(仮)

 全ての記事が未完成っ!!

消費期限50日切れの豆腐

2016-03-10 21:35:35 | 雑記

消費期限切れシリーズ。

 

発掘された豆腐。

 

 

見た目は変化なし。

匂いはちょっと違うかも。豆の匂いがあんまりしなくなってます。

 

いざ・・・

 

 

う・・・苦い。

苦くて不味うううぅぅぅぅい!!?

 

マズい味・マズい気配。

明日は腹痛で休むわけにはいかないので今日は一口で止しておこう・・・

まだもう一丁あることだし(えっ)

 

 

 

3/20追記

 

とうとう60日目になってしまったww

 

もう50日だろうが60日だろうが同じようなものです。

ごじゅうろくじゅうよろこんで!!



断面は・・・いつものお豆腐ですね。

黒ずんでいたりとかはありません。


 



いざ参るうううぅぅぅぅ


んっ!?あれっ!?味も匂いも普通です。

前回は激辛麻婆豆腐味なとんがらし麺の後に食べたので、苦く感じたのはそのせいだったのかも。

 

 

 

完食。ごちそうさまでした。

消費期限60日切れですが、特におかしなところはありませんでした。

 

 

前回の残りはお味噌汁にしましたが、

今回は敢えて加熱せず、冷奴で逝きましたww

 

 

まあ、当たらなければどうということはない。たぶん。

仮にもし当たっても明日は振替休日。大丈夫。たぶん。

 

 

 

3/21追記

 

なんともないぜよ!?

マジか・・・いや、時間差攻撃かもしれないけど。

もう一日様子を見ましょう。

 

 

3/22追記

 

48時間経ちましたが、な~にも異変ナシ。

 

結論。

豆腐は、冷蔵保存していれば

消費期限を60日過ぎても大丈夫。

 

たった40円の商品の衛生管理がここまでとは・・・三和豆水庵スゴい。


コメントを投稿