不動産購入応援ブログ~仲介手数料半額・優遇のプレシーク~千葉県柏市、流山市、松戸市。

千葉県柏市の不動産会社によるお役立ち情報配信。仲介手数料半額・優遇の取引、不動産購入・住宅ローン相談をお受けします。

LA MER

2010年08月31日 19時58分50秒 | ・美湘ランド(神奈川県)
美湘ランド広報室hikaruです

以前にも書きましたが我が家では
犬の散歩に寒川まで行きます

そこで寒川にあります 私のお気に入りの
絶品シュークリームのお店
LA MER
紹介します。
いつも沢山のお客さんでにぎわっています。

        ラメール.JPG
ケーキやさんでテレビチャンピオンのチョコレート選手権に
出られたお店です
ケーキも美味しいのですが
中でも絶品なのが!
カリカリシュー

シュークリーム1.JPG 
シュークリーム2.JPG
カスタードの美味しいこと^^

シュークリーム3.JPG
限定商品で以前は売り切れだったりしましたが
今はどの時間帯でも比較的買えます。
わざわざ買いに行く価値ありです^^

ラメール洋菓子店
高座郡寒川町宮山923-7
0467-74-6141
営業時間AM10:00~PM8:00
Pあり
定休日 水曜日

[PR] 美湘ランド

藤沢市・茅ヶ崎市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横須賀市・三浦市にて、土地をお探しの方は、ご用命下さい。独自の不動産購入サポートサービスにてお手伝い致します。

我孫子市:布佐台幼稚園

2010年08月31日 17時25分57秒 | ・地域生活情報(千葉県)
所在地:我孫子市布佐1849 地図

お問合せ:04-7189-0231

以下、布佐台幼稚園ホームページより抜粋


[概要]
教育理念
健康・人格・躾の三本柱から成り立ち、
生きている 一瞬一瞬を大切にする
「一期一会」の精神 を根本とします。
教育方針
子供にとって適切な時期に、脳の発達に
欠かせない新鮮な体験を数多く経験
できるよう配慮します。

[教育目標]
●心と体が伸び伸びと育つ(健康)
●自主性をもって行動できる(人格)
●集団生活のルールを身につける(躾)

[年間行事]
☆自然体験の行事が多くあります。
 茶摘み(年長)、薩摩芋の苗挿し、薩摩芋掘り、大根抜き、
 ジャガイモ掘り、梅の実拾い、どろんこ祭り、
 (落ち葉プール、団栗拾い)
☆競いあう行事があります。
 縄跳び大会、ランニングコース
☆みんなで心を合わせる行事があります。
 ニュージックステップコンサート、運動会、お遊戯会
☆友情を深める行事があります。
 お泊り保育(年中園内一泊)、サマースクール(年長一泊)
 春の遠足、卒業遠足
☆伝統行事があります。
 お餅つき、夕涼み会(盆踊り)、節分豆まき、七夕、(クリスマス会)

[保育の特徴]
・布佐台幼稚園では、認定講習を受けた担任が
 国語教育(石井式国語教育法)と
 絶対音感指導(ミュージックステップ)の指導を
 3歳児から毎日行っております
・本園には林(1,500m2)と布佐台ファーム(畑3,000m2)があります。
 アスレチック遊具(ターザン)や様々な昆虫とも遊べる
 自然豊かな環境があり、子ども達自身が植えた作物を収穫する
 体験など、土と親しむ機会を多く与え、自然を愛する心を育てます。
・専属講師による跳び箱や鉄棒指導など、楽しく、きびきびした動作が
 脳機能に刺激を与え、脳の発達を促進します。
・外国人の専属講師を迎え、英語に親しむことを基本としています。
・完全給食を実施。幼児期にいろいろな味覚を知り、好き嫌いのない
 子どもに育てます。

[園外保育]

[預かり保育]
通常、朝は8時より 帰りは最長7時まで対応しております。
夏期休業中も実施しております。
※別途料金がかかります

[プレ保育]
にこにこ教室
対象:平成次年度就園予定、
   および平成今年度満3歳児入園希望の方
開催日:月1回1時間程度
費用:無料

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

我孫子市:あおいKIDS SCHOOL

2010年08月31日 16時18分37秒 | ・地域生活情報(千葉県)
こんにちは。バックアップは、葵会(近隣施設では、千葉・柏リハビリテーション、千葉・柏たなか病院など)が行っているなんて、なんとなく安心・・・・アヤです。

