不動産購入応援ブログ~仲介手数料半額・優遇のプレシーク~千葉県柏市、流山市、松戸市。

千葉県柏市の不動産会社によるお役立ち情報配信。仲介手数料半額・優遇の取引、不動産購入・住宅ローン相談をお受けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブルームーン

2012年08月31日 19時41分03秒 | ・美湘ランド(神奈川県)
美湘ランド広報室 Mieです。
今夜はブルームーンです。
英語で「めったにないこと」が語源と
言われるブルームーン。
8月は2日が満月だったので、月末の
今日8月二度目のブルームーンにお目にかかれます。
次は三年後だそうですよ。
今夜は満月が見えているようですし
天然石をお持ちの方は是非月光浴をさせて
ください。
パワーチャージができて、よろしいかと。


D60_a1517.jpg
(フリーサイトからお借りしてきました)

一説には、ブルームーンに願い事をすると
願いが叶うとかいうそうです。
また、満月はいろいろなものの浄化に向いて
いるとされています。
片づけとか、いろいろな整理整頓とか。
断捨離とか。
また、いろいろ抱えていた問題の解決は
これを機に始めるといいともいいます。

新月は始まりへ、満月は終わりへ向かう
ことに向いているといいます。
また、感謝する月ともいわれるブルームーン。

余談ですが、昨日30日(木)は茅ケ崎
サザンビーチでaikoのフリーライブが
あったんだとか。
満月イブに行われたライブは素敵だったんでしょうね。
どなたか行かれた方いらっしゃいますか?

手放すのに向いているブルームーン。
新月までの半月は整頓のチャンス。
この機会にお引越しを考えていらっしゃる方
是非美湘ランドへお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

[PR] 美湘ランド

藤沢市・茅ヶ崎市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横須賀市・三浦市にて、土地をお探しの方は、ご用命下さい。独自の不動産購入サポートサービスにてお手伝い致します。

伊勢屋初富店(おだんご・おにぎり/鎌ケ谷市)

2012年08月31日 13時02分31秒 | ・地域生活情報(千葉県)

新京成線、初富駅の駅前です。

はつとみ伊勢屋

ちょっとした用でここを通りかかったので、
おだんごやおにぎりを買いに
伊勢屋さんへ寄りました。

朝6時から営業されています。

はつとみ伊勢屋大福

おにぎりの種類は、かなり豊富。

紅さけ(110円)、明太子(110円)、
おかか(100円)、ツナ(100円)、
明太マヨ(100円)、青しその実(100円)、
高菜(100円)、うめ(100円)、こんぶ(100円)、
茶めし(90円)、赤飯おにぎり(110円)。

その他、いなり(60円)、かんぴょう海苔巻(60円)、
焼団子(60円)、ごま塩大福(70円)、とか。

それにしても、やすいやすい。
こんなにいっぱい買っちゃった!と思っても、
1,000円札でおつりがきちゃう。

はつとみ伊勢屋おにぎり

一番人気と書かれた、
鎌ケ谷どらやき(150円)っていうのが気になりましたが、
陳列されていなかったので諦めました。


他にも、おにぎりメインのお弁当も♪

ちょうど店頭では、
お祝い事用のお赤飯(重箱に入れられているあれです)が
余熱を冷まされ中のようでおいてありました。
そちらは、2日前からの注文で用意をしてくださるよう。

はつとみ伊勢屋どらやき

冷蔵庫の中からは、
うめゼリー(120円)、
生どら(100円)が
こちらを見ています。

伊勢屋初富店
住所:千葉県鎌ヶ谷市南初富5-9-66   
電話:047-444-2108
営業時間:朝6時~午後5時
定休日:火曜日 

お隣の、亜細亜不動産は
感じのよい不動産屋さんです。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。


@Leaf Cafe

2012年08月31日 12時08分30秒 | ・美湘ランド(神奈川県)
   美湘ランド広報室  Aiです。



  夏休みも終わりますね。

 暑さはまだまだ続きますが・・・

 
 七里ガ浜駅 徒歩2分の 「@Leaf Cafe」に行きました。



             
            __.JPG


         
 西海岸のカフェに来たような、、カジュアルで、夏には最高の場所ですよ。



       
            001.JPG


 地元の青果店から仕入れた新鮮野菜を使用した、         

 モッツァレラと夏野菜のサルサバーガー 1,500円 美味しです。

 心地よい潮風をぜひ感じて下さい。




          鎌倉市七里ガ浜1-3-12 KAMAKURA310ビル2階









[PR] 美湘ランド

藤沢市・茅ヶ崎市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横須賀市・三浦市にて、土地をお探しの方は、ご用命下さい。独自の不動産購入サポートサービスにてお手伝い致します。



