(仮)

 全ての記事が未完成っ!!

4515S関連で実験① 4515Sの光学ドライブを6360tに移せるか?

2015-04-18 20:09:22 | PC関連

新しいオモチャ、4515Sに絡めていくつか実験。

1つ目は、光学ドライブ(の固定ブラケット)を流用できるか?ですが・・・

 

結論から言うとできません。

 

 

 

 

 

1.6360tは固定用金具そのものにネジ止め、4515Sは固定用金具の穴を通してPC本体にネジ止め。

2.そもそも固定用金具が付いている位置が違う

 

なので、流用不可でした。

 

光学ドライブ固定用金具なんて、同じ金型で大量生産して多機種で使いまわしているだろう・・・と思ったら、全く違いましたね。

しかし、これで6360tに光学ドライブを載せるのは難しくなりました。

同形状の金具を頑張って(安く)手に入れるか、あるいは、ウェイトセーバーからその部分だけ切り離し→光学ドライブに接着・・・みたいな力技が必要かも。

 

 

・追記

 

4515SのHDDゲージを6360tに移動できるか?

 

 

結論:半分できる

 

 

左2個は留まらないですが、右1個はOK。

 

 

HDDは振動の面で心配ですが、SSDなら流用できるかも。

 

 


コメントを投稿