(仮)

 全ての記事が未完成っ!!

今月出会ったバイクたち 3月

2016-03-08 20:20:34 | 今月出会ったバイクたち

MONSTER 800(赤)

隼(黒)

CB400SF(青)

FZ1

CB400R(トリコ・旧)

D-Tracker125

デイトナ675??

こういうヘッドライトで「3本出しの」アップマフラーだった。

RSV4のようなデイトナのようなGSX-Rのような不思議なバイクだった。

 

 

 

・人生初すり抜け

 

この前、ZZR250に乗っていた頃でさえ頑なにやらなかった「すり抜け」を、スーパーカブでやってしまった。

(246で。三軒茶屋あたりから「マズイな」とは思いつつもコンビニを逃し・・・栗原のあたりからはもう人生最大級のエマージェンシーコールが鳴りっぱなし。気前よくWCを貸してくれた下今泉のサークルKサンクスと店員さんを一生忘れない。)

 

アレ、実際やると結構気まずいのね・・・

先頭に出た時のドライバーとの・・・そう、「絡み」というか、ちょっとスミマセンみたいなあの時間もそうだし、

すり抜け途中に、信号が青になってしまって、車が動き出した時の「ドライバーが気を使ってちょっと動き出すのを待っていてくれる感」とかも。(あのDトラ125のお兄さん、車への挨拶・会釈含めて所作がクールでカッコ良かったな・・・)

カブではもうやりたくないなぁ・・・遅いから「同じピンクナンバーを含む」後ろのバイクにも気を使わないといけないし、「配達車のくせに」みたいな視線も痛いし。

 

でも、ちょうど車と車の間にちょうどいい具合にバイク1台分の「道が」あるという新鮮な面白い発見もできたし(これ2輪に乗ったことのない人にはわからないだろうな・・・)

ちょっと楽だった、というのも正直な感想。(排ガスで咽なくてもいいしね。特に瀬谷トンネル。)

 

 

 

・空荷のトラックは速い

 

すり抜けと同じ日の246での話。

カブ110の動力性能でも、「NAの軽」「トラック」にはついていけると思っていた・・・

・・・がそれは間違っていた。

空荷のトラックに本気でアクセルを踏まれるとついていけない/(^o^)\

125ccで設計しなかったホンダ開発陣を呪ったよ・・・ホント(T_T)

ま、カブでバイパスというのがそもそも間違っているのだろうけどさ。

 

 

 

 

・バイク欲しいいいいいぃぃぃぃぃぃぃいいいいいぃぃぃぃぃいいいいいい

 

IYH・・・・い、いや、我慢、我慢だっっ!IKTまでもう少し!貯めるのだ!!

 

 

カブはお買い物を含めた「ご近所ウロウロ」にはこれ以上ないほど向いているけど、

(特にプロは。新聞屋と思われるのか駐禁が切られたことは無いし、住宅街の中や、例えば谷中のよみせ通りみたいな商店街を走っても嫌な顔されないし。裏道最高。)

それ以外部分・・・例えばバイパスや環状道路を走るとかだと、

動力性能も、乗車姿勢も、ついでに見た目も厳しいから、そこをカバーする「バイク」がやっぱり欲しいなあ・・・。

 

別にZZR250にも不満は無かったから、新車で、同じようなツアラータイプで、乗車姿勢が楽なもう少し大きめのヤツというとNINJA400?。

でもGSR400も、なんというか「ちょっと(金額的に)無理しても乗って、スズキを応援したい」気がする。(あれ?自分もしかして感染してる?)

 

 

とまあ3月分はこんなところ。

 

 

 

 

 

 

 

2016年5月27日追記

 

見つけたーーーーっっ

 

謎のバイクは、トライアンフ スプリントSTだっっっ!!!

スペイン製なIXILマフラー 3本出し仕様が付いていたんだ!!!


http://www.bikebros.co.jp/community/CRP_view.php?id=4276&uid=cRCrGILTより拝借。

おおう・・・3本出しでしかもセンターアップとかカッコイイぜ。

 

 

いや~スッキリした。トライアンフだったのかぁ。

GSR250用のIXILマフラーで4本出しの変態仕様があるのだけれど、そこから辿って見つけることができた。


コメントを投稿