後悔しない秘訣

2012年08月30日 18時28分20秒 | ・不動産ブログ
あのとき、こうしておけば・・・。43年の人生を生きてきて、数えきれないくらいの後悔を重ねてきた。私のなかで大きいものは、株の投資であろうか。

さすがに、日常、不動産業務で携わっているため、不動産の購入では後悔したことはないが、隣の隣くらい近所であっても、不動産と株は別物であった。

▼一般の方にとって、日常、不動産に触れながら暮らしているが、不動産の選定、取引は非日常であり、金額も大きいため、住宅購入に伴う後悔はダメージも大きい。

どんな人でも暮らしていれば、まったく後悔ゼロ、というのはあり得ないのかもしれないが、住宅購入での後悔は、許容できる程度の範囲に収めたい。

判断ミスを避け、適切な判断を下して、後で悔やむような決定をしないように、住まい探しのヒントを提示してみたい。

▼選択肢は多めにあげ、捨てる。

不動産を探す際、一般の方が陥りやすいのは、選択肢が狭いことである。もっと他の選択肢がないのか、柔軟な発想が大切になる。

しかし、選択肢が多いままだと決められない。選択肢を広げ、そして、明確な理由で捨てる。大幅に刈り込み、単純化することで、進むべき方向が見えてくる。

▼思い込みを疑う。

住まい探しをするうえで、仮説を立てることは必要である。仮説は検証して、初めて判断することができる。検証することなく、仮説のまま思い込んでいると、誤った結果になるかもしれない。

情報を得たあと、それを鵜呑みすると判断ミスをすることがある。客観的な事実であれば変わりようもないが、人の主観に基づく話は、本当にそうなのか、検証する必要がある。

▼さまざまな可能性を考える。

不動産の購入はリスクコントロールである、というのは達人の教えである。リスクに備えるのは、事前に対策することと、万が一に備えることの二つに分かれる。

地震を例とすれば、地盤がよい地域を選ぶ、耐震性の高い建物を選ぶ、というのが事前対策。地震保険に加入しておく、避難所を覚え、家族の連絡手段を確保しておく、などが備えになる。

▼後悔ばかりの私が、偉そうなことを言えるような立場ではないのは承知のうえで、お伝えさせていただきました。

自身や関係者のなかで考えていても、気持ちや思いも混ざってしまうことは仕方ないこと。どの分野でも、客観的、中立的に助言できる、専門家に問題をあぶりだしてもらえば、見落としなく判断できる。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
住宅購入や住宅ローンの相談に注力して住まい探しをサポートする不動産仲介会社。会員には手数料“優遇”特典付きです。

物件の早い動きに先手を打つ

2012年08月28日 16時29分37秒 | ・不動産ブログ
残暑厳しく、暑さは9月半ばまで続きそうだが、8月、夏休みが終わりに近づくとともに、不動産市場は賑わいを増す。今年は例年以上に、シーズンの始まりは早かった。

お盆休み期間中から、つぎつぎと売約済みとなっている。先週末は、一日で同一物件に3組の購入申し込みが重なった。売り出されてから1~2週間で売約済みとなる物件を目にすることも多い。

業者が、情報を入手する、下見をする、連絡(紹介)する、見てみようとお客様が動くときには、売約済み、となってしまうこともある。

▼シーズンに入り、売約済みとなる物件も多くなる一方、販売される物件も増加する。情報を入手したら、いち早く下見に行く必要があり、暑さ厳しくも動かなければならない。

初期の下見では、場所や状況の現地確認のみに留まり、本格的な調査、資料の取りそろえは、具体的な商談に入る前に行われる。

この初期下見段階でも、物件ごとにさまざまな個性があることがわかる。資料ベースで、これは安い、と思われる物件は、現地に行くと、なるほどね、と思う要素があり、掘り出し物がないということを、毎回認識させられる。

