フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

本日の日野教室レッスン♪

2017-03-24 | 日野教室レッスン
今日は日野市東部会館でグループレッスンがありました。

       

生花・ディプロマ3名、アーティフィシャル・ディプロマ1名の4名様。

今回は生花レッスンの生徒様方の作品紹介になります。

カリキュラムは「投げ入れ」と「トライアンギュラー」

まずは「投げ入れ」の生徒様方の作品。

投げ入れは花瓶にアレンジしますので、マスターして頂くと

ご家庭でも役に立つカリキュラム♪

レッスンでは2回はアレンジして頂いております。

最初の生徒様の一回目。

       

二回目。

       

ツルツルしたガラスのベースなので

難しかったと思いますが、素晴らしい~

焦点もお見事ですっ

             

焦点をきちんと合わせると、バランスよく姿のキレイなアレンジになります


次の生徒様の一回目。

       

二回目。

       

焦点を花瓶の上の方にされていらっしゃるので、

広がりがあり空間のバランスもとても素晴らしいアレンジに仕上げて下さいました~

花瓶の縁回りも丁寧にアレンジされています

             

花瓶に菊の御紋がっ


お二人の作品

       

花瓶に花をただ入れるのではなく、投げ入れ法で活けて頂くと

より美しく飾れますので、ぜひ今後も活用して下さいね。

(花言葉)  ・桜  優美な女性  ・スナップ  おしゃべり  ・カーネーション  無垢で深い愛

       ・マトリカリア  集う喜び  ・アレカヤシ  元気


次は「トライアンギュラー」の生徒様の作品紹介。

三角形の基本形になります。

  

ピンク・水色・黄色の花材を上手に配色されていますので、

可愛らしいバランスが良いアレンジに仕上がってますよ~

まだ2回目のレッスンとは思えない感覚の良さと感心致しました

(花言葉)  ・スナップ  おしゃべり  ・バラ(黄)  可憐  ・ブルースター  信じあう心

       ・スイートピー  門出  ・レモンリーフ  爽やかな風


次回はアーティフィシャル・ディプロマの生徒様の作品紹介です。

お楽しみに
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンサムなオーダーアレンジ... | トップ | アーティフィシャルでもBOXア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日野教室レッスン」カテゴリの最新記事