(仮)

 全ての記事が未完成っ!!

GeForce GTX1050Ti投入

2018-07-09 22:25:42 | PC関連

 

唯一??の1スロット厚なGTX1050Ti、

ELSA GeForce GTX 1050 Ti 4GB SP投入。

 

GTX560Tiの時もそうでしたが、

相変わらず、懇切丁寧なマニュアルが付属。

 

DPが付いているところも特徴みたい。

 

アイドル時。

 

負荷時。室温25℃。

 

VRが動く!?

これで1スロット厚・補助電源レスだって言うんだから恐ろしい。

 

1050Tiってエントリークラスだし、

どうせ1スロットだから、ブーストクロックも大したことないんでしょ?

・・・と思っていた時期が私にもありました。

メチャクチャ速いです。

 

これで1スロ&補助電源無しかよっっ!? ヮ(゚д゚)ォ!

 

HD4670とか、HD5670とか、GT440とか、

「オンラインゲーム程度なら不足はないだろう」レベルかと思いきや、

普通に使えるレベルの性能で驚きました。

VRがやや力不足とはいえ動いてしまうのには度肝を抜かれました。

 

ファンもそこそこ静音です。

高い温度を許容して、2000rpmに収めるチューニングで、

GTX750 S.A.Cと同じような感じのファン制御です。

 

そう、RX570でも書いたのですが、この感じですね。

なんかこう、チップの規模の割に妙に速いのですよね。

 

重箱の隅をつつけば、VRChatのFPSを確認すると、

Homeでも、FPSが45付近と85付近を2秒周期で行ったり来たりするので、

メモリバスがウィークポイントなのかな、とは感じました。

 

まあでも大した問題ではないでしょう。

VR中も1683MHzと高クロックを維持するGPUコアと、十分な4GBメモリ、

1スロ・補助電源レスの扱いやすさの前に霞みます。

 

いや、本当に凄いカードです。

 

 


コメントを投稿