▼駅に近い(徒歩3分)、道路幅も広い、道路との高低差もないはずだ、土地の形も整っている、いわゆる人気のエリアである、でも、安い。敷地の南側隣地が高く、さらにその隣地には賃貸マンションが建っていた。

行く前から分かっていたが、道路を挟んだ向かいに線路敷き。このお宅にも、建ち並ぶ近隣のお宅にも、そこで暮らす方がいる。線路からの影響は気にならないのだろうか。

駅に近くて、生活施設も整う人気エリア、行き止まり道路の幅は狭いが、整形地である。でも、安い。現地は砂利道、古家は荒れていた。

しかし、両隣りのお宅は、大手ハウスメーカーの新しいお宅である。建て替えた際には、印象も変わるのではないか。こういう物件は、ねらい目になる。

▼これは、と思った物件への動きは、お客様も迅速に動かないとならない。が、高額な買い物であり、慌てて判断するのも難しい。

このジレンマ、現状では致し方ない面もあるが、不動産流通の仕組みそのものを見直すことにより、改善することができる。消費者である売主に不利となる情報の囲みこみを含め、不動産流通の近代化に期待したい。

そんな先のことを待っていられないという、今、探そう、探している方は、事前準備をおススメする。なにも見えていない、確認していない状況で、いきなり判断を迫られるから難しい。失敗することにもなる。

▼今年の住まい探しシーズンが早まったのは、消費税増税法案が可決したことが影響したのだろうか。住まい探しを始めるきっかけになったのは事実であろう。

社会的な要因、不動産の動きなど、外部要因に影響されることなく、失敗しない判断ができるように、業界全体がサポートしなければならない。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
住宅購入や住宅ローンの相談に注力して住まい探しをサポートする不動産仲介会社。会員には手数料“優遇”特典付きです。

子供のためにはお金がかかる。

2012年08月27日 17時53分27秒 | ・不動産ブログ
今年の夏の甲子園(高校野球)は、史上初の春夏同一カードの決勝戦、2強(大阪桐蔭、光星学院)が抜けていたという結果に終わった。いわゆる野球エリート校、有望な選手を集め、集中して取り組んでいる学校である。

8強まで広げても、桐光学園、天理、作新学院、東海大甲府、明徳義塾と野球強豪校の私立が占め、公立で残ったのは倉敷商業のみである。

▼学校運営をビジネスと考えれば、高校野球で名を売ることは間違えではない。個々の選手も、親元を離れ、高校三年間をひとつのことに集中し、ストイックに過ごすことは、尊敬の念を抱く。

今シーズン、世界的なビッグクラブのマンチェスターユナイテッドに移籍した香川真司。彼も、中学時代からサッカー留学をし、信念を持って打ち込んだからこそ、世界的なプレイヤーになれた。

▼子供たちが夢を追うために、できる限りのことをしてあげたいと思うのは親心である。しかし、私立高校に進み、親元を離れ寮生活を送り、スポーツに打ち込むためには、相当な費用が必要となる。

私のいとこは、都内の野球強豪校から、プロも多数輩出する名門大学の野球部を経て、プロを目指し、アメリカに野球留学をした。しかし、夢はかなわず、現在、野球と関係ない仕事をしている。

夢を追いかけた本人も、子供を通じて夢を共有した親も、結果がどうであれ満足しているが、夢をあきらめるまでに費えたお金は、一般的な会社員の家計には相当なダメージを与えることになった。

▼子どもの受ける教育が、親の所得差によって影響されることを「教育格差」といい、これが社会問題化しているのも、スポーツ留学と同じことである。

教育でも、スポーツでも、子供が将来羽ばたくために、親がどれだけ援助できるかが大きな分かれ目になる。特に、最終学歴が重要視される日本の労働市場では、子供の将来に占める教育の割合は大きい。