平成22年4月にあおいKIDS SCHOOLがオープンしました。
こちらは医療法人団体葵会が設立したもので、「職場環境の充実を図り、スタッフの皆さんが働きやすい環境を目的とした保育園」だそうです。
一般の方も入園できるとのことですのでご興味のある方は園にお問合せを。

以下がホームページより抜粋した情報です。

[所在地]我孫子市若松94-2周辺 地図

[保育目標]
・挨拶のできる子を育てます。
・人の話を聞く子を育てます。
・他の子に迷惑を掛けない子を育てます。
・親を大切にする子を育てます。
・友達を大切にする子を育てます。
・早朝より九九等の暗記を取入れます。

[一時保育]
月曜~土曜日08:30~20:00
(ただし19:00~20:00は延長料金がかかります)
0歳~6歳まで
料金はホームページに記載されています。

[延長保育]
20:00まであり

[その他]
・園内はいつでも勉強ができるための学習ルームがあります。
・天候に左右されないための室内庭園・室内広場があります。
・クラシックや英語の聞き流しを行っています。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

印西市:原山幼稚園

2010年08月31日 15時38分47秒 | ・地域生活情報(千葉県)
所在地:印西市原山2-1461 地図

お問合せ:0476-47-3485 HP

以下、原山幼稚園ホームページより抜粋


[概要]
平成6年に、回向院二十四世本多義敬上人により豊かな自然に
はぐくまれた大地と近代的な園舎の中の恵まれた環境のもとで、
時代に先行した幼児教育を追及しようと千葉印西市に私立両国幼稚園の
姉妹園として原山幼稚園が設立されました。

[教育目標]
1.たくましい活動力を身につけ、それを成し得る健全な心身をつくる
2.体験を通じて、自分で考え、自主的に行動する力を学育する。
3.社会生活の正しい習慣を身につける。
4.情操を豊かにし、創造性ある表現ができる力を伸ばす。

[年間行事]
4月:入園式、花祭り始業式、個人面談
5月:開園記念式、田舎のお泊り会(年長)、内科検診、田植え
6月:春の遠足、保育参観、原山幼稚園祭り、歯科検診
7月:七夕会、夏のお泊り会(年長)
8月:夏期保育、地蔵盆夕涼み会
9月:稲刈り(年長)
10月:運動会、芋掘り(年長・年中)、園外保育(年中・年少)、体力測定
11月:入園手続き、小学校見学(年長)
12月:成道会、お遊戯会
1月:一日入園(新入園児)、観劇会
2月:節分会、作品展、保育参観、個人面談
3月:ひな祭り、お別れ会、卒園式

[保育の特徴]
・園近隣(高花)に畑、矢切に田んぼがあり、年間を通じて
 子供達が種をまき、苗を植え、たくさんの野菜や米を収穫し、
 本物の体験をしています。
 今まで食べなかった野菜も自分で育てた野菜は「おいしい!!」
 ・・・・と食べるようです。
 収穫したサツマイモでお芋パーティー、野菜ですいとんパーティーを
 開きます。

[預かり保育]
月曜~金曜日には早朝08:00~09:00の間と保育時間終了後18:00までの
間に行っています。
夏・冬・春休み期間中も行ないます。

[プレ保育]
あり

[その他]
・長さ10mの大きなプールは室内温水プールがあります。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

印西市:西の原幼稚園

2010年08月31日 15時33分09秒 | ・地域生活情報(千葉県)
所在地:印西市西の原3-15 地図

お問合せ:0476-47-0644 HP

以下、西の原幼稚園ホームページより抜粋


[概要]
市川学園西の原幼稚園は、平成8年4月千葉県より許可・認可され創立。
以来、卒園児・在園児の保護者様ならびに地域の皆様からの
暖かいご支援により、育ってまいりました幼稚園でございます。
本園は、市川中学校・市川高等学校の付属幼稚園で、
創立者古賀米吉先生の人生観・教育観を基本理念としております。

