☆ピンクの花園☆                 -Pretty Pink Princess公式ブログ-

PPPメンバーが交代で登場☆
皆の素顔や、稽古日記、公演最新情報など
旬なPPPをお届けします(*U v U*)

夏休みのできごと(さくら)

2007-08-28 | 川端さくら
川端桜です。私のブログみてくれてる方は知っていると思うのですが、ここ2週間えんぶゼミのサマースクールに参加していました。東京タンバリン高井浩子さんWSです。
今年4月にタンバリンの役者さんと共演する機会があったり友だちが入団したりで、勝手に縁があるなぁと思っていてついに参加です。

おもしろかったー!
いや~濃密な時間を過ごしました。短い期間集中的に稽古して、最終日には、無料ではありますが一般公開の稽古場発表会。他の2つの講座も合同で。

めちゃめちゃ刺激になりましたー

あたらしく出会った人たちと作品つくるって、ほんと楽しい。いろんな人がいて、17歳の女子高生から39歳のちょい悪おやじまで。なんて多彩! テンションあがります。
はじめて出会う人たちの中で自分がどういうポジションになるか、どういうふうに見られてるかとかほんとに興味深い。
やっぱり場所によって違うじゃないですか、そういうの。
ああ、自分ってこんなんか~ とか発見できたり。
私も、みんなも、フレッシュさんでした! 素直な表現って素敵です。
最後にはSMAPのDearWomanにのって女子みんな水着で躍りました。やりきった!やりきってやった!
強い絆で結ばれたことでしょう。
Pretty Pink Princessではちょっと見れない川端桜でしたね。
17歳女子高生が打ち上げでプレゼントしてくれたクッキーは、私の心を打ちまくりました。素直に感動した。ちょっと泣きそうだった。ありがとう~!

チアガール、はじめました☆(なつみ)

2007-08-23 | 山咲なつみ
なつみで~す。

私は今チアのレッスンに通っております♪

夢七夜でご存じのとおり、私まったく踊れません(◎-◎;)



しかしながら、PPPではダンシングは必ず入ってくる演出だし、踊れる人って動き
がとてもキレイじゃないですか☆

なので、私も踊りたい!踊れるようになりたい!ってずっと言ってたら、馨さん
が今回のお話を紹介してくれました☆


『簡単なやつらしいよ』

と聞いてたので、ホッとしながらダンススタジオに伺ったら、普通にバリバリの
チアでした。

( ̄□ ̄;)!!ドウシヨウ。。。



でもでも待って。

子供もいるじゃない。


ちゃんと聞いたら、私は子供たちと同じダンスをするとのこと。


再び、ホッ。



でも!!!



子供たちのダンスも大人と変わらないくらい全然複雑な動きをしてました。


再び、( ̄□ ̄;)!!



ということで、気合い入れてレッスンしております。


本番は今月の27日、東京ドームで行なわれる社会人野球の全国大会です。


親切なことにレッスン用のDVDとCDもいただいたので頑張ってきまっす!!



この前(村田)

2007-08-21 | 村田貴洋
この前、コンタクトのストックがなくなったので、新しいのを買いにいきました。
ちょいと歳のいった感じの人が接客してくれました。
すると、その人が中学生ぐらいの人を相手にするかのようにタメ口で接客してきました。

「俺23歳だよ子供に思ってない?」

心の中でそんな事を思い、ちょっとムカツイたので少し不機嫌に返答してたら、それをむこうが察知したのか、途中から敬語を使いだしました。

僕はよく実年齢より下に見られることがあります。でも舞台をやってるときはなぜか必ずと言っていいぐらい実年齢より上に見られます。

何でだろう?舞台やってる時は老けてるのかな?まぁいいや。

お稽古です☆(まりこ)

2007-08-20 | 新井真理子
今日は、週に1度の劇団員稽古の日でした

先週から、私も参加しています~

柔軟したり、筋トレしたり、発声したり、、、

普段お家にこもってお仕事することが多いので、
皆で体を動かすのはとっても楽しいです

が、しかし、運動不足の私は次の日が大変なことに。。
あ~、明日が怖いです




いやし。(みか)

2007-08-19 | 土橋美佳
あれだけ暑い日が続いていたのに、きょうは涼しくてとっても過ごしやすいいちにちでしたね♪

私は暑いのが苦手なので、最近は全くといっていぃほどやる気がでなかったのですが、今日は珍しく涼しかったので、近くの公園にお散歩しにいってきましたっ(*‘‐^)-☆

地元に、こんなに緑がたくさんあるところがあるなんて素敵…★

実はこの公園、小さい動物園もあるのです!!