しかし、超有名企業のリストラのニュースが日常的になり、消費税をはじめ、家計負担がずしりと重くなる今後、教育にお金をかけられる世帯は減少する。

▼不動産市場でも、このジレンマ、教育に力を注ぎたいが、先立つものが心細い、という心理が影響してきている。公立学校の良し悪しによる地域選び、地価への影響である。

一般的な住宅地の地価は、いろいろ理屈はあっても、人気によって決まる。通勤が楽、生活が便利、街並みが素敵、いろいろあるが、要は、ここに住みたい、住むといいことがある、と、どれだけの人が思うか。

地価が高い地域は、高所得者が多い(買えないから)、高所得と高学歴は比例する、その子息が通う学校のレベルは上がる、それを目指して、高学歴・高所得の人が流入する、また、地価が上がる。

▼公立の学校に行かせて教育費を抑えられても、学力のために地価の高い地域で居を構えれば、住居費や生活費(物価も比例する)が高くつくので、結局、変わらないのか。

千葉県内の不動産業者数は、一年毎に100社ずつ減少している。経済が弱くなる、人口が減少する、家計が苦しくなる、これらがすべて、不動産業界に影響している結果であり、今後も同じ状況が続く。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
住宅購入や住宅ローンの相談に注力して住まい探しをサポートする不動産仲介会社。会員には手数料“優遇”特典付きです。

CYBEX千葉柏店(複合カフェ)

2012年08月27日 16時28分16秒 | ・地域生活情報(千葉県)

ダイエーがあったところです。

柏市十余二にある、
サイベックス へ行きました。
いわゆる、ネットカフェです。

サイベックス柏店レディースルーム

レディースルーム完備♪

名前のとおり女性しか入れないブースには、
いくつかの部屋(リクライニングタイプorフラットタイプ)があり、
隣接する部屋の男性の雰囲気におびえることなく、
くつろげます。

サイベックス柏店シャワールーム

レディースルームの奥には、
これまた女性専用のシャワーブースが。

これなら長時間の滞在でも快適に過ごせそうです。

サイベックスかしわ店ダーツ

オープンタイプのシート、
そして、ダーツも、あります。

あとは、マージャンルーム、
ファミリールーム、
スロットコーナー、オンラインゲームコーナー、
カラオケコーナー、ビリヤードコーナー、
などなど。

とにかくひろくて、
個々にみんな好きなことをして楽しんでいる感じが、
なんとなく文化祭みたいだな、と・・・。

フードの注文もできますし、
カップラーメンの自販機もありました。
ちなみに、ドリンクはカップの自販機タイプ。
紙コップっていうところが良い。
グラスってちょっといやだなとおもったりするほうなので。

サイベックス柏店絵本

ファミリー向けに、
絵本もありました。
このチョイスがいい感じ。
『ねないこだれだ』なんて、おいちゃうのがもう♪

初めて利用する際は身分証と入会金300円は必要ですので、
お忘れなく☆

CYBEX 千葉柏店 
〒277-0872 千葉県柏市十余二249番78号
M.E.M北柏2階

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。


イタリア家庭料理 コメ・スタ(野田市)

2012年08月23日 14時45分57秒 | ・地域生活情報(千葉県)

久しぶりに【コメ・スタ】へ行きました。

コメスタ 外観

昔からここのパルミジャーノ・レッジャーノリゾットの大ファン
です♪

コメスタ 店内

前菜。

コメスタ 前菜

ローマレタスのサラダ。(1,000円)
シャキシャキレタスにアンチョビとチーズの風味がとても
マッチしていて美味しかったです☆

コメスタ ロメインサラダ

野田といえば枝豆と醤油?
可愛い枝豆型のまめバスも走ってますよね☆

コメスタ 枝豆1

よくわからない誘い文句にひかれて注文。

コメスタ 枝豆2

とても美味しいんですけど、とにかく食べづらい!
1つ取る度に塩がバラバラ落ちちゃいますw
枝豆はやっぱり枝から外して豆の状態になったものが
いいな、とおもいました。

コメ・スタ前編終了♪
次回はメイン料理からご紹介します!

コメ・スタ
野田市堤根238 [地図]
04-7121-0010
(以前は予約すると来店した際に10円を下さった気がしますが
今はそのようなことはしないみたいです)
日~木:11時~22時(最終ご注文21時)
金・土:11時~23時(最終ご注文22時)
年中無休
駐車場50台分有

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。


ペットOKレストラン

2012年08月20日 18時41分10秒 | ・美湘ランド(神奈川県)
美湘ランド広報室hikaruです


残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑いですね
夏バテしていませんか?


