グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

雨あがりの庭で・・・

2020年06月18日 | 庭植え(多年草&一年草&樹木)


 
      今日も天気が不安定、小雨、曇・晴れ間が入れ替わる一日。
         雨が上がり、初夏の陽射しが出るタイミングを狙って・・・。
            


                                           ヒューケラが、小さな花に雨のしずくを吊り下げました。 



           ミヤマオダマキの葉に付いた 雨のしずくです。





        先日、記事を投稿しましたダイアンサス ラ  ボーボワール。





      ヤブコウジは庭の中で最も遅い芽生え。
         元々、自生しているのは本州方面の温暖な地域。
            ようやく、
ヤブコウジの若葉が萌える季節が訪れて来ました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の風が流れる・・・ | トップ | 夏至の日・空と海の景色 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2020-06-20 06:28:04
おはようございます。
雨上がりの植物は生き生きとした姿を見せますねー。
又花や葉に着いた滴が絵になりますね。
2枚目の絵の滴が素敵ですねー。
返信する
はじめまして、さゆうさんへ (II.san)
2020-06-20 08:12:21
コメントありがとうございます。
雨上がり陽射しを浴びた植物たちを見ますと、
何か清々しさを感じます。
 庭には何種類か雨の雫を付けます、草花が
あります。その中、ヒューケラの撮影は花が
小さく、少々手こずります。
 2枚目の画像、雫の中にヒューケラの映り込
んでいます。もうすこし焦点が合っていたらと
思います。


返信する

コメントを投稿

庭植え(多年草&一年草&樹木)」カテゴリの最新記事