Mick&Yuliya Lover

ミックの飼い主で妻がロシア人のブログです。日々の出来事・感想などをUPします。

2008年 あけましておめでとうございます

2008年01月01日 11時32分49秒 | 川嶋あい etc
本年が皆様にとってすばらしい年になりますように祈念申し上げます。

おやすみなさいミック

2007年08月25日 02時43分28秒 | 川嶋あい etc
8月25日(土)気温30℃

約5ヶ月も更新してませんでした。久々の更新ですが、いったい何から書けばいいのやら。。。 とにかく4月以降に起きたことをかいつまんで記録しておきます。

5月に新築途中の家の建設がストップ、これはやばいと思い建設会社を急遽変更しました。案の定、その3週間後に以前の建設会社は倒産

その後は、知り合いの建設会社が順調に引き継いで新居を完成してくれましたが、倒産会社のせいで予算がかなりオーバーしました。それでも、家が完成しないという最悪の結果はまぬかれたので、まだ幸運なほうだったようです

6月上旬、新居に引っ越しました。するとその8日後、愛犬ミックが、天寿を全うし他界しました。3月末から5月の中旬までやむなく知人に預かってもらっていたのですが、その後、戻ってきてまもなく介護状態になり、なんとか引っ越しできたと思ったらもう天国へ逝ってしまいました。最期は、私たち家族と一緒に少しでも暮らせてよかったと思います。

ほんとにやさしいいい犬でした。人好きで、特に子どもが大好きでした。フリスビーも大好きでした。私の言葉もたくさん理解してくれていました。

最期の時に、私も仕事で、傍に誰もいてやれなかったのが心残りです
ホントにごめんな、ミック。でも僕はこの10年間、ミックのおかげで幸せだったよ。
いっぱい、いっぱい、楽しいことがあったよね。たくさん病気もしたけど乗り越えて来れたよね。いっぱいいっぱいだっこしてやったよね。

それで許してくれるかな。忙しくて相手できない日もたくさんあって、ホントにごめんな。でも、またきっと会えると信じてるからね。

僕が生まれ変わって、また、ミックと会えることを信じてるからね。だから、このブログはずっと続けます。天国できっと見守ってくれてるはずだから

おやすみなさい。ミック。そして、ありがとう

君の飼い主より

新婚旅行その1

2007年04月06日 11時20分32秒 | 川嶋あい etc
3月31日(土) 気温20℃

2泊3日の新婚旅行に行きました。
神戸のオリエンタルホテル(写真右)に泊まり、布引ハーブ園、神戸港遊覧船、ベイエリアのショッピングモール、港公園を散策、オープンカフェで夕食、など楽しかったです。
神戸が変りましたね。20年前住んでた頃とは違って、もっと素敵な街になってました
コメント   トラックバック (1)

私たち結婚しました。

2007年03月14日 01時10分20秒 | 川嶋あい etc
2007年3月12日(月)快晴

私たち結婚しました。ロシアと日本の国際結婚で、いろいろと大変ですが、二人で乗り越えていこうと誓いました。市役所での婚姻届受理、神宮での結婚報告祭、そのあとは知人宅での小パーティくらいしかできませんでしたが、これからたくさん記念日を作っていこうと思います。

これから引っ越しがあるので、これも忙しいですが、また報告します。ではまた

風景16 アムール川と太陽2

2006年10月02日 00時47分02秒 | 川嶋あい etc

ロシアはこれから寒くなるそうです。9月末でさえ日本の11月とほぼ同じ気候だと思いました。
今回も通訳の方や知り合いのロシア人に大変お世話になり、とても楽しく有意義な旅行になりました
ひとつ、食べ物がやや日本人には薄味かな、と思いました。焼きソバや香辛料の利いた食べ物がめっちゃ食べたくなったので、旅行に行く方は、日本のカップ麺やレトルトカレーなどを持参するといいかも
あと、チェックアウトする際には、ホテルのスタンプを出国カードに押してもらわないといけません。今回それを忘れてしまい、空港で職員に止められて、いらぬお土産(一種のワイロ)を渡して帰国するハメになちゃいました。マジで帰れなくなるかも、と冷や汗ものでした それをクリアしたかと思いきや、その出国カードを荷物チェック窓口に忘れてしまい(あれは職員のミスでしょ)、あちこちたらいまわしにされました

その際、日本語が上手で親切なロシア人女性や人のいい日本人が助けてくれて、ホント助かりました ロシア人も日本人も、いい人はたくさんいるんですね。改めて、人間っていいもんだなーと感じた旅行でした。みなさん、(一人歩きはすすめませんが)、旅はしてみるものですね  では、また