グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

とびっきりの春の陽気が到来

2017年04月05日 | 室蘭の景色



 朝から気温がグングン上昇しました。日中の最高気温は15℃を超え、風もなく 今シーズン最高の暖
かさ。
一挙に、春本番の陽気が訪れてきたような一日でした。






 カメラアングルは、「エンルムマリーナ室蘭」近傍からの港内の光景です。撮影の時間帯は風がピッタ
と吹きどまる。 水鏡のように静まり返る海面に、周りの景色が映り込みました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春っぽくなってきました | トップ | 春の息吹(スプリング・エフ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を感じる (屋根裏人のワイコマです)
2017-04-05 20:03:06
心当たりのあるポジションは 白鳥大橋の下の一番最初の写真と二枚目の写真
でもこの橋の周辺はいいですね
確かにこの写真から幾つかの春の感じが
伝わりますね、素晴らしい写真ですね
 
返信する
絵葉書ですね♪ (くーばあちゃん)
2017-04-05 20:35:36
Ⅱ.san さん、こんばんは。
名古屋は春色に変わりつつありますが
室蘭も春一番ですか?

この画像を見れば、もう冬の色ではありませんね。

水鏡>
本当にそうですね♪穏やかなきれいな海の色に
ひきこまれそうになりそうですね。

2枚目の画像は絵ハガキですね。素敵な絵に
惹かれます。多謝♪
返信する
目の覚める美しい青 (越後美人)
2017-04-05 21:02:17
トップの画像の青の色に、眠い目がぱっと覚めました。
最高の青!
カメラが良いのかな・・・(笑)
とにかく、素晴らしいです。
返信する
こんにちは、屋根裏人のワイコマさんへ (II.san)
2017-04-06 15:32:11
 白鳥大橋の真下は、観光バスなどのコースから
外れた場所です。大橋の隠れビューポイントです。
今回、投稿しています画像、最上段から3枚目の
画像を除きますと、ほぼ観光客の方々が立ち入ら
ない場所からの撮影です。
 昨日は全道的に気温が上がり、当地でも上着を
一枚脱ぐような温かさでした。
返信する
こんにちは、くーばあちゃんさんへ (II.san)
2017-04-06 16:05:40
 当地の今の陽気は、あおそらく名古屋方面ですと
2月下旬頃かと思います。ようやく、春本番が近づ
いてきました。投稿画像をほめて頂き恐縮していま
す、ありがとうございます。
 昨日は、早朝から晴天。このような日は行きたい
場所が多く、自分の分身が居ればと思うほどです。

 
返信する
おはようございます、越後美人さんへ (II.san)
2017-04-07 08:05:31
カメラは、キャノンとニコンのデジタル一眼レフの
2台を使い分けています。機種は一般用なもので
す。さらに、カメラの扱い方や撮影技能は、趣味の
領域です。
  ただ、一つの拘りがあります。被写体に対します
太陽光の取り込みと撮影の時間帯です。後はカメ
ラ任せの写真です。撮影当日は春本番のような陽
気の中、ゆっくりと時間をかけての撮影でした。


返信する

コメントを投稿

室蘭の景色」カテゴリの最新記事