先日わんことランチして来ました(^^)

わんこと食事出来るレストランって
殆どがテラスだったりするので
暑かったり寒かったり(--;)

こちらのレストランは、完全室内で冷暖房完備
そしてペット専用コーナーが別室になっているので
気にせず!?食事ができます

ペットOKレストランの中では、貴重なレストランです!

マカロニ市場 大庭店


1.jpg 2.jpg


4 (2).jpg 4 (1).jpg

わんこ連れ専用入口があります


5.jpg 6.jpg

ワンちゃん用のお水も用意されて


7.jpg 8.jpg

店内の窓から 癒されます


9.jpg 10.jpg

ランチには、焼きたてパンが食べ放題(^^)そしてサラダにドリンクつき


11.jpg 12.jpg

この日は、パスタをいただきました

そして

13.jpg

デザートまで・・・

わんこと一緒に食事したい方
お薦めします



マカロニ市場

藤沢市大庭5134-6

0466-88-0100

ランチはいつもいっぱいで
オープン前は列ができている人気のレストランですよ。



[PR] 美湘ランド

藤沢市・茅ヶ崎市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横須賀市・三浦市にて、土地をお探しの方は、ご用命下さい。独自の不動産購入サポートサービスにてお手伝い致します。

一色亭(とんかつ/松戸市)

2012年08月20日 12時09分54秒 | ・地域生活情報(千葉県)

とんかつライフ2日目~☆

松戸にある【一色亭】へ行ってきました♪
看板、切れちゃってますが・・・。

一色亭 看板

店内は割りと広く上の階は宴会などもできるみたいです。
ただ、なぜかテーブルの奥行きが狭いw
向かい合わせに座った場合、お膳を互い違いに並べると
良いでしょう☆

一色亭 店内

ロースカツ定食。
ご飯は1回のみおかわりできます。
(以前はお替り自由だったそうです。)
トンカツはジューシーで衣もサックサク!
そんなに油っこい感じではなく割とあっさりしていた印象です。

一色亭 ロース

チキンの梅肉ソース。
(たぶん正式名称は違います。失念・・・)
私は食べていないのでわかりませんが、当社の女性スタッフは
これがとてもお気に入りとのこと♪
トンカツ屋さんだけど、他メニューも美味しい!って嬉しい
ですよね。

一色亭 キチン

2日間のトンカツライフで「しばらく食べなくていいや♪」
と満足したつもりでしたが、コレを書いていたらまた食べたく
なってきました・・・。

でも今日の夕飯はハンバーグ。
来週は家トンカツにしてみようかな♪

【一色亭】
松戸市二十世紀が丘萩町6 [地図]
047-364-2862
11:00~23:00
第二火曜日定休
駐車場有

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。


豆富・豆乳・三代目茂蔵 / アクロスモール新鎌ヶ谷直売所

2012年08月19日 11時07分54秒 | ・地域生活情報(千葉県)

みているだけでも健康になれそうです。

茂蔵


お豆腐&豆モノ屋さんの「茂蔵」がオープンしていました。
鎌ケ谷のアクロスモールに。

茂蔵デザート

豆乳入りのプリンや胡麻豆腐、など。
プリンはカラメルが別添になっています。
味は、
豆乳入りだからかなんか初体験なお味。

茂蔵うどん

うどんやあぶらあげ。
厚揚げ、がんももござーい。

茂蔵粉物

おからホットケーキミックス、
奥に見えるのは、たぶん梅干し。

茂蔵お菓子

豆腐のたれ、210円。
裏をよくよく読んだらめんつゆでした。
まあいいかお豆腐にかけてみようと、
うどんといっしょに、1本かごの中へ。

スナック菓子など。
ぬれせんべい手羽先味『秘伝のタレ』210円っていうのが
残り1袋!!
迷わずげっと!
友達にあげちゃったので味はわからないけれど、、、
また買いにいこう。

