マインドフル・プラネット

北米ジャーナリスト、エリコ・ロウ発

オバマ大統領の中東スピーチ

2009年06月05日 | Weblog
 アメリカでは、オバマ大統領が中東訪問で、歩み寄りで平和な世界を築こう、という素晴らしい演説をした、というのが、今日の一番のニュース。でも、いくら正論で中立してても、あんなに言いたい放題世界に向けて言っちゃって、大丈夫なの?イスラエルのタカ派などはきっと大憤慨しているだろう、と心配にもなる。
 オバマ大統領は自分自身をマット(犬の雑種をさす)と呼んだこともある。自らがいわばアメリカでは歴史的に敵対してきた白人と黒人のメイク・ラブで生まれたオバマ大統領は、DNAのレベルからラブ&ピースが刻み込まれているようで、国内政治でも、意固地なまでに相反する勢力の歩み寄りを求める。
 それで、実際に、長年燃費規制に絶対反対してきた米自動車産業とその宿敵の環境保護団体を、地球温暖化防止に向けた燃費規制引き上げで合意させたり、この調子だと保険産業や製薬産業などの抵抗で90年代にビル&ヒラリー・クリントンが断念っっさるをえなかった、健康保険改革も実現するかもしれない。
 大統領就任から100日ちょっとで、アメリカは表層をみれば急変しつつある。しかし、落ち着いて考えてみれば、大統領選の国民投票率でいえば、昨年の結果は接戦で、国民の半数近くは鬱憤を溜めているのだろうから、手放しで喜んでもいられない状況ではある。
 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当は恐ろしいアメリカの真実 (YSJournal)
2009-09-21 23:34:22
週刊エコノミスト9月22日号の載った短い書評から、貴ブログに辿り着きました。

私も中西部約20年住んでいるのし、推測するに同年代と思いますし、(女性の歳を推測して申し訳ありません。)デトロイト在住なのでオンタリオですがカナダも身近ですし、お書きになっている事の内容は理解出来るのですが,アメリカはそんなに悪い国ではないと思います。

本当は、「本当に恐ろしいアメリカの真実」を読んでからコメントすべきなのでしょうが、タイトル自体がセンセーショナル過ぎる思います。又,カナダに移住されている事から、リベラル的なお考えでいらっしゃるのだと思います。

私自身は、最近Conservativeに目覚めた物です。(書き始めたばかりですが、私のブログを読んでいただければご理解いただけると思います。)よって、立ち位置が違うと思いますが,自分のブログの宣伝(?)も兼ねてコメントさせていただきました。
驚きのショックプライスw (地蔵)
2009-12-31 18:59:52

コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;


ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v
今日は苺ぱんちゅ (リナ)
2010-01-09 17:10:25


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
みんなホントにオナ鑑だけなの? (どぴゅ)
2010-01-23 15:13:06

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
最近の大学生ってやつは! (ぶさめん)
2010-02-12 08:48:56

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マ ジ キ チ w

映画館にて (国際派)
2010-02-20 09:16:35

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
どういうことだってばよ!?w (まなぶ)
2010-07-10 21:43:36

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://yh98x5n.tida.psyrents.net/
キュウゥって締めつけんの!汗 (まら岡さん)
2010-07-31 19:11:01

お姉たまのおま○こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://t71zj8e.zet.hatu-miku.com/
ウッウッウマウマ(゜∀゜) (タマデカ親父)
2010-08-08 09:05:39

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://x8cm2oj.mugi.zozozoi.net/