[教育目標]
教職員全員は、『よくみれば…』の方針のもとに、園児一人一人に
眼を行き届かせて安心感のある保育を日々めざしております。
綺麗な園舎、全館床暖房システム、余裕ある保育室、
広々としたホールと園庭、多種の楽しい遊具と体操器具等の
恵まれた環境のもと、社会性の芽生えるこの時期を大切に大切に
保育を行っております。
保護者の皆様は降園時に直接担任と何でも気軽にお話できる
システムをとっております。
園長ならびに教職員は丈夫な身体・たくましい精神・優しい心を
育てる保育を日々めざしております。

[年間行事]
4月:始業式、入園式、開園記念日、対面式、家庭訪問、給食試食会
5月:内科検診、歯科検診、母の会総会、親子遠足、歯磨き指導
6月:交通安全教室、ハートヴィレッジ訪問、両親参観日
7月:プール遊び、年長組宿泊保育、七夕祭り、終業式、夕涼み会
8月:夏期保育(8月末)
9月:始業式
10月:運動会、ハロウィン・パーティー、芋掘り遠足、
   ふれあい動物園、避難訓練、おにぎりパーティー
11月:個人面談、作品展
12月:クリスマス発表会、終業式
1月:始業式、避難訓練、もちつき大会
2月:豆まき、お店屋さんごっこ、新入園児1日入園、消防署見学、
   保育参観
3月:ひな祭り、卒園児お別れ会、謝恩会(年長組)、卒園式、修了式

[保育の特徴]
・SIあそび(=知能教育)
 平常の保育に取り入れています。年齢別・系統別に編集された
 教材を使って子どもたちがいろいろな作業に取り組み、
 自然に考える力と態度が養われよう教材が作成され、
 思考力・創造力がのばされます
・英語であそぼう(年中・年長)
 ネイティブスピーカー(英国人)の先生による英語指導を
 平常保育の中で行っております。
・キッズスマイル教室(年中・年長)
 順天堂大学スタッフによるトレーニング教室。
 脳の発達と各種スポーツの基礎作り。
 毎週1回(約40分)程度、年中組と年長組を対象として行います。
・体育教室
 体育専門教諭である園長先生が年少組に実施しております。
・はしづかい教室(年長)
 ひよこ豆を使ってお箸の持ち方の練習をします。
 お箸が上手に持てるようになり、ひよこ豆を器から器へ
 上手に運べるようになった段階で園長先生が見て、
 合格すると可愛い修了証書を授与致します。

[園外保育]
・体育教室
・サッカークラブ

[預かり保育]
時間:月曜~金曜日 保育終了後から17:00まで

[プレ保育]
対象:未就園児
日時:5月~10月 月に2回程度
   09:30~ 約1時間
料金:無料
定員:なし

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

印西市:きかり幼稚園

2010年08月31日 15時15分18秒 | ・地域生活情報(千葉県)
所在地:印西市木刈2-5 地図

お問合せ:0476-46-3844 HP

以下、きかり幼稚園ホームページより抜粋


[概要]
愛情豊かな人間性を育んで欲しい
そんな思いとともに、きかり幼稚園の保育は始まりました。
「体験」することで多くのことを学んでいく子どもたち。
遊びや学びの中に、挑戦や探求、そして発見があります。
葛藤や決断、役割や努力を体験して集中力や意志、
社会性や創造性を養っていきます。
その中で、生命の大切さ、自分だけでなくお友だちの心も
大事にすることを学んでいくのです。
将来大きく伸びていく子どもたちの基礎づくりのために・・・。

[教育目標]
・興味を引き出す教育
・知的創造力を伸ばす教育
・個性を尊重した教育
・愛情豊かな人間性を育む教育
・幼児期の自立を助ける教育

[年間行事]

[保育の特徴]
・幼児リトミック・ヴァイオリン(5歳児のみ)、
 アンサンブル(5歳児のみ) などの専門講師による音楽の時間が
 週1回あります。
・専門の講師による体育指導を行っています。

[園外保育]
不明

[預かり保育]
時間:月曜日~金曜日 午後6時まで
利用料金:2時間または2時間30分の区切りで1単位300円
夏・冬・春休み中もあります。

[プレ保育]
対象:年少の一学年下のお子様
定員:10名
期間:半年で20回、週1回2時間程度
入会金:5,000円
会費:6,000円/月
教材費・維持費:6,500円(6ヶ月分)

