(仮)

 全ての記事が未完成っ!!

名古屋のみたらし

2014-05-08 13:38:46 | 雑記

 

名古屋圏の田舎では非常によく見かける食べ物。

東京ではあまり見かけないけど、大抵のスーパーに、屋台に毛が生えたような軽食を売る小さなお店があるんです。(ほとんど全てのスーパーと言っても過言ではない)

お好み焼き・たこ焼き・たい焼きetc・・・そして、100%この「みたらし団子」も売られています。

なので、もうスーパーに行く=みたらし団子みたいなものです。(ちなみに上のは平和堂で買ってきました)

あっという間に4本も食べてるし・・・でも、東京でこの味を出す店(もしくは商品)って無いのよね。

だいたい1本60円が相場かなぁ。

小腹が空いたらみたらし。お茶うけにみたらし。手頃な手土産にみたらし。

アピタで、平和堂で、フィールで、カネスエで、青木スーパーでみたらし。

 

とにかく本当によく見るので、名古屋近辺に行くことがあったらスーパーを覗いてみてください。

 


コメントを投稿