(仮)

 全ての記事が未完成っ!!

6360tのキーボードを外すために必要なのは力技ww

2014-12-12 21:08:33 | PC関連

 

ちなみにやり方はこの動画と同じ。

 

いや、どちらかといえば簡単な構造だし、堅牢な設計だと思うけど。

でも、最後に押して外すというのは初めて見ましたww

 

 

■ところで、メモリを1600MHz×2にしようと開けたのですが、

このノート、パターンはあるのにminiPCIExpressが実装されていないところが惜しいです・・・

6360bなら実装されているのかな?

 

 

■うん、やっぱりデュアルチャンネルだと体感でも速いです。

今回はメモリクロックも上がっている(はず)だし。(SandyBridgeでも大抵1600までいけるハズ。macminiもLB-D703も大丈夫だったし。)

1600になってるよね?・・・・・不安だ・・・やっぱりあとで計測しよっ

 

 

■Ubuntuもメモリ容量によってキャッシュ容量を変えているようですね。

起動後のアイドル時

・メモリ4GBの場合→500MB前後消費

・メモリ8GBの場合→1GB前後消費

Ubuntuだと、4GBもあれば十二分ですが、積んだら積んだで快適さに貢献してくれるようです。

 

 

■B810は予想に反して十分に速いです。

今、SSDが入っていますが、意外にもCPUがパフォーマンスの足を引っ張ることはありませんでした。

動画編集や、よほど重い動画を再生しない限り、特に換装しなくても、不満に感じる場面は少ないでしょう。

同予算なら、換装するよりメモリを足すほうが効果的だと思います。


コメントを投稿