だって…
ホワイトデーに宝石??
って思ったんだもん。。。



中は、写真の通りチョコでした。
チビ姫ちゃんのと私の分ですが、ある意味、宝石なんですよ!

誕生石がモチーフになってるんです♪