とっても魅力的でしょ?(*^_^*)

たまに、ふと立ち寄りたくなる公園です。

みなさまも、そんな場所があったら、ぜひぜひ教えてください♪♪

暑いです…(まゆか)

2007-08-18 | 杉田麻由香


今日は暑さとクーラーの寒さで身体が参ってます…麻諭果です。

本日、錦糸町にある隅田パークにきています!

駅から20分程歩いていくその稽古場は…この暑さの中、地獄としかいいようがな
いのです…

いつも通り道にあるロッテリアのシェイクに誘惑されて困ってしまう。
昨日はシェイクが勝ちました(汗) 

さてさて、今回オペラ『魔笛』と言う作品の裏方スタッフのお仕事をしています
。松本と馨さんも一緒です♪
たくさんの出演者にタジタジ。スタッフ、オーケストラもあわせると総勢200人く
らいになるそう。そんな沢山の人との舞台作りは初めて。
飲まれないようにしなくては…

三人力を合わせて八月末までガンバリマスo(^-^)o
写真は焼き付くような太陽にも負けずに仲良く作業をしてる松本と馨さん♪

客演しますっ♪(いよ)

2007-08-17 | 錦織伊代

自分のblogではすでにお知らせしているのですが、私、9月に客演させていただく事になりました
PPPでは出演する事が滅多にないので、貴重な(?)錦織が見れると思います。
見てみようかなぁ…と思ってくれた方、ぜひぜひ観に来てください
暑さに負けず(いや、負けそうだけど…)稽古に励んでおります。
出番的には少ないのですが、重要な役を頂き、気合いが入ってます。

…とはいえ、役者って難しいですね
演出の立場から言うのは簡単だけど(色々考えてはいるんですよ。)、それをやるというのは大変な作業だなぁ…と。
わかってはいたけど、実際に自分がやってみるとその難しさを改めて実感。
皆、ごめんね。そしてありがとう。

やっぱり人の演出を受けるのは勉強になる事が多い。
人の書いた台詞を読むのもすごく面白い。
次に演出する時は、この前よりももっといい演出ができるようになりたいなぁ


公演詳細です↓

青果鹿(セイカシカ)公演
『焔の黄土、のたうつ竜』
作・演出 澤藤桂

小胆な一人の堕胎医のせいで、生み落とされてしまった孤児。
孤児は生まれ落ちたその日から、怒りと憎しみという足枷を負う。
孤児は三人の父を持つ。
実の父と、堕胎医の父、そして実の父を殺した父……。

9月7日(金)~12日(日)
7日(金)19:30
8日(土)14:00 / 18:30
9日(日)14:00 / 18:30
10日(月)19:30
11日(火)19:30
12日(水)14:00

会場は麻布die pratze
大江戸線の赤羽橋駅から徒歩6分くらい。
東京タワーが結構近くに見える所ですよぉ

チケット
前売り→3000円。当日→3200円。
事前に予約をしていないと当日扱いになるので、観に来てくださるという素敵な方は、お早めにご予約くださぃ

ご予約はprettypinkprincess_ppp@yahoo.co.jp(PPP)までお願いします☆
知っている人は直接連絡ください

青果鹿HPのチケット予約からフォームからもご予約頂けます
http://seikashika.web5.jp/main.htm
☆関係者の欄に『錦織伊代』とご記入ください☆

よろしくお願いします
いよblogの方に稽古日記なども書いているので、そちらも覗きに来てください☆http://yaplog.jp/momohime-nikki/

 


 


お稽古日和☆(いよ)

2007-08-13 | 錦織伊代
毎週日曜日はPPP稽古の日

そう、公演前だけじゃなくて、日頃から稽古をして、レベルアップを目指そう!
と劇団員稽古を始めたのです。

…とはいえ、お盆前やらライブに出演中やらで、人が揃わなぃ(>_<。)
普段は「狭~い!」と言ってる稽古場を少人数でのびのびと使用。。。
きっちりと基礎練をやりました。