[その他]
・年少からネイティブスピーカーの先生と、英語の親しみます。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

印西市:印西しおん幼稚園

2010年08月31日 15時12分05秒 | ・地域生活情報(千葉県)
所在地:印西市松崎517 地図

お問合せ:0476-46-0056 HP

以下、印西しおん幼稚園ホームページより抜粋


[概要]
一人一人神様によって創造された、かけがえのない存在として
保育することを掲げ、昭和45年に創立。(創立して40年を迎える)
昭和60年に創立者、故西村敬一夫妻の名をとり、
(学)西村学園、印西しおん幼稚園となる。

[教育目標]
「元気な子どもを育て、個々の可能性の芽を伸ばします。」
幼児期に、自分で経験し、考えながら物事を決める判断力や、
理解力を育てる事が、好奇心旺盛な子供に必要な要素です。
本園では子供達が興味を持って選択できる環境を提供し、
五感を通し触れ、感じる教育、自分から学ぶ教育を致します。
「ミッションスクールです!」
個性豊かな可能性のあふれる子供達です。
適切な時期に、適切な指導をして、人格、知性、身体、情緒、
社会性の芽を伸ばすことを重んじます。

[年間行事]
遠足、保育参観、個人面談、運動発表会、しおん祭り、クリスマス会
誕生会、講演会、卒園式(年長)など

[保育の特徴]
保育時間内に専門講師による特別コースを選択受講可能です。
遊びの中で楽しく学べるようにカリキュラムが組まれています。
「より上質な教育を目指しています!」
専門授業では、子供の興味を引き出す指導をします。
「専門の先生によるコースです!」
専門講師から指導を受け、子供達の可能性をより伸ばします。
「英語は外国人の先生による英語だけを使ったコースです!」
「男性コーチも子供達は大好きです!」
男性コーチ陣の活力ある指導に子供達も元気一杯に応えます。
特別コース・・・
英語:英会話を中心に、遊びを通してゲーム感覚で行います。
音楽:ゴスペルソングを体でリズムをとり楽しみます。
体育:基礎運動(マット、鉄棒、ボール、ゲーム等)で
    体力の向上を図ります。
チアスクール:応援をスポーツとして行う男女を対象とした
         新体操コースです。

[園外保育]
園庭に子どもが憩える場所として広い畑があります。
イチゴ、ジャガイモ、トウモロコシ、サツマイモ、大根、白菜等を収穫します。
収穫時の子どもたちの笑顔は最高です。

[預かり保育]
不明

[プレ保育]
不明

[その他]
・「異文化交流が盛んです!」
2003年に始まった異文化交流で32人の外国人研修員が来園しました。
子どもたちは生の英語をたくさん聞けます!
継続的に英語を8000時間聴いていると、英語が聞こえてくると
言われています。国境を越えた友達との出会いがあります!
・「給食は選択制です」
皆さんが選べる選択制になっています。
下記の中から、選択して頂きます。
(1)全給食 (2)週3回給食(月水金) (3)全弁当
ライフプランの相談

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

印西市:小林天神幼稚園

2010年08月31日 15時06分48秒 | ・地域生活情報(千葉県)
所在地:印西市小林北3-3-13 地図

お問合せ:0476-97-4010 HP

以下、小林天神幼稚園ホームページより抜粋


[教育目標]
明るい笑顔(健康)
 心と身体が健康なら、自然に笑顔になります。
 私達も笑顔で子ども達と接したいと思っています。
お友達大好き(社会性)
 いろいろな子ども達と出会いとふれあいのなかで、待つこと、譲ること、
 ありがとうと言えること、約束を守ること、ごめんなさいと言えること…
 等、とても大切なことを学んでいきます。
輝くひとみ(創造性) 
 何かに夢中になって、全力で取り組むこと。
 そんな体験をたくさん積んでほしい。
 「がんばったらできたよ!」そんな喜びもたくさん味わってほしい。
 子どもの自ら伸びる力を、後押ししてあげたいと思います。