茂蔵お茶

お茶やあんドーナツ。
まあ、ここで買わなくてもよいかなという・・・。

茂蔵豆冨

お豆腐いろいろ。
枝豆豆腐とかおからも。
絹と木綿のノーマルなお豆腐は、
52円!
「ぜったいうまい」のポップは気になるけれど、
スルー。
お豆腐のたれはカゴに入れたのに、
豆冨は買い忘れました。

けっこうお客さんは入っていて、
人気のお店のようでした。
アクロスモールに行かれる機会があれば、
どうぞ。

茂蔵/アクロスモール新鎌ヶ谷直売所(直営店)  
アクロスモール新鎌ヶ谷 1F 
電話番号 047-401-8577 
営業時間 10:00~21:00 
定休日 なし 
住所 千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2-12-1

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。


寺島精肉店 流山店(とんかつ)

2012年08月18日 15時57分02秒 | ・地域生活情報(千葉県)

とんかつを2日連続で食べました☆
幸せ~♪

まずは1日目のお店をレポします。
寺島精肉店 流山店】

寺島 看板

内装は落ち着いた雰囲気でステキですよ。

寺島 内装

店員さんがとても細やかな心配りをしてくださって
申し訳ないくらいでしたw
あんまりワガママ言っちゃダメですね~。

ランチタイムはキャベツ・ご飯食べ放題。
黒ウーロン茶も無料でついてきます♪

寺島 お茶

カツ丼。豚汁をつけても619円。

寺島 カツ丼

ヘルシーボリュームランチ1029円。
ヘルシーでボリューミー?このネーミング、ちょっと混乱します・・・。
(梅しそ・チーズチキンロール・海老フライ・チキンかつ)

寺島 スタミナ

バラエティランチ。
(ロースかつ・海老フライ・チーズチキンロール)

寺島 バラエティ

お味噌汁は、あおさか豚汁か選ぶことが出来ました。
こちらのランチは月~土11時~15時までのメニューです。

グランドメニューも美味しそうなものがいっぱい!
衣がサクサクで美味しかったですよ~♪

寺島精肉店 流山店】
流山市青田142-1 [地図]
04-7152-2986
11:00~22:00(L.O.21:30)

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。


今年夏秋の不動産市場

2012年08月18日 13時35分33秒 | ・不動産ブログ
18日、成田空港は、お盆休みを海外で過ごした人たちの帰国がピークを迎えた。今年のお盆休み期間中の成田空港の利用者数は、震災の影響があった去年に比べ、1割ほど多くなりそうだということ。

私も、16日の夜、成田空港に到着した。中部国際空港からの国内便で。1時間弱のフライト、機内から夕焼けをバックに富士山を眺め、着陸前に千葉県全体を鳥瞰した。

千葉県は、海抜500m以上の山地がない日本で唯一の都道府県であり、今年オープンしたスカイツリーよりも最高標高408m(愛宕山)が低い。見渡す限り、平坦な地形であった。

▼中部国際空港から成田空港への飛行機は、名古屋への日帰り旅行?の帰路に利用した。名古屋でのお目当ては、リニア・鉄道館と名古屋港水族館である。どちらも名古屋港に面した埋め立て地に所在する。

自宅(船橋市小室町)を0600に出発し、0900には、名古屋駅に降り立っていた。ちょっと始業が遅い会社なら通勤圏内にもなるのか、と奇抜な発想さえ出る時間である。

リニア・鉄道館では、東海道線の歴史が紹介されていたが、開業期の頃は東京~大阪間に10時間以上要していた。リニアが開通すると、東京~名古屋間で1時間を切るようになり、通勤も現実的になる。

鉄道の高速化は、現在の通勤路線でも日々進化しており、通勤時間が短縮されてきている。都心への時間が地価に大きな影響を及ぼすため、今後の地域選びに資産価値を考えるなら、大事なポイントになる。

▼不動産会社のお盆休みは、毎年、13~15日前後の曜日配列から決められることが多い。今年であれば、月曜日である13日からスタートし、16日ないしは17日までとした会社が多いようである。