稽古メニューは
柔軟や筋トレ等の肉体訓練。
企画中の(♪)宣伝イベントに関する話合い。
そして次回作に向けてのエチュードをやりました。

作家としても、アイディアがいっぱい浮かんできて楽しかった
11月の公演に向けて、張り切って行きたいと思います


そんな稽古の帰り道、七夕の飾りを発見しました
『夢七夜』をやったPPPメンバーとしては、短冊の前を素通りなんてできません
皆で願い事を書きました

写真は(見にくいけど…)まりりん、まっちゃん、まゆかちゃん
皆の願いが叶いますように

松本貴稔

2007-08-12 | Mafty
お初にお目にかかります。暫くPPPさんに厄介になります、2007年度新入劇団員の

"松本 貴稔"(マツモト タカトシ)
ですm(__)m

そろそろ自己紹介しないと錦織先生のピンクの逆鱗に触れてしまいそうなので自
己紹介しま~す(^^ゞ

【出身地】磯山さやかと一緒の茨城県
【血液型】錦織先生と一緒のAB型
【誕生日】古川登志夫と一緒の7月16日

【Profile】
劇団PPP劇団員。
高校演劇、日本工学院蒲田校演劇俳優科声優コース、そして2年間の劇団扉座研究
生生活を経て、2007年4月、FA(Free Actor)となる。

その後、同期の村田貴洋君の紹介でPPP第6回公演に参加。

劇団側との利害一致により、同年7月、劇団員となる。

重度のゲーム好き。ゲームが生活の一部。「死ぬまでに一本でも多くのゲームを
プレイ」がモットー。

格ゲー・マンガ・アクション映画等の必殺技などを体現することが使命。

趣味はカラオケ。他、興味を持ったもの全て。

夢は保育士になること。

何事においても表立った好き嫌いは特になし。強いて言うなら意味なく無駄な時
間は大嫌い。可愛いものが大好き。この劇団に入って、『何故可愛いと感じるの
か』『あの人はどう動けば可愛いのか』など、可愛さの仕組みについて本気で考
えるようになった。

いつか茅野イサム氏のような多方面に活躍出来る演出家になりたいと密かに悪巧
み中。

現在、冬の公演に向けて鋭意修行中O(><;)(;><)O


と、こんな感じで若干OTK(オタク)方面に偏った人間ですが、どうぞよろしくお願
いしますm(__)m

mixiではMaftyを名乗ってますのでお暇があればそちらも覗いてみてください(^^)v
更新頻度高いです。


村田貴洋

2007-08-09 | 村田貴洋
どうも村田貴洋です。

6月26日生まれの蟹座です。
血液型はO型です。

趣味はサッカーやったり観たりすることです。

好きなサッカー選手はハビエル・サヴィオラです。
特技は脱力することです。
うまい棒好きです。

方向音痴です。

がんばります!よろしくお願いしますm(__)m

錦織伊代です☆

2007-08-09 | 錦織伊代
改めまして、こんにちわ。錦織伊代です
「錦織」と書いて「にしこおり」と読みます。
面倒臭いので「にしきおりさん」と呼ばれても返事はしますが、「にしこおりさん」です。
これを見て「あ、にしきおりさんて呼んでた…」と思った方、次から密かに直してあげてくださぃ☆そしたら密かに喜びます☆☆


そんな訳で(?)Pretty Pink Princessの主宰をやっております。
『Pretty』で『Pink』で『Princess』なものが大好きです。
はい、PPPを産み出した張本人です
PPPでは脚本と演出を担当しております。


好きな色はもちろんピンク
昔はピンクが好き過ぎてピンクにピンクを合わせていましたが、最近は少し大人になったのか(一般目線を持ったのか(?))ピンクと白や、ピンクと黒の組み合わせにトキメキます


他にトキメクものと言えばTOKIOです。
携帯を開くと、国分太一が笑っています。
ふと見た人によく「彼氏?」と聞かれますが、「太一」です。
ややミーハーです。…これに関しては書くと止まらないので次に進みます。


ロリータファッションが好きです。
と言っても、普段着る勇気はないので(そろそろ限界でしょうか…?)ロリータ雑誌を眺めるのが好きです。
Angelic PrettyやBABY,THE STARS SHINE BRIGHTのお洋服を見るとトキメキます。
そして創作意欲が湧いてきます


