プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

お見送りの日が決まりました

2018年02月01日 | 日記(アオちゃんだったプリちゃんの話)

お立ち寄りくださり有難うございます

プリちゃんのお葬式の日が決まりました。今度の日曜日12時からです。

主人は、冷凍庫の中に入れておけばいいじゃん!と、私にすればきちがいか?!と思うようなことを言いました。(実際、前に飼っていた文鳥は冷凍保存されているという、私には考えられないことを主人はしています)

私は、冷凍保存・・冷凍放置?とでもいいましょうか?それだけは絶対嫌だ!と言い張りました。火葬は無理でも、実家に帰って、土葬でもいいから。。とは思っていましたが、冷凍だけは、嫌だ!また、プランター埋葬?これも、ちょっと・・・。と考えていました。主人は、私がもらってきたインコだし、私になついていたから、じゃあ、勝手にすればと。

はい。勝手にします。

言わなかったけど、勝手にします(苦笑)

もちろん、私1人でお見送りすることになると思いますが、全然構いません!プリちゃんと、最後のお別れをきっちりして、日々頑張って行きます。と、思っています。 胃腸が悪いなんて・・いつからだったのでしょう?写真がないのも辛いので、元気だったころのプリちゃんです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ぽっかり | トップ | ご報告 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (〈ゆ〉)
2018-02-02 06:57:23
雪は大丈夫ですか?
私は早く着きすぎたので、今、職場の近くでお茶しています。

冷凍保存、それはそれで、旦那様の愛のカタチなのでしょうかね。(私がそうしようとは思っていませんが)

日曜日、気を付けて行ってきてください。
<ゆ>さんへ (ふみっpi)
2018-02-02 22:06:30
雪だから、早く出勤されたのですね?こちらは、この前の雪の日のようなことにはならなかったです・・・て、そんなに離れていないですよね(笑)

そうなんです。。こういう人って、よみがえり?みたいなものを信じる人に多いらしいです。おかげで我が家の氷室は、開かずの間となっています。(超迷惑!)

プリちゃんには、迷わず天国に行って欲しいから、きちんとお別れします。
小さいおもちゃと、少しの花なら一緒に入れてあげられますと言われて、何を入れてあげようかと思ったのですが・・・、プリちゃん、人間の使う物や、割と大きいものをかじって遊んでいたので・・・困りました、おもちゃというより、かじり木と、花より、バジルや、ミントを入れてあげようと思っています。(変かな?)だって、花なんて、好き?飾ってあったことないし(笑)

行ってきます。
Unknown (〈ゆ〉)
2018-02-03 09:23:11
山の中のウチの近所は雪積もりましたが、他はそーでもなかったんですね(^_^;)。

お花、確かにインコちゃんが好きなわけではないですよね。逆にかじったら良くないので、飾りもしないし。ほんにんが好きだったものの方が良いかもですね。

私も心の中から、お見送りしてます。
<ゆさんへ> (ふみっpi)
2018-02-04 00:05:07
とうとう、亡きがらとお別れです。

主人には行ってもらいたくないので、置いていきます(何故?!笑)

プリちゃんと、最後の時間をゆっくり過ごしてきたいと思います。
金坂先生のところで、プリちゃんは<ゆ>さんとすれ違っているので、遠くからでも、お見送りしてもらってきっと、嬉しいと思っていると思います。ありがとうございます。
Unknown (ぴな)
2018-02-04 07:48:35
プリちゃん 今日お別れなんですね。
きちんとケジメを付ける…これはとても大事な事だと思います。

雲が少しあるけど、今日はお天気で暖かい日になるとの事。
いつでも明るいかわいいプリちゃんなので、お日様がお友達のところまで連れて行ってくれるね。

気を付けて行ってきてくださいね。
ぴなさんへ (ふみっpi)
2018-02-04 10:10:29
ありがとうございます。

プリちゃんと、最後のお散歩をしながら行ってきたいと思います。
お天気もよくて、よかったです、行ってきます。

コメントを投稿

日記(アオちゃんだったプリちゃんの話)」カテゴリの最新記事