不動産業界(流通)は、日々、業者間で情報のやり取りを行いながら業務を行っている。他業者が休みだと、業務も進まないことから、休みも横並びになることが多い。

世間、業界がお盆休み中、お客様が検討、購入の申し込みをするも、業者間の連絡が取れないため、販売状況の確認が取れずに休み明けまで留め置きになってしまう。

▼お盆休みが明け(業界内)、販売状況を確認すると、相当数の物件が売約済みとなっていた。お盆休み前から休み中にかけ、連日の酷暑の中、購入希望者の動きは激しかったようである。

弊社でさえ、お客様との予定が連日続き、16日のみの休みとなったぐらいであるから、相当数の購入希望者が動いていたのかが分かる。熱意がある会社も多かったようでもある。

例年、お盆休み明けから、購入希望者が動きだすが、今年は出だしが早いようだ。これが大きなうねりの前兆なのか、ただ、時期がずれただけなのか。

これから本格的に、秋のシーズンを迎える。物件の動きが早くなるシーズン期、良質な物件を確保するために、お客様も我々不動産業者も、迅速な行動が大切になる。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
住宅購入や住宅ローンの相談に注力して住まい探しをサポートする不動産仲介会社。会員には手数料“優遇”特典付きです。

江ノ島・岩屋

2012年08月17日 17時57分04秒 | ・美湘ランド(神奈川県)
美湘ランド広報室 Mieです。
お盆ももうすぐ終わりますね。
夏季休暇を終えて、日常が戻ってきた
皆様も多いのではないでしょうか?
美湘ランドも田舎に帰ったスタッフの
お土産話&お菓子を美味しく和やかに
頂いたりしております。

個人的に田舎のないわたしとしては
羨ましさ半分美味しさ半分で素敵な
経験をさせて頂いております。

さて、そんなお盆少し前。
友人と江ノ島遍路に出かけました。
この日は岩手から来た知人も合流。
同じ海でも、岩手の海とは色も雰囲気も
全く違っているそうです。

江ノ島の定番岩屋。

iwayatourou.JPG

経路には灯篭が飾られて、お盆も近いと
感じる雰囲気になっていました。

kameiwa.JPG

こちらは岩屋前の亀岩。
本当に亀の形そっくりです。



meotomanjyu.JPG
参道入り口にある紀伊国屋さんの夫婦饅頭。
このお店は老舗です、店内でも頂けます。
蒸したて熱々を箱に入れてくれます。

被災地の状況は、刻々と変化していって
必要な支援も変わっていくそうです。
でも、それがあまり伝わっていないのが
歯がゆいことがあるみたいで。
「決して対岸の火事じゃないんだよ。
 防災意識は強く持ってないとダメ」
その言葉は、妙に力強く感じました。

江ノ島の岩屋は過去に崩落し
現在の岩屋は新しく作り直したもの。
海のそばで暮らすわたしたち。
それを実感できる江ノ島は、個人的に
とても好きな場所です。
まだまだいろんな景色がある江ノ島。
是非皆様も行かれてみてくださいね。




[PR] 美湘ランド

藤沢市・茅ヶ崎市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横須賀市・三浦市にて、土地をお探しの方は、ご用命下さい。独自の不動産購入サポートサービスにてお手伝い致します。

第2回 「光ヶ丘サマーナイトガーデン」&「灯籠(ひかり)まつり」

2012年08月14日 13時04分17秒 | ・地域生活情報(千葉県)

去年の様子を見たところ、
おいしそうなものばかりでした!!

麗澤イベント


麗澤大学と光ヶ丘商店会との地域連携事業として、
「光ヶ丘サマーナイトガーデン」が開催されます。
Reitaku Student Plaza ”はなみずき”にて。

光ヶ丘商店会の飲食店を中心とした飲食ブースが多数出店のほか、
射的大会、輪投げ大会、ナインバスケット等の遊び、
地元農家さんの地元野菜販売(夜市)、などなど。

本格的な生演奏とビールと美味しいおつまみを片手に、、
25日(土)は本格ジャズ演奏、
26日(日)はバンド演奏とハワイアンを愉しむことができるそう♪

また、地域の子どもたちが描いた絵が灯籠になって灯りを灯します。

日時:平成24年8月25日(土)、26日(日) 
17:00~21:00<二夜連続>
会場:Reitaku Student Plaza ”はなみずき”
入場料:無料(飲食代は実費)

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。