(仮)

 全ての記事が未完成っ!!

GTX590投入

2017-01-20 22:13:10 | PC関連

 

電源容量600Wだけどwww

12Vシングルレーン・475Wだから大丈夫だよねww

 

・・・大丈夫・・・だよね?

・・・昔、450WのSST-ST45SFで、GTX470を使ったら、電源が煙がガガガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

 

ちなみに、当時、ST45SFの動作リストには”GTX470が載っていて”、

”非OCのリファレンスモデル”を使ったけど煙吹かせてくれやがりましたね。ちなみにFFベンチで。

Fermi・・・なにも直火で部屋を暖めようとしてくれなくても・・・おまえの熱い排気でもう十分に暑いから・・・

 

まあ、GF100系にはそんなトラウマもありますが、

いざ参るううぅぅぅwwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

 

 

 

 

 

薄い!?これで冷やせるのん?

リファレンスを示すNVIDIAロゴが基板ではなくクーラー側にありますね。

基板といえば、GTX590って確か驚愕の12層基板だったハズ。

 

 

ゔぇいぱあちゃんばあ

 

実装密度高ぇ。

キャパシタギッシリ、確かな満足。

 

 

 

・・・600Wで動いちゃった(;・∀・)

 

 

 

NAGEEEE

 

 

2発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

オートSLI?

 

 

1500rpm・・・?

案外おとなしい。

 

 

GTX470も、GTX560Tiも、GTX550Tiも、Quadro2000も、Quadro600も、

Fermi世代のクロック設定は3種類だったけど、(50Mhz・405Mhz・フルスピード)

GTX590は4つあるみたい。

553.5Mhzって初めて見た。

 

 

 

 

いつものベンチタイム

 

 

・ゆめりあXGA・最高

 

121359

 

 

 

 

 

 

・VocaloMark(1280×720・AA×8)

 

42389~42390。

シングルで。セカンダリ仕事しろ。

全画面表示にしてもSLIは有効に・・・なっていないっぽい?

 

 

ちなみに、同負荷条件で、

P4600・・・2432~2434

GTX550Ti・・・22152~22154

GTX650・・・21519~21831

GTX650Ti・・・25024~25064

GTX750Ti・・・28005~28011

Quadro2000D・・・11569~11605

HD7770GE・・・18967~18988

QuadroFX1800・・・7776~7778

GTX560Ti・・・34444~34448

でした。

 

 

 ・タイムリープブートベンチ

 

 

同負荷条件で、

QuadroFX1800・・・36FPS

HD7770・・・113FPS

GTX750Ti・・・139FPS

P4600・・・19FPS

GTX560Ti・・・144FPS

でした。

 

これもフルスクリーンにしてもスコア変わらず。

 

 

 

 ・タイムリープぱらだいす

 

 

セカンダリ仕事s(ry)

 

 

 

 

・CrystalMark2004R3

 

 

 

 

 

・CINEBENCH R10

 

 

 

・CINEBENCH R11.5

 

 

・動画再生編

 

あ、ここで謎の中間クロック設定「553.5MHz」になりました。

重くない普通の動画だと、これまで通り405MHzです。

 

 

・デビル・メイ・クライ4

 

 

ようやくSLIが効いた!!

あとH.A.W.X2も効きます。

エースコンバットアサルトホライゾンは効いていないようでした。

 

 

 

 

ベンチとゲームを試しましたが、SLIはオートみたいです。

いつも2個分の実力を発揮してくれるわけではありません。

ここがマルチGPUの難しいところですね。

 

もっとも、腐ってもGF110、シングルでも十分速いですね。

それに、GTX590、想像よりもずっと、そしてゲーム以外のところでも、静かなカードで(排熱はスゴいけど)、存外扱いやすい一枚でした。

GTX295(サンドイッチの方)は、手のつけられない程”じゃじゃ馬”だったので、

 

動画再生といった”普段使いもできるデュアルGPUカード”であるということが衝撃的でした。

 

 

 

 

というわけで、

Fermi卒業を飾るのに相応しい一枚でした。

最後に世代最強を使えて良かった。

 

思い返せば、

GTX465

GTX470

GTX460 768

GTS450

GT520M

Quadro600

Quadro2000D

GTX550Ti

GTX560Ti

GTX590

と、このアーキテクチャには、長いことお世話になってきました。

 

ありがとう・・・Fermiアーキ。

お前のことは忘れない( ;∀;)


コメントを投稿