[年間行事]
4月:入園式(始業式)、保護者総会
5月:遠足、いちご狩り(年中組)、健康診断
6月:個人面談、日曜参観、プールびらき
7月:夕涼み会、お泊り保育(年長児)、じゃがいも掘り(年長児)、終業式
8月:サマースクール
9月:始業式、梨狩り(年長児)
10月:運動会、お芋掘り、遠足
11月:大根掘り(年長児)、おもちつき、親子観劇、
    プラネタリウム見学(年長児)
12月:クリスマス会、保育参観、お茶会(年長児親子)、終業式
1月:始業式
2月:生活発表会
3月:お別れ遠足(年長児)、卒業式(終業式)

[保育の特徴]
・幼稚園ブログにて、園児の様子などを配信しています。

[園外保育]
不明

[預かり保育]
平常(月~金)17:30まで
夏休み・春休み・冬休みも開設しています。

[プレ保育]
ちびっこクラブ(未就園児親子教室)
期間:5月~11月 月1回(計7回)
内容:親子体操・簡単クラフト・ミニ運動会など

[その他]
・給食は株式会社幼稚園給食を利用しています。
・送迎バスあり

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

8月の総括

2010年08月31日 14時56分37秒 | ・研修日記

8月の終わりは寂しくなる、ちぃです。

今日は8月31日です。8月の総括としては最適の日ですね。

だけど私は8月たくさん休みをいただいていたので、

総括といってよいのかどうか・・・・。

 

新築か!中古か!ということで8月は考えてきたのですが、

それぞれの良さとかあって、住む人の条件に合う方を選べば良い

と思いました。手続きとかやはり住宅購入は大きなお買いものですから

細かくて大変ですね、干物女には無理そうです 笑

私は住む場所の条件とか結構大事にしたいと思っているので

(駅からの交通の便、近くにスーパーや病院があったり)

だから建物優先というよりは場所優先派です。

なによりも価格優先派ですけど・・・・

なので今回の究極の選択は・・・・・・・・・・

中古

に決定☆

もう今の時代住みたい土地はすでに住んでるというイメージがある。

タイミングを逃さずに、中古をゲットしてリフォームして

幸せな家庭を築きます!

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。


我孫子市:つくしの幼稚園

2010年08月31日 12時49分31秒 | ・地域生活情報(千葉県)
所在地:我孫子市つくし野6-23-10 地図

お問合せ:04-7184-3200

以下、つくしの幼稚園ホームページより抜粋


[概要]
つくし野の地に幼稚園をという地元の強い要望を受け、昭和52年、
学校法人光学園つくしの幼稚園として誕生しました。
以来、環境の整備と教育内容の一層の充実に努め、
子ども・父母・教師が一体となった、家庭的できめ細やかな保育を
実践しています。
◎家庭的な暖かな雰囲気の中でのびのび遊ぶ◎
園庭いっぱいに明るい声が響きわたり、あそこで、ここで、
楽しい会話がはずんでいます。
はずんだ息、生き生きした目・肌・手足。子どもが興味を
感じたものにじっくりと取り組み、それぞれが自分の力を
出しきって活動する。
そこには、心もからだものびのびとした確かな育ちがあります。
そしてまた、園内外の四季折々の自然や草花・虫・小動物・
栽培物とのふれ合いの中で、やさしく好奇心旺盛で、感性豊かな
子どもに育ってほしいと願っています。
本園では、やさしさと厳しさ、思いやりに満ちた温かみのある
保育の実践をめざすと共に、園と家庭が子どもの育ちを
共に見つめながら、幼稚園生活を親子共々に
楽しんでいただきたいと願っています。

[教育目標]
本園では、幼児にふさわしい環境の中で自主的自発的な活動を
促しながら、心身ともに調和のとれた子どもに育つことを願い、
以下を重点目標にしています。
・健康で明るくのびのびと行動する子。
・自分のことは自分でできる子。
・友だちと仲よく遊べる子。
・自分から進んで取り組み工夫する子。
・心情豊かな子。

[年間行事]
入園式、遠足(年少・年中は親子、年長は子どものみ)、母の日、父の日、
七夕、プール遊び、お泊り会(年長のみ)、運動会、遠足、お芋掘り、
生活発表会、作品展、ドッジボール大会(年長)、卒園式