あと私のインスピレーションを強く刺激してくれるのが“ディズニー”です。
昔、ランドで働いていた過去を持つくらい好きです
好きなキャラクターはマリーちゃん
ランドに行く際は、マリーの耳と手と尻尾がつきます
(大体、隣りにはスティッチになった山咲なつみ嬢がいますが…)


なんだか色々偏ってますが…
こんな感じで錦織伊代はできています。
これらを踏まえ、P.P.P.作品を見ると「なるほど…」 と思えるはずです。
(嘘、もうちょっと複雑にはできています)


普段は、立派な劇作家になる為に日夜勉強に励んでおります。
一劇作家として、劇団劇作家という劇作家だけの劇団にも所属してます。
そこではPPPではやらない作品を書く事を目標にしています。
幅広い作品を書けるようになりたいですね。
それが力になって、PPP作品に還元できたらと思います


皆に「自己紹介書いて☆」と言ったものの、自分が書いてみると難しぃ…。。。
こんなニシコオリ&PPPをどうぞよろしくお願いします

ただ今、大イベント中。(まゆか)

2007-08-07 | 杉田麻由香
どーもです。
大イベントを間もなく終われそうな兆しの、麻諭果(まゆか)です。
さて私事ですが、
私の、『今年中にやっつけておきたいこと』に、『引越し』がありました。

隣が千葉県の所に住んでおりました。毎晩、八時半頃になると『東京ねずみの国』の花火が見えました(笑)とても住み心地のよい町でした。いい人たちにもたくさん出会えました。
でも、経済的に限界も近くて…
よいお家を見つけなくてはと、時間を見つけては、探しておりました。
…で、やっといいお部屋に出会えましてお引越しをしました。
新幹線に乗って、妹も手伝いに来てくれました。妹にお尻を叩かれるまで、引越しのしんどさに体調崩したりで、かなり現実逃避していましたf^_^;
ダメ姉貴でごめんなさい…(T_T)
そんなこんなで、大きな荷物はやっつけることが出来ました☆
まだまだ完全終了ではないけれど、あと少し!
がんばりますo(^-^)o


はい!私事でした☆

今泉馨

2007-08-06 | 今泉馨
え~、自己紹介をします。

今泉馨です。代表やってます。
男がPretty Pink Princessの代表なんすか?!
ってよく思われていると思います。

でも代表です。

旗揚げする前まで、自分にとってピンクって色は別にどうでもいい色でした。
最近はピンクを好きな自分がいます。

舞台監督業もやってます。仕込みの勝負Tシャツはピンク色です。

すっかり錦織に汚染されました。


なんか自己紹介っぽくないので好き嫌いをとか。

☆好き↓

 ・Dir en grey  (ヴィジュアル系のバンド。)
 ・X-japan   (伝説のヴィジュアル系バンド。)
 ・hide     (伝説のヴィジュアル系ギタリスト)
 ・ムック    (バンドです。ガチャピンの相方ではありません。)
 ・黒夢
 ・SADS
 ・一人カラオケ
 ・ハートの熱い役者!
 ・芝居の為に芝居をする役者!
 ・パソゲーが好きです。
 ・猫

※別にヴィジュアル系が好きな訳じゃないです。
メンバーの事なんて、てんで知りません。

☆嫌い↓
 
 ・天狗な女優
 ・自分の芝居の事しか考えない女優
 ・わがままな女優
   
☆カラオケ大好きです。
 飛んだり跳ねたりします。
 でも店員がドリンク運んでくる時は恥ずかしいのでちゃんと座ります。

☆お酒が大好きです。ジン以外はなんでも飲みます。が、やっぱビール

☆肉が好きです。ステーキ、ハンバーグ、焼肉、しゃぶしゃぶ、あ~、肉だよね。

☆クモが大の苦手です。直視できません。出てきたら裸足で逃げ出します。
 クモを見せられたら理性が飛びます。

☆昔レスリングをやってました。 
 全国大会で優勝&MVPを獲りました。


最近、舞台監督もやってます。
ギャラとかあんま気にしないので、是非!
誠心誠意やります。

こんなとこですかね。