☆ 税理士法人プログレス スタッフブログ ☆

西新宿の税理士法人プログレスのスタッフが、日々仕事に邁進しながら発信していくブログです!

ウォーキング

2021年10月15日 | 日記
こんにちは、税理士OK2です

やっと秋の気配が少しずつ感じられるようになって来ました。
弊社内では2Q支援作業が終わり、一段落といったところです。
この時期は書類整理月間でもあるので、過去の書類の一部をPDF化したり、
廃棄したりする業務も行っています。

そして最近は緊急事態宣言も明け、全国的にコロナ感染者数が減少し、
少しずつ今までの日常に戻りつつあります。
しかしながら、この長期に渡るコロナ禍によって、
運動不足・体力の減退を感じることも多くなりました
そこで最近は、最低でも週に1回はウォーキングをするようにしています

自宅から適当な道を選択して、時にはゴールを決めずあてもなく歩きます。

自宅周辺でも、今まで知らなかった景色やお店があったりと意外な発見も多く、
エリアによって街の景色も変化するので、ただ歩くだけでも全く飽きません。
気づいたら毎回、1日で1~2万歩近く歩いています。

そんな私ですが、人生で一番歩いたのは海外旅行へ行ったときです。

総日数12日間での合計歩数は、220,320歩でした
一番歩いた日では、1日に26,204歩も歩いていました。


連日かなりの距離を歩くとてもハードな旅で、毎日クタクタで
ホテルに戻っていたことを覚えています
コロナが収束し、また海外旅行ができる日が来るまでに、
しっかりと体力を戻しておかないとなと思う今日この頃です

**税理士OK2**

この記事についてブログを書く
« 青天を衝いてきました! | トップ | 公園巡り »
最新の画像もっと見る