[保育の特徴]
自由参観日は、お好きな時間に園を訪れ、児童の様子を見学できます。(毎月)

[園外保育]
不明

[預かり保育]
不明

[プレ保育]
不明

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

我孫子市:エーデル幼稚園

2010年08月31日 12時43分35秒 | ・地域生活情報(千葉県)
所在地:我孫子市泉24-32 地図

お問合せ:04-7184-4804

以下、エーデル幼稚園ホームページより抜粋


[概要]
園内には広い自然の森があります。
たくさんの木々や草花たちが園児をやさしく包んでくれます。
春には美しい新緑、夏にはたくさんのセミの声、
秋にはたくさんの木の実、冬にはあったかい落ち葉、
また季節を通して小鳥のさえずりが園庭を響かせます。
そして自然の恵みを利用して子供たちと四季折々の制作を楽しみます。

[教育目標]
◆人に自然にやさしさを!
◆創造性と想像性を!
◆健やかな心と体を!
1.遊びを中心とした生活の中で、一人一人に応じた総合的な指導をする。
 楽しく、夢中になって遊ぶこと、遊びこむ事が出来れば創造力も
 豊になり、お友達とのかかわり方も身につき、伝え会う言葉も
 広がりを見せて社会性も育ってゆきます。
2.主体的な活動が可能な環境を用意する。
 熱中して遊んでいるうちに、それが次々と他方面に広がり、
 深まってゆく様に保育者は色々な場と素材を用意し、子供達の動きを
 見つめ、次の予測をし、ヒントを与えて発展させてゆきます。
3.ゆたかな体験を通して生きる力を養う。
  a.心身の健康と、道徳心を培う。
  b.自然体験、社会体験等の生活体験を取り入れる。
  c.知的発展を促す。
  d.自我の芽生えと、自己抑制心を育てる。
  e.集団の中で自己実現をはかる。
4.小学校へとつづく生活への配慮をする。
 旺盛な好奇心と集中力、そしてしっかりとした生活力をもっていれば、
 さきざき学習意欲が衰えることはないでしょう。
5.家庭や地域との連携を密にし、子育てを支援してゆく地域に開かれた
 幼稚園をめざす。
 地域の求めにあった形での交流。幼稚園から地域に働きかけ、
 又、地域のお力も借りて、幼児の健全な育成を
 めざしてゆきたいと思います

[年間行事]
4月:入園式
5月:遠足
6月:プール遊び
7月:七夕まつり、お泊まり保育
8月:夏期保育
9月:遠足
10月:運動会、さつまいも掘り
11月:お店屋さんごっこ
12月:発表会、おもちつき、クリスマス会
1月:お正月あそび
2月:豆まき
3月:ひなまつり、卒園式
誕生会は毎月行っています。

[保育の特徴]
ことりのハーモニー
・幼児の情操教育のため、専任の音楽家を招いて
 音楽指導を行ないます。
なかよしクラブ
・少子化の時代に、異年齢との交流を積極的に日常の保育の中に
 取り入れることにより、クラスにとらわれない友達と
 さまざまな触れ合いや遊びを通じて、物事のルールや流れを
 身につける事ができ、思いやりや信頼感が養われるよう
 指導を行います。
園長先生と語ろう!遊ぼう!
・保護者と園児と幼稚園のコミュニケーションを計る為に
 通常保育の他に季節にちなんだテーマで園長が企画し年に
 数回行っております。

[園外保育]
不明

[預かり保育]
保育時間終了後、ご希望に応じて、保育時間を延長し、
お子様をお預かりします。
14:00~17:00 水曜は12:00~17:00 土日、祝日はお休み

[プレ保育]
不明

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

我孫子市:湖北台幼稚園

2010年08月31日 12時37分27秒 | ・地域生活情報(千葉県)
所在地:我孫子市湖北台8-10-2 地図

お問合せ:04-7188-1001 HP

以下、湖北台幼稚園ホームページより抜粋


[概要]
学校法人光学園は、昭和30年千葉県知事の認可を得て創立されました。
以来、ひたすら幼児教育に鋭意努力を傾注し、卒園児も
8,000余名に及び、我孫子市教育の向上進展に貢献して参りました。
 昭和45年4月、日本住宅公団建設と同時に、
公団および市当局の御推薦を受け、本学園が湖北台幼稚園を
開設して幼児教育の重責をになうことになりました。
地域の皆様の御理解を賜り、可愛いお子様のご入園を
心からお待ち申し上げます。

