(仮)

 全ての記事が未完成っ!!

エルゴマウスの雄? Contour Mouse CMO-GM-XL-R 投入

2018-04-28 06:25:21 | PC関連

 

右手が取れそう。

Microsoft Sculpt Ergonomic Mouseも良いのですが、やはり重さがネックで、

春先からマウス操作が増えたせいか、もう右手の肘から先が痛くて泣きそうなので

たまらず、エルゴノミクスマウスの老舗、コンターマウス(と読むらしい)を投入。

 

クシタニの3Lサイズを使うくらい手が大きいので(手首から中指の先まで約22cm)、

XLサイズをチョイス。

 

ちょうどコンターマウスもニューモデルになったばかりで、良いタイミングだったかも。

 

 

 

 

 

 

 スイッチは全てタクト。押下圧は軽め。

この値段でタクトじゃなかったら困る。

 

戻る・進むボタン。

スライド式かと思っていましたが、シーソー式です。使いやすい。

 

全体的に複雑な3次元形状。

手のひらの中央を支える「コブ(大)」と、

中指の中手骨を支える「コブ(小)。

 

 

 

薬指が小指側に落ちないようになっています。

 

指が載る部分もただの「溝」ではなく。

 

使い心地は・・・素晴らしい。

コンターマウスしゅごい。

 

手全体がマウスに載っている・・・というか、マウスに支えられている。

手を載せた瞬間に、「あ、これ疲れないやつだ」って思えるレベル。

腕がすごくリラックスしているのが判る。

 あと、フィット感がぱないです。

掌のコブが特に効いています。

 

かぶせ持ち派

 

 

 


コメントを投稿