[教育目標]
・ 情操を豊かにし、やさしい子どもに育てる
・ 健康で意思の強い子どもに育てる
・ 社会性を育て、忍耐強く最後までやり抜く子どもに育てる
朝のごあいさつをすること
今日はなにしてあそぼうかな?
お友だちとの楽しい一日を想像すること
子どもたちの生活のリズムで幼稚園の一日が始まります。
子どもたちにとって、今日が楽しい一日であるか?
子どもたちの瞳は輝いているか?
子どもたちに未来への夢をつむぐことができているのか?
その課題の積み重ねのために
湖北台幼稚園の一日の保育があります。

[年間行事]
4月:入園式、家庭訪問、対面式、母の会総会、クラス懇談会
5月:ワンパク集会、春の遠足、歯科検診
6月:保育参観、青葉まつり、プール開き、小運動会、避難訓練
   母の会バザー
7月:七夕のつどい、個人面談、年長組お泊まり会、夏期保育
   盆踊り
9月:クラス懇談会
10月:運動会、大掃除(母の会)、入園説明会、おいもほり
    避難訓練
11月:入園願書受付、懇談会、年長組秋の遠足
12月:おゆうぎ会、おもちつき、個別面談
1月:同窓会、避難訓練
2月:涅槃会(ねはんえ)、作品展、サッカー大会、節分
   音楽会、土手すべり
3月:ひなまつり、お別れパーティー、卒園式、修了会
   謝恩会、大掃除(母の会)

[保育の特徴]
・音楽指導、体育指導を行っています。

[園外保育]
不明

[預かり保育]
保育終了後、18:00まで行っています。
夏休み、冬休みも行っています。

[プレ保育]
うさちゃん教室
対象:2歳以上の未就園児
保育期間:5月~12月
      週2回クラス・週1回クラス
費用:週2回クラス 月額2000円(教材費・おやつ代など)
    週1回クラス 月額1000円(教材費・おやつ代など)
    ※ほかに入会金5000円が必要
ぽかぽかハウス
対象:未就園児(1歳~)
保育期間:5月~10月
      月1回1時間
費用:無料

[その他]
毎週水曜日14:30~15:30に就学前幼児対象に園庭開放を
行っています。(第3水曜日は除く)

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

鎌ヶ谷市:ふじ第二幼稚園

2010年08月31日 09時40分32秒 | ・地域生活情報(千葉県)
[所在地]鎌ヶ谷市西道野辺12-25 地図

[お問い合わせ]047-444-0011 HP

以下、鎌ヶ谷ふじ第二幼稚園ホームページより抜粋

[概要]
広い園庭 ターザンブランコがある運動場
緑に囲まれた明るい近代的な園舎

[保育の特徴]
こ良い環境の中で、思いっきり手足を伸ばして生活するから、
ふじっこはとても元気。=挨拶が上手、お話がきちんとできる、
何にでも意欲的にチャレンジする=がふじっこの評価。それは、
人と人との心のコミュニケーションを基本にして、運動、絵画、
音楽、自然体験などの活動で、逞しい体と精神、考える力、
やさしい思いやりの心が育っているからです。

[入園要項]
対象:3歳から5歳
保育時間:9時30分から14時
保育日:月から金(土・日・祝日休園)
給食:火・木・金(週3回)
※月・水(お弁当)
送迎バス:あり
延長保育:17時30分まで

[年間行事]
春:入園式、春の親子遠足、親子観劇会
夏:七夕祭り、プール、夕涼み会(夏祭り)、お泊まり会
秋:運動会、遠足、栗拾い、お芋掘り、ふじっこまつり
冬:作品展(絵画制作展)、おもちつき、
生活発表会(音楽、劇、おゆうぎ)卒園遠足、卒園式

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。



のほほんデート

2010年08月31日 09時35分53秒 | ・地域生活情報(千葉県)
こんにちは。かっこわるい日焼けしました、ももです。

夏も終盤ということで、久々のデートで九十九里の片貝の海に
連れて行ってもらってきました。
初めて行ったけど、とーーーーーーーーーっても透明度が高くてキレイでした☆

Image495


が、水着を持って行かず・・・(入るつもりはございませんでした。)
現地で、ビニールシートと、なぜか潮干狩りグッズを購入(笑)
早速掘り堀りしてみたところ、面白いほど沢山いて、遊んでいました♪
そうこうしてる間に、案の定(?)ビショビショ(; ̄Д ̄)
水着を着用していない2人・・・。
だけど、もう入りたい衝動にかられた2人・・・。

そのままエンジョイしました(笑)♪

2人して、何歳??と笑いながらも、たまには、バカやるのも楽しいです。
そして、乾かすため、寝転んでいたら、そのままお昼寝zzz
お外でお昼寝って、幸せですね~☆

けど、洋服は乾いていない、半乾き・・(笑)きもちわるい。
そして、寒い(笑)

と、言うことで~。洋服を調達しに、お買い物へ~♪
そして、お風呂入りに、極楽湯へ~♪

その日の日替わり湯は、ブルーベリー☆いい匂いでした☆
あと、ジェットバスって至福ですね。
半分おぼれるんですけど(笑)
やっぱり私は、もっぱら、電気風呂直行で、
ビリビリしてくるのが趣味なんですけど(’▽’)♪
この日は、紫外線の真っ只中、お昼寝していたので、
案の定変な日焼けしてますので、
露天風呂の、炭酸風呂が絶妙~に最高でした☆

そして、ゲームセンターへ行き・・・。
先に偵察してた方が、極楽湯のクーポンがGETできていたことを知りました。

もし行かれるなら、クーポンGETしてた方がラッキーですね☆

[極楽湯]千葉稲毛店
住所:千葉県稲毛区園生町380-1 [地図]
TEL:043-207-2641
営業時間:9:00~翌3:00(最終入館受付翌2:20)
●大型駐車場完備
●年中無休

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

週間東洋経済:マンション・ゼネコン完全解明

2010年08月30日 23時40分19秒 | ・不動産ブログ
新築・中古マンションと住宅管理を徹底調査!東洋経済の特集で、首都圏マンション市場の最新動向が徹底分析されました。ポイントは、都心に位置し駅に近く利便性が高い物件の売れ行きは好調なものの、郊外では低迷し、俯瞰すれば局地的な盛り上がりまでというもの。

また、住宅購入で大事な要素となる住み心地について、マンションの場合、同じ建物内での居住者による影響が大きい。近年、ルールに無頓着(自己中心、自分勝手)な人が増加したためトラブルも増加している。

内容は、違法駐車が一番多く、ペット、音、リフォームなどが続く。(私が暮らしている団地も同様)さらに、高齢化社会と景気低迷から、管理費未払い、修繕費用の不足などの問題もあり、管理会社が頼りにならないという声も多い。

同誌では、マンション市場の分析からみた購入のアドバイスから、頼りになる管理会社の見分け方まで紹介しており、これから住宅購入(特にマンション)をお考えの方は目を通しても損はないと思います。以下に、一部、購入者の視点でこれはと思ったところをご紹介させていただきます。

高齢化が進む今後、修繕積立金不足の問題が深刻である。築年数が古い物件になると、住んでいる人の高齢化が進んでおり、積立金不足を一時金で払うのは難しくなる。ましてや、建て替え決議が通るはずもなく、大規模修繕もできずに老朽化が進む。(千葉で不動産業を営む鈴木正浩氏)

今後、値段が下がり続ける物件と、下がりにくい物件に分かれるだろう。その分かれ目は、建物の質と立地。人口減少、住宅の飽和状態のなか選ばれるためにもっとも重要なのは立地。さらに、同じ立地でも建物の質によって値段が変わる。(さくら事務所の長嶋氏)

国土交通省は現在、「エコ・コンパクトシティ構想」を推進中。これは居住地域の範囲を小さくし、人が集まって暮らすことで無駄をなくし、暮らしやすくしようというもの。この取り組みが本格化すると、人口密度が低い地域の物件が見向きもされなくなる。(同誌記者)

この他にも、ライバル路線比較、駅別分析表、管理会社や建設会社の分析など、参考になる記事が掲載されていますので、手にとってごらんになってみてください。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。